acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

 
2007年04月19日(木) 00時04分26秒

第2の故郷。

カテゴリー: 日記
今日は、10年前に入社して初めて配属となった事業所に出張しています。

空き時間に以前お世話になった方へ挨拶回りをしたんですが、どの部署でも温かいお言葉をいただきました。可愛く泣いてる顔

『久しぶりやね!
『元気にしとったか?

…というようなお決まりの言葉だけじゃなく…。

『お~、帰ってきたんかぁ?
『早よ、作業服に着替えんかぁ!
『いつ、戻ってくっとかぁ?

ほんと、うれしい言葉です。

その事業所から異動となって早5年。

その事業所ですごした5年と、東京で過ごした5年。

同じ5年でも感じられかたが全く違います。

東京は便利で楽しくて刺激ある街だけど、長く居たとしても、第2の故郷と感じ、郷愁を抱くことはないかなぁ…。

なんだか、今回の出張は嬉し懐かし淋しいものとなりました…。