acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年08月01日(木) 18時37分54秒

わからないことばかり

カテゴリー: 日記
・『保険業務ってわからないことが多すぎる』

今朝の送りはお休み。



暑すぎて何もできないので、
GP04のスミ入れを始めた。
ohっ!?こんなとこ塗装が剥げてる。
多分塗装の時ビニール手袋でこすった跡だ。


S岡さんから連絡が入り、
昨日保険代を入金できなくて今名古屋だ、と。
あ~~~あ、契約切れちゃってるじゃん。
またやり直しだわ。

保険代が上がることは快諾いただけたので、
東海に電話して書類を作る。
しかし、ネットが混戦してるのかサーバーの反応が悪くて計上できない。
そんなことしてる間に三井から連絡が入る。
「アンケートができましたか?」っと。
・・・そんなヒマねぇよ。

「ちょっと今立て込んでるからあとで電話して」と言って電話を切ると、
今度はマフラーから爆音を出しながらF本さんがやってくる。
「スゴイ音して調子が悪いんだよ」だそうな。

そりゃそうでしょうな、マフラー破れた音してますから。
とりあえず日産部品に電話してマフラーの手配をしようとするが、
みたところ破れているのはフロントマフラーだ。

FAXで部品図を送ってもらう間にマフラーパテで埋めようとするが、
マフラーパテを長いこと放置しすぎていたため、
固まっちゃってて使い物にならない。
仕方ないから家の者にF本さんの相手を頼んでダイキに買い物に出る。
とにもかくにも耐熱アルミテープだ。

ダイキについてみてみると、
耐熱アルミテープは2種類あり、
フロント側にまくのは値段が高い方のヤツだ。
安いヤツは耐熱温度が低い。
しかしそれならマフラーパテ少量の方が安いじゃないか。
ありゃ、
コイツら異常に硬化時間が長い。
24時間かかるってナニサマよ?

仕方ない、背に腹は代えられない、っと常套句を思いながら
高い方の耐熱テープをレジに持って行く。

レジでI田君と遭遇。
何かタープ買ってた。
暑いからな。

急いで帰ってF本さんのアルトのフロントマフラーの破けたところに
耐熱テープを巻く。
1mでギリギリ足りた。

そしてFAXも届いた。
うん、やっぱり高い。

今日の応急処置もテープ代合わせて3000円くらい貰わないと割に合わないしな。


S岡さんの保険を何とか計上して、
保険のアンケートもとりあえず回答を書いた。


請求書書く間なかったな。
八月入ってるのに。