acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
2006年11月08日(水) 00時35分44秒

今日も独り言。

カテゴリー: 日記
やっぱダメやったかぁ…。
キツイ…。

まっ、気を取り直してっ♪(2回め!?

明日から改めて、
『やるっきゃないっ!力こぶ

あっ、いっときますが、恋バナではありませんよ。(笑)
2006年11月07日(火) 00時31分00秒

独り言。

カテゴリー: 日記
よっしゃっ!
ガンバらなきゃっ力こぶ

あきらめずに、今のキモチを信じて、前に進むしかないっ足跡

ようやく、ここまできたんだから。


…ってことで、もう寝ます…。鼻ちょうちん顔zzzzzzzzz

オヤスミなさい。
2006年11月06日(月) 19時55分44秒

満月。

カテゴリー: 日記
昨日は満月でした。
今夜は雲に隠れてるけど…。
毎日、夜空を見上げられるくらいのココロで過ごしたい。
キモチが落ちてるときはそんな余裕もなくなってしまうから。

悩み、考えるのは空に浮かぶ満月や輝く星を見て、キモチを落ち着かせてからでも遅くないよね、きっと。
2006年11月05日(日) 00時34分37秒

スゲ~っ…。

カテゴリー: 日記
今、テレ朝付けてますが…。なんかすごいヤツがでてる…。

でも、繊細な人はご覧にならないほうがいいかも…ゲロゲロ顔!

サイコマスター癸原髭巧。オソルベシ…。

あ~っ、痛い痛い…ゲロゲロ顔
2006年11月04日(土) 17時58分20秒

退屈しのぎに、もう一丁。

カテゴリー: 日記
サンマルクでコーヒーをお代わりしたのでコーヒーコーヒー、もう少し続きをっと。

まだ実写化されてない漫画やアニメを実写にするならってことで考えてみる。

今日のテーマは「ルパン三世」っ!

これはだいぶ昔に松方弘樹の弟さんがルパン役で実写化され、銭形警部は伊東四朗でした。
今、実写化するなら誰だろ?

まずはルパン。
これは栗貫って訳にはいかない。みためならワッキーっぽいけど、イメージ的には木梨憲武がもうちょい若い感じかなぁ。

続いて、次元大介。
これは浅野忠信で決まり。ちょっと軽い感じは足らないけど、ヒゲとクールな感じはぴったり。

じゃあ、石川ごえもんは?
ん~、難しい。とりあえず歌舞伎役者だな。
切れ長で面長といえば…。ここはロン毛にした中村獅童でいいかっ。

峰不二子はもう決まってんだっ。
これは藤原紀香以外ないね。計算高そうで高慢チキな感じはピッタリ。あっでも米倉涼子でも…。イヤっ、やっぱ藤原紀香だね。(本物の藤原紀香は高慢チキじゃないと思いますよ。結構好きだし。)

最後は、銭形警部。
ダミ声、角顔、江戸っ子のベテラン俳優かぁ。
あっ、山下真司はどう!?
暑苦しいとことか、しつこそうなとこがいいかも。でも、『とっつぁ~ん』って感じじゃないかぁ…。
う~ん。誰だろ。
思い浮かばないなぁ…。

これはまた次の退屈なときに考えることにしよう。

よかったら、みなさんのご意見もお聞かせくださいねっ。
2006年11月04日(土) 17時18分06秒

退屈しのぎに…。

カテゴリー: 日記
眠れないとき「羊ヒツジを数える。」ように、退屈なときにはくだらないことを考えてしまいます。

最近はTVドラマや映画でも、漫画を原作としたものが人気のようです。

この場合、その原作漫画を読んでるか読んでないかでだいぶドラマや映画の印象が変わってくるように思います。

自分が漫画原作のイメージ通りに素直に受け入れられた作品は…。

●ちびまる子ちゃん
…これはすごいね。でるキャラのほとんどがイメージ通り。まる子やたまちゃんだけでなく、ブー太郎とか、みぎわさんとか、「よく見つけてきたなぁ」と関心してしまいます。

●Drコトー診療所
…これはドラマを観たのが先だったけど、吉岡秀隆の朴訥な感じや柴崎コウの気丈な感じ、後で原作読んでピッタリだなぁと思いました。脇役はちょっとTV向きに変えられてる気がしたけど。

●タッチ、ラフ、
長澤まさみちゃんは南ちゃんや二ノ宮亜美のイメージぴったり。速水もこみちはちょっとかっこよすぎかも。



逆に漫画のイメージが強すぎて違和感あったのは…。

●いいひと
…確かに草弓剪くんはいい人そうだけど、ゆーじのイメージではない。

●め組の大悟
…山田孝之はたしかに男前だし演技も上手。だけど、そもそもドラマには向かない漫画。あの臨場感、緊迫感、ライブ感は実写では表現できるレベルじゃない気がするなぁ。


こ~いう風に考えると、ヒロイン役はけっこう違和感なくハマるものが多いけど、主人公はなかなか難しいね。

漫画では三枚目がかっこよく活躍するものがよくあるけど、テレビや映画では二枚目の俳優が三枚目を演じてる感がどうしても抜けないからなぁ。

最後に今、気になってるのは…。

「のだめカンタービレ」と「ハチクロ」。

これがどれだけ原作のイメージにあってるか、今度、マン喫で読んでみないとっ♪

あっ、これは個人的な感想なので、異論ありの方はご指摘お願いします。
2006年11月04日(土) 04時24分54秒

おすぎ。

カテゴリー: 日記
…ほどではないと思いますが、最近ほぼ毎週末、映画館へ行きます。

そこで9月以降に観た映画について感想などを綴ってみようかと思いま…。あっ、ダメダメ。ネタバレしちゃマズい。

う~ん、じゃ、感想の代わりに顔マークで表現してみよう。

●UDON
にこにこ顔あははと笑う顔可愛く泣いてる顔

●涙そうそう
にこにこ顔酔っぱらい顔可愛く泣いてる顔

●いちばんきれいな水
にこにこ顔酔っぱらい顔ウィンク顔キラキラキラキラ

●フラガール温泉ハイビスカスやしの木
にこにこ顔あははと笑う顔可愛く泣いてる顔泣き顔

●ワールドトレードセンター
びっくり顔冷や汗顔?

●夜のピクニック月徒歩徒歩
にこにこ顔ひたすらごめんなさい顔あははと笑う顔ウィンク顔

●フラガール(2回目)
にこにこ顔あははと笑う顔可愛く泣いてる顔泣き顔

●地下鉄<メトロ>に乗って地下鉄
びっくり顔可愛く泣いてる顔ひたすらごめんなさい顔

●トンマッコルへようこそ
にこにこ顔びっくり顔酔っぱらい顔ひたすらごめんなさい顔冷や汗顔可愛く泣いてる顔

●7月24日通りのクリスマスクリスマス
にこにこ顔ひたすらごめんなさい顔あははと笑う顔酔っぱらい顔

●手紙
ひたすらごめんなさい顔酔っぱらい顔可愛く泣いてる顔泣き顔

以上、11本(ほぼ週1ペース)。

注意顔マークは鑑賞中に感じられるキモチを表してます。
2006年11月03日(金) 13時40分31秒

またもや失礼な話。

カテゴリー: 日記
失礼な話というと、チョット前にもありました。

スペイン料理店スペイン料理(白金台)での、後輩男の子(26歳、再登場)、後輩女の子(26歳、初登場)、ともっチ安全第一(33歳)の会話です。



後輩女の子男の子くん、血液型は何型ぁ?

後輩男の子「オレ?O型だよ。」

後輩女の子「あ~、わかるわかるっ!

ともっチ安全第一「なんで?

後輩女の子「なんとなくですけどぉ。それにO型ってモテるって言うじゃないですかぁ?

ともっチ安全第一「えっ、そうなの!?

後輩女の子「そういえば、安全第一さんは何型ですかぁ?

ともっチ安全第一「オレ?何型に見える?

後輩男の子安全第一さん、合コンじゃないんですから…。」

ともっチ安全第一「あっ、そう…。オレもO型だよ。」

後輩女の子「え~っ!絶対、O型じゃないよ。ホントのこと教えてくださいよぉ?

ともっチ安全第一「だから、O型だって…。」

後輩女の子「そうなんですかぁ。なんかA型っぽいですけどねぇ。」

ともっチ安全第一「あ~、繊細で几帳面そうってこと?

後輩女の子「じゃぁ、そういうことにしておきますよぉ。」

ともっチ安全第一電球!アレっ、そういえばさっき、O型ってモテるタイプが多いって言ってなかった?

後輩女の子「そうみたいですよぉ。」

ともっチ安全第一「オイっ!さっきはオレはO型っぽくないって、はっきり言ったよなっ!つ~ことは、オレは全くモテそうにないってことかい!?

後輩女の子「(心の声)アッ、シマッタ…。」

後輩女の子「あ~イヤ、決してそういう訳じゃなくってぇ…。」

ともっチ安全第一「もう遅いよな…。」
後輩男の子「もう遅いですね…。」

後輩女の子「スミマセン…。でも、安全第一さん、やっぱりO型には見えませんよねっハートマーク

2006年11月03日(金) 13時18分36秒

失礼な話。

カテゴリー: 日記
昨日、昼ご飯のときに後輩男の子(26歳)、先輩(35歳)と3人で話したときの会話です。

先輩「最近のケータイ、液晶画面を180度クルッと廻してそのまま閉じれるタイプが少なくなったなぁ」

後輩男の子「そういえば最近少ないですね。」

先輩「オレ、ケータイをデジカメ代わりに使ってるから液晶をクルッとできると便利なのにね」

後輩男の子「そうですね」

ともっチ安全第一「そういえば最近のケータイはカメラが2つ付いちょんのやなぁ」

後輩男の子「DoCoMoはけっこう前から付いてましたよ」

ともっチ安全第一「あっ、そう…。でも自分の写真ってほとんど撮らんよなぁ」

先輩「そうだね。」
後輩男の子「そうですね。」

ともっチ安全第一「ケイタイで自分撮っても納得いく写真って撮れんよ。鏡見ると実物はもうちょっとカッコいいと思うんやけど。(笑)」

後輩男の子「じゃあ、何十枚も連続で撮ればいいじゃないですか?一枚くらいはイケテるのがあるかもしれませんよ。」

ともっチ安全第一「あっ、そうかも知れんね。奇跡の一枚がね。……って、オイっ!そりゃあ、ちょっと失礼だろっ!怒り丸顔

後輩男の子「だって、話の展開的には落とすとこだったじゃないですかぁ。」

ともっチ安全第一「…」




確かにそうだけど、ちょっと傷つきました…。ひたすらごめんなさい顔ダッシュダッシュ
2006年11月02日(木) 19時25分02秒

まだまだ捜索中。

カテゴリー: 日記
20分前に『無事保護しました。』って言ってたのに、今もまだ鴬谷方面から上野駅の方に向かって歩いてるようです。

どんだけ逃げたんだよっ!?

じゃあ、そのまま鴬谷駅に行ったほうが近かったんやね~んかぇ、マッタク…。

また逃げ出さないことを祈ってます…。

あぁ、お腹空いた…。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |