acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年08月06日(土) 09時15分12秒

選択の幅が狭い

カテゴリー: 日記
携帯電話を換えろ、っという話ですよ。

今使ってるauの携帯が、電波の都合で来年7月で使えなくなるそうです。
5年ほど持ってるんですけど、ほとんど利用してない、そもそも電話がキライだから。

で、最近auから何度も『早く換えてください』だの『基本料金が安くなりますよ』だのの脅迫状きたり脅迫電話がかかってくる。

メーワクな話だよ。


・・・思えば数年前、『夏の高校野球甲子園大会』のために時間変更になった『仮面ライダーカブト』を見逃したのが悔しくて、
ワンせグケータイを買ったんだよな。

うん、
見逃したのが悔しかっただけでそれほど見たいわけでもなんでもなかったんだけど(^^;。
あとでネットで見たら本当にくだらない内容みたいだったし。


それでこのケータイを買って、
まぁ、見たい番組が外でもどうにか見れるようになったワナ。
しかし、それも最初のうちだけで、
元々電話をかける習慣があまりないワタシが上手に活用できるわけもなく、
基本料金は常にキャリーオーバー、
EZWEBは使わないで、
ほとんどの機能っと言うか、携帯事態の持ち腐れ。

メールなんぞパソコンでやるので、
携帯メールはほとんど使わず。
いまだ使い方もよくわかってない始末。


大体、テレビ見逃したくないならビデオ使えよ、とか、
怪しいお米セシウムさんって何だよ?
っとか色々あるんですが、
実はビデオ使うのも、テレビ番組をわざわざ録画してリアルタイム以外に見るのもキライだったりする。

深夜アニメなんぞとろうものなら、デッキの起動音と点滅だけで起きてしまうので、結局リアルタイムで見ることになる。


話は戻りましてauの携帯なんですが、
そんな人間がまたバージョンアップされた複雑な携帯を持つ必要があるのか?
タダでくれるとは言え、なんかとってもメンドクサイ。


しかし、ココで昨日auショップと言うところを訪ねた際に、
更に無用な欲望が鎌首をもたげる。
『スマホもほとんどタダで手に入るんじゃないか?』
日本の携帯と言えば今、スマホにガラケー?
毎月の支払いが格段に安くなるガラケーと、
今の支払額とほとんど変わらない額でもてるスマホ。

『あ、あんどろいど、えーゆー?』

そう、
ロボフェチのワタシは『アンドロイド』とか『サイボーグ』と言う言葉にトコトン弱いのだ。

『いらないかも・・・?でも欲しいかも・・・?』
今までどうとも思わなかったものが、
昨日のその件のおかげで今頭いっぱいになってます。


『どっちにすっかな・・・?』



それでは今日は書類書いて、早めに仕事を切り上げて友人家族と海に行って来ます。