acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2007年05月25日(金) 21時35分55秒

イワテケン。

カテゴリー: 日記
…に初めて降り立ちました。

会議に出席するための日帰り出張が今回の目的です。

13時から16時半までの3時間半、ミッチリと活発なディスカッションを行いました。

その後は恒例の懇親会っ!

17時前から約2時間、たっぷり呑んで、おいしいものをいただきましたっ♪
ビールとっくり乾杯貝ニワトリウシサカナ

三陸名物のホヤを初めて食べたけど、聞いてたようなクセや臭みがほとんどなくて、ビックリしました。

やっぱり新鮮だとひと味もふた味も違いますね。

旨い肴で美味しい日本酒を飲み過ぎましたが、今日は金曜日。

帰ったら、『時効警察』を観ながらゆっくりしよ~っと!
2007年05月24日(木) 22時43分54秒

なんだか…。

カテゴリー: 日記
最近、元気になったような気がします。

理由は思い当たらないけど、ふとそう思いました。

悪いことじゃないよね?
2007年05月19日(土) 15時27分49秒

リフレッシュ休暇(案)その2。

カテゴリー: 日記

木曜日の夜、地図を片手に行程の検討を行ったところ、7泊8日ではちょっと無理そうだったので9泊10日(船中泊2日含む)に変更しました。

その行程を北海道出身の先輩に見てもらったところ、無理はないとのことでした。

監査役のチェックを無事通過したので、これから具体的な宿泊先の選定(基本コスト重視)です。
2007年05月17日(木) 21時11分20秒

リフレッシュ休暇(案)その1。

カテゴリー: 日記
今年の4月で入社まる10年。

10年をどう過ごしたかには関係なく、ご褒美にリフレッシュ休暇(5日間)と報奨金が支給されま~すっ♪

そこで、ここ最近、有意義な過ごし方を画策中です。

GWでもお盆でもお正月でもないときに長い休暇が取れるなんてこたぁないもんで、もったいない過ごし方はできませんっ!!

…ってな訳で、
7月9~13日に休暇を充て、前後の土日、とどめに海の日を連結して10連休とした上で、
『ぶらりひとり旅in北海道7泊8日』に行ってこようと思います。

具体的な計画はまったくできてませんが…。

だけど、行き方や行きたいところはだいたい絞りこめてきました。

じゃあ、勝手ながら、今のところの決定事項をお知らせします。メガホンメガホンメガホン

●大洗から、マイカーと一緒にフェリーで移動。車船

●旭山動物園でシロクマとペンギンに逢う。クマペンギン安全第一

●富良野でラベンダー畑を見る。

●富良野で『北の国から』ロケ地巡りをする。

●小樽でブラブラする。

●函館でプラプラする。

●マジスパ本店でチキンカレー(涅槃)を食べる(3回目)。

…の7プラン。

あっ、でも、なんだか7泊8日じゃ足りないような気がする…。わさびがきいた顔

どぉ~しょ…。

ヤバイっ!!
そろそろ、具体的な行程決めに入らないけんっ!

…ってことで、今からガイドブックとネットで検討したいと思います。
2007年05月17日(木) 20時58分25秒

二泊三日。

カテゴリー: 日記
先週末の帰省は二泊三日。飛行機

だけど、家族だけじゃなく、久しぶりに逢った親戚のおじさんやおばさんとも話ができたし、美味しいものも食べられたし、温泉にもゆっくり浸かれたし、短いなりにも十分リラックス&リフレッシュできました。

やっぱ故郷はいいなぁ…。

ウチの会社は転勤からは逃れられないから、帰ることができるかわかんないけど、定年後はやっぱり九州でのんびり過ごしたいねぇ~。

…って、あと26年もあるんだけど…。

2007年05月12日(土) 23時21分22秒

初体験。

カテゴリー: 日記
実は、今日、生まれて初めて電車に「置き忘れ」をしました…。しかも、羽田へ向かう途中…。

置き忘れたのがモノレールや山手線だったら、まだよかったんだけど、ついてないことに京浜東北線…。

忘れたことに気付いて、すぐ浜松町駅の事務所に行きました。

すると、対応してくださった駅員のワタナベさんがすごくいい方で、途中でピックアップしてくれるよう蒲田駅や川崎駅に電話してくださいました。

しかし、途中駅の都合がつかず、最終的に、終点の大船で確認して、電話をいただくことになりました…。

浜松町から大船までは片道1時間。しかも、忘れ物が大船に無事到着するかも未確定。

1時間後に迫る飛行機の出発時間にはどうやっても間に合いません。

…ってことで、取りあえずコーヒー飲みながら、電話を待ちました。

その間に飛行機の便を変更したんですが、特割を使ってたからキャンセル料が発生した上、通常料金での再購入だから、1万円以上の無駄な出費…。

これで、スーツも見つからなければ10万円近い損失…。

最悪のパターンが頭を過ぎった1時間後、ケータイに着信あり。

 ・
 ・
 ・

『大船駅で無事見つかり、お預かりしてます。』

お礼を伝え、すぐに大船へ向かいました。

1時間後、無事にスーツをピックアップし、羽田へ向かいました。

…が、また忘れないよう、すごく用心したのは言うまでもありません。

そんなこんながありましたが、無事、帰省。

帰省してからの話はまたの機会にでも。
2007年05月12日(土) 13時22分24秒

温泉旅行?

カテゴリー: 日記
2泊3日で九州の温泉地温泉に行ってきま~す。

…と言っても、法事に出席するための帰省です…。

東京はいい天気やけど、九州はどぉやろ?

今回はあまりゆっくりできんけど、温泉にはゆっくり浸かってこようと思いますっ!

それでは行ってきま~す♪
2007年05月04日(金) 03時04分32秒

生活のリズム。

カテゴリー: 日記
この連休で、寝る時間、食事の時間も訳わかんなくなってます。時差ボケよりひどいかも?

だけど、あと3日でもとのリズムに直さんとっ!

…といいながら、目はぱっちりっ!
目 目キラキラ
  
▼    | 1 |