acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 | 2 |
2007年08月24日(金) 20時05分35秒

タマゴ。

カテゴリー: 日記
…のような楕円の月を見ながら、てくてく徒歩で帰宅中です。

…が、いきなり黒い雲に覆われてしまいました。

でも、いいんです。

だって、明日から夏期休暇だから。

身体は疲れてたって、
気持ちはルンルンです。

仕事は好きだし、休暇だからって大きな予定は立ててないけど、やっぱり休暇はうれしいものです。

…と歩きながらメールを打ってたら、また空に浮かぶタマゴが見えてきました。

そういえば、28日には皆既月食が見られるそうですね。
その日は、久しぶりにゆっくりと空を眺めてみようと思います。
2007年08月23日(木) 20時43分43秒

過ごしやすい1日。

カテゴリー: 日記
今日は、ひさびさに涼しくて、過ごしやすい一日でしたね。

今日は朝からクーラーのない現場作業(屋内)だったので、ちょうどよかったです。

よかったというよりも、『助かった』というほうが正解かもしれません。(笑)

明日は再び残暑厳しい一日になりそうですが、夏休み前の最終日。

気合いいれて、ガンバります。

みなさんも、水分、塩分、ポカリ、アクエリアスを摂って、乗り切りましょう♪

2007年08月22日(水) 12時10分27秒

ギリギリセーフ。

カテゴリー: 日記
地下鉄を降り、
エスカレータを駆け上がり、
会社までダッシュすることでどうにか間に合いました。

でも、会社に着いても汗が引かず、仕事を始めるまでちょっと時間が掛かりましたが…。

実は寝過ごした原因ははっきりしてて…。

昨日購入した『桃太郎電鉄DS』を夜中までやってたせいです…。

TOKYO編を5年。
JAPAN編を10年と20年。

コンピュータが弱すぎたので、調子に乗りました…。

今晩は飲み会なので『桃鉄』はできないけど、飲み過ぎにも注意したいと思います…。
2007年08月22日(水) 09時05分06秒

やば…。

カテゴリー: 日記
寝過ごしました…。

全力ダッシュでギリギリだな。

着いた。

よしっ、走るか。
2007年08月20日(月) 18時20分47秒

業務終了。

カテゴリー: 日記

バックアップの復旧が終わったのがお昼前。

その後、ポータルやプリンタのセッティングを急いで完了させ、会議資料を印刷。

15時から本社での会議に出席しました。

今日の業務は会議で報告して、議事録を纏めたくらい…。

夏休み前なのに、ちょっともったいない時間の使い方をしてしまいました…。

まっ、でもしょうがないっ。

パソコンも早くなったし、明日から夏休みまでの4日間で取り返したいと思います。

でも、取り返すのは明日からとして、今日は研究所に戻らずに直帰し、ゆっくりしたいと思います。
2007年08月20日(月) 09時32分13秒

復旧中。

カテゴリー: 日記

週末に会社の個人PCの更新が行われました。

そのため、ただ今、バックアップデータの復旧中です。

復旧中はPCが使えないので、全く仕事になりません…。

今日は昼から本社で会議なのに、その資料も印刷できないし…。

あと、どんくらいかかるんやろ?
2007年08月12日(日) 23時31分38秒

あ~。

カテゴリー: 日記
また北海道に行きたい…。
2007年08月12日(日) 22時57分59秒

暑い~。

カテゴリー: 日記
いつまで続くんでしょう…、この猛暑…。

夏休みまであと2週間…。

待ち遠しい…。
2007年08月08日(水) 21時11分54秒

プチプチ…。

カテゴリー: 日記
…の日らしいですよ、8月8日は。

しかも、もうすぐ半永久的にプチプチし続けることができる、『夢のプチプチ』が発売されるとかっ!

半永久的に使えるプチプチって、いったいどんなん!?
2007年08月07日(火) 22時37分35秒

バナナの日。

カテゴリー: 日記
…ですが、違う果物の話題です。

先日、後輩が『ネクタリン』なる果物を持ってきてくれました。

夏休みを利用し、知り合いが営む山梨の農園へ収穫の手伝いにいったそうです。

『ネクタリン』って、これまで食べたことはもちろん、聞いたこともありませんでした。

見た目と香りから、桃の一種だろうなぁと思いながら、一口…。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

『何、これっ!!』
『おいし~いっ♪』

例えるなら、みずみずしい『桃のかんづめ』。

幼い頃、マスクメロンをはじめて食べた以上の衝撃っ!

あっ、そうか。

『不二家ネクター』と『ネクタリン』

『ネクター』って、どっかの言葉で『桃』って意味があるんだろうなぁ。



…と思ってたら、どうやら違うようです。

『ネクター(nectar)』は、
(桃に限らず)『果実をすり潰して作られるソフトドリンク』とのこと。
語源は古代ギリシャ神話における、神々が常食する生命の酒、不老不死の霊薬より、
とされる。(http://ja.wikipedia.org)

今回、『ネクター』には
『桃』って意味がないってことにも、
はじめて気がつきました。

『ネクタリン』
ぜひ一度お試しください。
▼    | 1 | 2 |