acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2006年11月10日(金) 22時36分07秒

サンプル整理、思い出とともに…。

カテゴリー: 日記

昨日、職場のみんなでサンプル整理をしました。

サンプルっていうのは、これまで取り組んできた試作品や対策品などのことです。

ず~っと保管してても、場所ばかりとるから、年に一回、この時期に一日かけて整理します。

サンプルを処分してると、楽しかったこと、ツラかったこと、あんなこと、こんなこと、いろんな思い出が蘇ります。

サンプルを処分しながら、同時に思い出も整理する年に一度の大事なイベント。

けど、どうしても捨てたくない思い入れが強いサンプルってのがあります。

うちの周りでは、そのサンプルを「メモリアルサンプル」と言います。

自分は今の部署になって5年なので、5年前のモノしかないけど、先輩の中には10年近く前のメモリアルサンプルを大事に保管している人もいます。

前にも日記に書きましたが、研究って仕事はデータばかりで冷たくて固いイメージかもしれません。フリーダイヤルキラキラ
でも、そういう変わった面もあるんですよ。ウィンク顔キラキラキラキラ

そんな自分キライじゃないかも…(笑)
2006年11月10日(金) 17時34分30秒

昨日に引き続き…。

カテゴリー: 日記
今日も飲み会ですっビールビール

でも、ただ飲んだくれてるだけじゃございません。

ちゃんと目的があるんですよっタラー丸顔
▼    | 1 |