acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2011年08月17日(水) 18時10分38秒

ゴールデンアップル

カテゴリー: 日記
今更なのだが『ファンタ』に『ゴールデンアップル』なるものが過去あったかどうか?

っという質問を友人からされた。

はぁ?あったもナニも、いつなくなったん?
っと思うワタシであったが、
コカコーラ本社の正式回答では『そんなものは生産されていない。』
っと言う事だったらしい。

??????
いや、あったよ。間違いなく。

近畿コカコーラボトリング(ボトラーズ?)の扱いで、
CMキャラクターはサザエさん、
『ファ~ンタ~』っと登山してるサザエさんが向かいの山に向かって叫ぶと、
『オレンジアップルとまと~~~』(←トマトの部分の記憶が定かでない。パインだったのかなんだったのか、ともかくそう聞こえたように記憶している。)
(↑↑っと思ったが、実はコレは『ファンタ』ではなく『Hi-C』のCMである。アホなワタシ・・・(--;。)

ワタシが小学校3~4年の頃だから、昭和54~55年か?

近所の駄菓子屋さんや、親戚の酒屋さんで売ってたから多分兵庫県の明石工場で生産されてたんだと思う。

前後して全国的にはコカコーラのスターウォーズキャンペーンやってたな。

♪コッカコ~ラ スターウォーズ・ファンタジー(←この部分が子供なので聞き取れていない。)
王冠のスーパーシーン めくって当たるよ送って当てようっ!!
スターウォーズ プレゼントっ!!♪

拾った王冠でコカコーラの黄金のボトルキーホルダーを貰いました・・・(^^;。



ワタシがペットボトル飲料と言うモノをはじめてみたのが中学2年生の時だからそれ以前ですね。

その他ヨーヨーだとか、バンバンボールだとか、色んなキャンペーンもありました。


その度に母ちゃんに泣き付いて買ってもらったり、
母ちゃんのサイフや妹の貯金箱から金くすねて買ったりして、
よく怒られたよな。

うん、子供の頃からロクでもない親泣かせでした。
オヤジに蹴り上げられたりした事もあったよなぁ・・・。
今だと児童虐待で大変な事になるけど(^^;。


話がそれてますね。


いやまぁ、
そんなこんなで色んな思い出と共にはっきりと『ファンタ・ゴールデンアップル』の記憶はありますので間違いなく存在してましたよ。

証拠の瓶とかがないですけど。

親戚の酒屋に行けばまだ置いてるかもしれませんね(^^;。



何でみんな忘れてるかな・・・?
2011年08月17日(水) 09時19分15秒

お盆も終わり

カテゴリー: 日記
普通の水曜日ですね。

今日から卸し屋さんもみんな営業再開です。

仕事もボチボチ戻ってくるでしょう。

ウチは昨夜からめずらしく泊まりのお客さんが来ておられます。
以前姫路におられた折りに色々とお世話になり、
今は色々な事情で九州におられるそうです。

遊びに行った時にはよくお昼ご飯や晩御飯をご馳走になったなぁ。
その晩御飯を作ってくれた旦那さんは先日お亡くなりになられて、
奥さんのみが『京都に行った帰りに』っと言う事で遊びに寄ってきてくださってるんですよ。

そんなこんなで今日はその方を姫路駅まで送っていく予定です。

そのあとワイヤレスリモコンキーの修理のお客さんがこられるだろうから、
それの対応と、
やっぱり保険の書類とかいろいろやらねばなりません。


ジムコマンドも組み始めました。
チャッチャとやって写真撮影に入らねば、
もう締め切り間近なのですから焦る一方です。

完成写真はまたココに載せるとしましょう。


それでは今日も走り回ります。
▼    | 1 |