acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年08月30日(火) 09時05分40秒

地道に生きて何が悪い

カテゴリー: 日記
とあるテレビ番組で『エケコ人形』なるものが紹介されて話題になっているそうです。

小さなチョビ髭のオッサン人形に火曜日と金曜日にタバコを咥えさせると、
色んな願いがかなったり、結婚できたりする幸福を呼び寄せる人形らしい。


そー言えば以前にも通販でそんな人形買ったような気がするなぁ。

そんでその時付き合ってた人にプレゼントしたら(通販で高い金払ってさせられたんだよ(--;。)、結婚や幸福どころか、ものの見事に別れることになったっけ。

まぁ、南国の方にはおかしな宗教と共に色んな呪いの人形があるわさ。


たまたまその時の状況の流れで『当たるも八卦当たらぬも八卦』と言うヤツだね。

安いものなら試しに買ってみるのも良いが、
高額の金つぎ込んだところでどうにもならんものはどうにもならんさ。

ワタシもその昔、占いに行って手相見てもらったり、
その手の呪いグッズに興味を持ったりしてみましたが、
得られた結果は『自分で努力して下さい。』と言う事だけでした(^^;。


・・・ちなみに『エケコ人形』と言うからにはエケコさんと言うオバサンの人形だとすっかり思い込んでいたので、
ネットでオッサンの画像が出てきたときには『だまされたネ。』と少し思ってしまいました(^^;。



はい、前置きが長くなりましたが、いつもの仮名ライターです。


昨日夕方にレスキューの依頼が入り、
バッテリー持って駆けつけたらものの見事にダイナモが逝っちゃってる車でした。

今から再点検の後、ダイナモの発注をしなければなりません。

その他保険の入金だとか、様々な用事が今日もてんこ盛りです。

ともかく今日も頑張りましょう。


そんじゃま。