acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年08月05日(月) 18時43分02秒

くまくまくまくまくま

カテゴリー: 日記
・『暑くて言うこともないのでくまくま連呼してみた』

今朝の送りはお休み。


昨日はとりあえず加古川の花火大会に行ってきましたよ。
やっぱり苦手です、
花火の大きな音も光の激しい点滅も。
ついでに回りの皆さんも。
騒々しいのも人口密度が高いのも苦手なんです。
ついでに酒飲んでる人の相手をするのも苦手なんです。
そんで酒飲んでる人を送って行くことになって、
帰ったら日付変わってましたよ。
うん、お土産に持って行った
「松葉堂」の水まんじゅうはやっぱりバカにされたしね。
いや大げさなもの下げて行ったらダメだろうと思って
軽めのものを持って行ったら、
軽すぎたらしい。
ちょっと考えが甘かったな。

そんでそこでT内さんから
「しばらく日産チェリーにお手伝いに来ないか?」
という打診があった。
お手伝いに行って板金と塗装を覚えられるなら願ってもない話だ。
「いいよっ!!」っと言っては見たものの、
現状で体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいなのに、
身体が持つかどうかわからない。

これも考えが甘かったな。



T内さんから朝電話とLINEが入る。
昨日会場かウチの車にグローのケースを忘れたらしい。
探してみたけど車の中にはなかった。

T内さんが近くまで来たので、っと寄ってきてくれて、
昨夜の話の続きをした。


うん、まぁ、とりあえず送りの方と摺合せしてみるか、
って話で、
盆明けにでも日産チェリーの見学に行くことにした。


それから書類を書こうとしたのだけれど、
もう暑くて暑くて、
一枚の書類書くのにどれほど手間取っているやら。

そしてF本さんにマフラー入庫の連絡をして、
やっぱり電話の調子が悪いので分解してみることにした。

電話機のコンセントと通信線を抜いて、
ふたを開けて表からブロワーで吹っ飛ばし、
次は裏蓋のネジを抜いてブロワーでまた吹っ飛ばす。
ネジを締めてコンセントと通信線をまたつなぐ。

なんか一晩中鳴ってたガチャガチャいう音は一時的に止まったようだ。
やっぱり埃がたまってたのか?
しばらく様子を見ることにした。

そして書類書きに戻る。


暑い。
ともかく暑い。