acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年08月22日(木) 19時08分35秒

お疲れ様です

カテゴリー: 日記
・『やっぱり今日には届かなかった』

今朝の送りはお休み。



ヴェルファイヤのスロットルチャンバーのお掃除から始める。
昨日ホースが外れなかったのはチャンバのところのリングに
戻り防止の引っ掛けが付いていたためだった。
プライヤーで上手に挟めばキュッと引っかかって
うまい具合に飛びはねることなくはずせ、
戻す時もそこをはねるだけで戻るようになってた。

キャブクリーナを少し流し込んでから布に染み込ませ、
バルブ内を拭いていく。
そして組みたて。
ホース戻してエアエレメントを換えて、
EFIのヒューズを引っこ抜いて1分待つ。
これで初期化されるらしい。

オイルにオイルリークストッパーを混ぜてからエンジンに充填。
昨日からオイルは抜いておいたので、エレメントは換えなくてよかろう。

日産部品の大西君が集金に来た。
小切手切るほどでもなかったので現金で渡す。
昨日○井ちゃんの機嫌が悪かったのは伝票の上げ間違えで
怒られた直後だったかららしい。
アイスでも持って行ってやりゃよかったな。


昼飯に卵かけごはん食べてからネッツに向かう。

CVTオイルの交換作業を見ていた。
作業場に入って「交換しているのを見せて」と頼んだら見せてくれた。
あ~~~~~~、やっぱややこしいヤツだ。
ワタシのセレナもこれなんだよな。
普通のチェンジャーでは圧送交換できなくて、
チェンジャー使わないと下から抜いて上から足す作業を
何度もやらないといけないって講習で聞いた。
ネッツは専用のチェンジャーとオイルを使ってた。

帰ってボ~~~~~っとしてたら三井のY富さんが来た。
お盆休みにブチ切れて電話した件のことで、ってことなんだけど、
あの時の怒りは自分の中でどうにか抑え込んでたし、
まぁ、
来月から日産チェリーのお世話になりに行くよってことが主なお話になった。


フォグランプ球は明日になるらしい。
ゆうパックで発送した、と夕方にAmazonからメールが入ってた。
ゆうパックじゃしょうがないわな。
その件は元統括さんに連絡入れて、
今晩一旦お返しして、
来週また預かることにした。
まぁそうしないとヘッドライト球に全く信憑性がないし、
ファンベルトの具合も見たいし。


自宅のアルトのオイル交換をした。
帰ってきたばかりなので熱かった。