acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年02月29日(水) 09時55分12秒

2月29日

カテゴリー: 日記
・『うるう年』

イカンッ!!
ボ~~~っとしてる間に月末じゃないか(@@;。
税金の提出用書類の書き込みがまだ出来てないぞ!?
今からやらなきゃ。

そうだよ、今月は短いんだよ。
さらにバイトもなかったから小遣いほとんどないんだよ(T-T)。

「弱り目に祟り目」とか「泣きっ面にハチ」とか昔から言うけど、
ホントその通りだね。

今朝もワイドショーで「携帯ネット詐欺」の手口を紹介してたけど、
やっぱり引っ掛かるのって精神的に、とか金銭的に追い詰められてる人が多いのな。

何度も言うようにワタシも幾度か引っ掛かりそうになったことがあるけど、
やっぱりそういう時って「焦り」や「追い詰められてる」状況のときだね。

そんなときは何もせずにじっとしているに限る。
「果報は寝て待て」「アホの考え休むに似たり」無駄なことはしない。

くわばらくわばら。



・『Amazonチキンレース』

年度末値下がり合戦?
ボチボチかなぁ?

ULTRA-ACTのガイアが今60%OFFなんだけど、
なんかまだ1、2%下がりそうな気もするし、
かといって今が底値みたいな気もするし、
空打ちがもうあまり出来なくなってるから、
発注するかどうか延々迷ってます(^^;。

「いらないものは買わない」「迷ったら買わない」
お小遣いが乏しい時の鉄則なのだけど、
なんとな~~く欲しい、っと言うか、玩具フィギュア類なんて新商品でたら全部欲しい、
って言いはじめたら本当のキリのない病気みたいなモンで、
「あとで後悔するくらいなら」っと思い切って買っちゃうのが一番悪いんですよね(--;。

う~~~ん、
チキンレース、勝っても負けてもイマイチ・・・、か。



・『それでは』

今日も書類の山と向き合いましょう。

あ、バクトのパチ組みは完了したよ(^^)。
2012年02月28日(火) 09時41分22秒

仕事待ち

カテゴリー: 日記
・『相変わらずヒマしてます。』

用事はたくさんあれども、何もする気がしない張り合いのない毎日をダラダラ続けています(--;。

確定申告の書類を仕上げないと、明々後日には提出日です。

・・・そうか、「ひあさって」ではなく「しあさって」だったのか・・・。

どーでもいいや。

ともかくジタバタあがいて金にならない仕事に走り回ってみても、何の役にも立たないので、
今はおとなしくお客さん待ちします。



・『久しぶりのガンプラ』

昨日からようやく、今年1個目のガンプラの組み立てに入りました。

先月アマゾンの特売で買ったガンダムAGEのHGバクトです。

しかしまぁ、
困った事に気温が低いため缶スプレーのガス圧が安定せず、
ほとんど吹き出さない、出てもダマになる、っで、
塗膜は厚くなる一方。

配色もどこがどこになるかわからないから、
全く持っていい加減。

こりゃまた失敗作が出来上がるな。

かといって部屋の中で缶スプレーなんぞ振り回せないしなぁ。

お湯で温めると良いらしいけど、そんなホカホカの缶スプレーも使いにくいだろうし。

エアブラシの塗装室考えなきゃなぁ。

あ、クレオスの水性トップコート良いね。

ラッカーつや消しよりも乾燥も速いし使いやすいわ。

・・・高いけど(--;。

さて、
今夜はどの程度まで作業持っていけるかな?



・『足元冷えます。』

腰にシップを貼ってきて、用事に戻るとしましょう。
書類書類。

あ、ちょいのり保険、なんかすごい事になってるらしい。
募集頑張らないとな。
2012年02月27日(月) 09時14分16秒

今日も羊は群れを成し

カテゴリー: 日記
・『ともかく眠いんだ。』

多分胃薬とかアレルギー止め飲んでるのの副作用だろうね、
いくら寝ても眠いんだよ(--;。

眠くて身体がだるいから何もする気がおきない。
ついでに寒いし。

昨日友人の家に行って、HGガンダムAGEタイタスとジェノアスの完成品を見せてもらってきたけど、両方とも悪くない。

タイタスなどは友人いわく「スゴク良い出来」だそうな。

うん、良い出来だけど、いまいちインスパイアされるものがない。
「俺もこれ組んでみようっ!」
とか
「俺ならこう組むっ!」
って意欲があんまり湧かない。

トシのせいか?あまりに臆病になりすぎてるせいか?
自分の作風にイマイチ飽きてきていると言うのもある。

技術的道具的時間的にも、もう一段階上の工作が出来るはずなのになかなかやる気がおきないと言うかプロットが立たない。

そうだな、今一番欲しいのは”やる気”だな。
「休める時に・・・」なんていってないで時間を有効に使って今できることにチャレンジしてみる”気力”を湧かさないといけないな。


・・・とは言え、この寒さじゃなかなかその気になれないよなぁ・・・(--;。



・『キャンセルばかりで』

土日入ってたはずの仕事は、お客さんの都合でほとんどキャンセル、延期になった。

つまり”ほとんど仕事せずに土日をすごした”ことになる(--;。
気合入れて心積もりしてたのに、このキャンセルは痛い。

段取り総崩れで何もせずに過ごす、何のために時間あけてわざわざ待っていたのやら。

やはりここでも”有効な時間の使い方”と言うのはものを言うようだ。




・『遊びに行きたいし、うまいものが食いたい。』

昨夜久しぶりに家で牛ホルモン焼きを食った。

でもね、ナゼだか以前ほど”肉がうまい”って思えなくなってんのな?
昨日は仕事も運動もしてなかったから余計にだろうか?

それに昨日のは”上和牛ホルモン”だったせいもあると思うんだ。
クセもニオイもなさ過ぎてあっさりと通る上質の油脂分。

実は味音痴のワタシにはそういうのはあまり向いてない。
ニオイのきつい解凍米国牛だとかの方がわかりやすいし値段も安くて良い。

そもそも安っぽい身体と神経なのだ。

でもブタホルモンなんかはあんまり安っぽすぎて、
”所詮ブタかぁ”ってだまされた気分になるけどね。

以前食いに行った「情熱ホルモン」なんて店はほとんどブタホルモンばっかりで、
牛ホルモンは一丁前以上の値段とるし、
”これなら家で解凍ホルモンをフライパンで焼いて食ってた方がマシだ”ってシミジミ思ったね。


ともかく、今のところうまいものの基準が”回転寿司””コウラクエンのラーメンとギョーザ””近所のかしわ屋の焼き鳥””志方の肉屋のコロッケ”くらいの貧しい食生活感なので、
美味いの不味いの言った所でたかが知れてるワタシなのです(^^;。


あ~~あ、なんで”牛義”潰れちゃったかね?




・『じゃあまぁ』

書類やりましょう、またたまってますよ。
2012年02月26日(日) 10時48分37秒

いらない付録

カテゴリー: 日記
・『ホビージャパンを買ってきました。』

スーパーロボット超合金・天のゼオライマーが届きました。
昨日の朝10時頃。
例のAmazonの過剰梱包で。

開封しないので置き場所に困る。


ともかくそれが届いたので、三木のツタヤにホビージャパンを買いに行きました。

今月のホビージャパンはお値段なんと1290円のボッタクリ価格。
いりもしないガンダムSEEDのプラモデル用アップデートパーツ付き。

そんなモンでツタヤのポイントと図書カードを使って、現金を1円たりとも払わずに買った。

しかし、内容を読んでみると、エディオン系列のお店でこのアップデートパーツを使ったコンテストがあるとのこと。
参加するにはエディオン系列のお店でこの本を買ったレシートがいるそうな。

ええ~~~!?今更言われてもなぁ、こんなの2冊もいらないし。

このコンテストはあきらめるしかないな。
穴場で結構いけるはずなんだけどなぁ・・・。



・『今日もちょっとだけお仕事』

朝一でオイル交換の依頼が入ってます。
お客さんが来るのは午後だそうな。



・『昨夜はまた飲んだ。』


夜中に友人と事務所で飲んだ。
とはいえ、友人は健康診断で引っ掛かって月曜に大腸検査があるらしく、
ノンアルコール飲料だったので、ワタシだけがチューハイと焼酎を飲んだ。

やはりこのトシになると立場上色々と難しいことがあるらしい。

田舎で一人で車屋やってるワタシと、大阪のど真ん中の会社でエリート社員やってる友人とでは抱えてる問題の数もスジも全く違うといって良いくらい。

ただただ「すげぇなぁ、なるほどなぁ。」っと驚く事ばかり。

同じ年の同じ田舎から始まって、やはり人生色々なんだねぇ。

ん?
結論?

結論は「やっぱりオネーチャンは若い方が良い。」かな?



・『お、もう昼か。』

なんだかんだしてる間に客が来るな。
書類も少し片付けておくか。
2012年02月25日(土) 09時33分09秒

朝一番の・・・

カテゴリー: 日記
・『誰も連絡してこない。』

昨日一生懸命今日に持ち越さないように出来る限りの書類を片付けたと言うのに、
朝一番、誰も連絡して来ません。

お~~~い、
ホビージャパン買いに行っちまうぞ~~~。
本屋行ったら誘惑が多いからなかなか帰ってこないぞ~~~~。

相変わらずバカ面さげて彷徨ってます(--;。

そういえば宅急便もまだ来てないな。
オレのゼオライマーはまだかね?

いやぁ、20数年待ったよ。
後はダンガイオーとイクサーロボが出てくれれば言う事ナシだね。
あ、柔王丸も欲しいや。

でもやっぱり欲しいのはSICで平成ハカイダーとミカエルだな。



・『ツタヤって開店時間』

何時からだっけ?
あんまり早く行って店の前で無駄な時間過ごしたくないし。
かといって売り切れの苦汁を舐めさせられるのはゴメンだし。

入荷数が少ないからね、元々。マイナー誌だから。



・『あ、今日ヒラキ』

ポイント5倍デーだ。

作業用のズボンと靴買いに行きたいな。

でも混むだろうしな。
混むとこ嫌いだから行くなら夜だな。



・『いつも忘れる』

お客さんで口座引き落とし不可の人への連絡。
もう間もなく月末だから確実にやらないと、
またペナルティー食らう事になる。

気ぃつけないとな。



・『それじゃ』

連絡入るまでやっぱり書類です。

ウカツに外に出ないほうが良いでしょうねぇ。
2012年02月24日(金) 10時24分38秒

また明日か?

カテゴリー: 日記
・『土日に用事がたまります』

書類もたまっていくんだけどね、
みんな用事を言いつけて来るのがこの土日なんよね?

かぶるとロクなコトがないって言ってるのに、みんないっぺんになるんだ。

ワタシだって平日働いて休日は友人なんかとゆっくりしたいよ。

しかし、なぜか用事は土日になる。
ないよりマシなんだけどね。

明日はホビージャパンの発売日で、
いらない付録がついてるから、早く買いに行かないと売り切れちゃうだろうし、
困ったモンなんだよ。

スーパーロボット超合金『天のゼオライマー』も届くしね。



・『こないだもらった図書カード』

インテージのアンケートの報酬の3000円分の図書カード、
早速明日役立ちます。

・・・しかし、本屋が遠い。

一番近くても三木のツタヤか・・・。



・『まだまだ書類は続きます。』


今日も冷えるね。

外の用事があればよいのだけれど、今日も事務所で書類です。

親戚のところに先週買った特売品をからげて送ってやらねばならんのですが、
まだその段取りはしてません。

うむ。

さっさと用事しよう。


しかし、あたしゃいつになったら「はばタン会員」の登録に行くつもりなんだろう・・・?
2012年02月23日(木) 10時02分20秒

雨が降るから

カテゴリー: 日記
・『今日はバッチリ書類業務』

他に何をする必要もない。

ともかく目の前の書類の山を崩していくのみ。

そして一日でも早くプラモデル戦線に復帰するのだ。

腰が痛いぞ。



・『自転車届けてきた』

ざらすの若者に通勤用の自転車を短期間貸してあげることになってたので昨日昼に届けてきた。

夜中に『母がお礼を言いたいそうなので』っと電話してきてくれたのだが、
ワタシは既に寝入っていたのと、
よその親御さんにあまり良い思い出がないこともあり、
『また後日に』っと後回しにしてしまいました(--;。

イヤ、自転車貸すくらい大した事じゃないし、
そんな改まって礼を言われるほどのことしてないしなぁ。

しかも寝ぼけてるから、自分ながらにナニ口走るやらわからん(--;。



・・・ヨソの親御さんかぁ・・・
アン時ゃエライ目にあったよなぁ・・・。



・『志田未来』

昨日『所さんの笑ってこらえて』でゲストに志田未来が出てた。

お父さんのニオイが好きで、
お父さんの布団に潜り込んで寝るのが大好きなんだそうな。

まぁ、なんて羨ましい。

世のお父さん達はどれほど勇気付けられた事だろう。

娘さん方はたとえ演技でも見習って欲しいものだと思った。



・『それでは』

プラモデルを・・・、
ではなく書類をやります。
2012年02月22日(水) 09時15分06秒

’12年2月22日

カテゴリー: 日記
・『’12年2月22日22時22分22秒』

アヒル艦隊の日。

今日は支払日なので、小切手切って業者さん待ちです。

以上、本日の話題終わり。



・『鍼に行ってきた。』

昨日夕方、あんまり腰が痛いので久しぶりに鍼打って貰いに行って来た。

寒いからって運動サボってるから余計に痛くなるんだよね。

何か最近また鬱っぽいし気ぃつけにゃイカンな。



・『仕事の依頼がないなぁ』

休める時に休んでおくのも仕事のうちだが、
こう休んでばかりだと、
不安ばかりが積もって余計気分が塞いで行く。

オイル交換100件くらいいっぺんに来ないかな?
2012年02月21日(火) 15時34分18秒

左網膜中心静脈閉塞症

カテゴリー: 日記
・『同じ病気のひと見っけ』

おお、この人ワタシの左目と同じ病気だ。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120221/ent12022106460002-n1.htm


「女優、川島なお美(51)が19日付ブログで夫のパティシエ、鎧塚俊彦氏(46)の左目が網膜中心静脈閉塞症であることを告白した。(サンケイスポーツ)

 同症は網膜の血管が詰まることで視力障害などを起こす疾病。結婚した2009年に鎧塚氏が人間ドックに入ったところ、眼底異常で「要精密検査」と診断されていた。多忙の中、検査を先送りしていた10年5月に突然視力が落ち、精密検査で同症と診断された。

 その後も仕事優先で通院治療を試みたが回復せず、翌11年2月に手術。今も仕事を続ける一方、入退院を3度繰り返すなどしたが、川島は「彼の左目は光を失ったままです」と告白。」



そうかぁ、
やっぱり放って置くと失明してたのかぁ。

医者との巡り合わせにもよるね。

ワタシの目は漢方医の先生の処方薬のおかげで回復傾向にあるけど、
この人は外科手術を何度も受けて失敗かぁ。

仕事柄糖分を控える事が出来ないってのもネックになったんだろうね。

わたしゃ糖分控えて体重をコントロールしてるけどさ。

”手術や治療の出来ない目”って言われて漢方医を紹介されたときはどうなることかと思ったけど、
結局はコッチのほうが正解っぽいね。

大変な事になるとこだったなぁ・・・。
2012年02月21日(火) 09時32分24秒

腰の痛い朝

カテゴリー: 日記
・『すっかりジジィだ、コンナロめ。』

風邪だな、うん、こりゃ風邪だ。
風邪薬飲んだ方が良いな。

っと言うわけでルルゴールドもらって飲んできた。
これ以上きつくなったら大西整形で薬処方してもらってこよう(--;。



・『光市母子殺害事件に死刑判決』

確定らしい。

っと言うか今まで税金で養って生かしておいたほうが間違いだろう。

遺族である元旦那さんは’99年に再婚されたそうな。

この人は少年が死刑に処された場合、司法の裁きとは言え、
一人の人間を”恨みから死に追いやった”罪を背負う事になる。

今更ですよ?

13年もの間、生殺し状態で、この上まだ追い討ちをかける。

元少年にしてもそうだ。
生き長らえたいなら最初から犯罪など犯すものではない。
「この死にたいだけの犯罪者のためにいくら金がかかった?」
テレビじゃ誰もそこに突っ込もうとはしない。

莫大な裁判費用、そして、ヌクヌクと暮らし続けた刑務所の金、
誰が負担してるの?

弁護士、裁判官ってのは人間のクズだね。
恨まれて当然だよ、
冤罪で苦しむ人を貶め、明らかな犯罪者を生き長らえさせる。

日本の法律が作った、法律を傘に着た薄汚い化け物ども、
欲にまみれ、平和も秩序も関係ない、
ただ金のためだけに動く、そのためだけに人の命すら弄ぶ。

駄犬にも劣る。


被害にあった母子は・・・どれほど惨めであったか。

世の中許しちゃいけないことってあるよ。




・『書類を書こう』

どれもこれも切羽詰ってるのに、
身体が言う事を聞いてくれません。

寒さのせいもあるのでしょうが。

ともかくやる気がおきん。



・『女詐欺師の殺人事件』

うざい。

ブサイク。

さっさと死刑になれ。


同情の余地なし。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |