acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2009年04月23日(木) 22時07分37秒

ちょっといいかも。

カテゴリー: 日記
そう思える記事を見かけました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090414-00000301-president-bus_all
2009年04月15日(水) 20時20分35秒

新入社員の見学会。

カテゴリー: 日記
昨日、自社の新入社員40名が研修の一環として職場の見学にやってきました。

自分は今やってる担当業務の説明係。

夢・希望・元気をもった若者たち。

自分たちはその若者たちを
社会人として教育、指導する立場。

大事なのは入社時に持っている
夢・希望・元気を失わせないこと。

入社時の想いを持ち続けていられるよう、
自分は上司・先輩として高い位置にいる必要が
あるような気がします。

ただ慕われるだけでなく。

さっ、昨日は自社の新入社員でしたが、
明後日は顧客の新入社員の見学会です。

新入社員とはいえ、ホントのお客さま。

そそうのないよう、
昨日以上にいい顔して対応したいと思います。(笑)

2009年04月13日(月) 19時57分57秒

桜も散り…。

カテゴリー: 日記
お花見気分もどこへやら。桜台風

みなさま、新年度いかがお過ごしですか?アニメ

およそ3ヶ月ぶりの書き込みになります。

全く更新しない日記ながらも、ちょくちょくお越しいただいていたみなさま。

お待たせしてゴメンなさい。

2月、3月は年度末の慌ただしさに加え、
新年度の計画立案、特許出願準備などなど、
ナンダカンダでバタバタしっぱなしでした。

4月始めからこれまで、
体制立て直し、昨年度・残務の片付けを完了し、
いよいよ新年度の業務に打ち込めます。

でも、来週には研修を終えた新入社員も配属されます。

そいつらは自分と干支が一緒、もしくは周回遅れ。

おそらくCCBやチェッカーズを知らないジェネレーションでしょう…。

『イマドキの若いモンは…冷や汗顔ダッシュ

…なんてことを言わなくて済むように、
少しコビを売りつつ、
様子を見たいと思います。ほくそえんでいる顔

始まってもう2週間経ちますが、
新年度もガンバります。
▼    | 1 |