acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2009年10月19日(月) 03時23分34秒

フィンランドの風景。

カテゴリー: 日記

↑ 成田空港ゲート前


↑ フィンランド航空 ヘルシンキ行き


↑ ヴァンター空港 タクシー乗り場前


↑ 客室からの風景
2009年10月18日(日) 23時09分16秒

到着♪

カテゴリー: 日記

無事、フィンランドに着きました。

9時間半のフライト。
現在、こちらは17:10です。

18:00から食事に行ってきます。

こっちはだいぶ寒いです。
東京の真冬以上かもしれません。

帰ってきたら、写真も数枚アップします。

明日からさっそく仕事ですが、
風邪引かないようにがんばります。
2009年10月18日(日) 00時22分05秒

明日、出発。

カテゴリー: 日記

明日からの11日間、フィンランドへ出張です。

現地の気温は日本の真冬並み。
持っていく洋服もかさ張ります…。

風邪引かないように気をつけていってきます。
2009年10月14日(水) 20時13分05秒

長崎初上陸。

カテゴリー: 日記
10月8、9日に、九州各県のユーザー社との品質会議が長崎市で開催されました。

この会議は昭和34年から毎年続いており、今年で51回となります。

幹事社は一年毎に各県持ち回り。

自分は昨年の熊本に続き、2回めの参加です。

台風18号の影響で前日入りに変更となりましたが、ほかの参加者の欠席もなく、とても充実し有意義な会議でした。

自分の仕事は、約30分のプレゼンテーション。

図やグラフを中心として、これまでの研究成果をかい摘まんで報告しました。

プレゼン後の質疑もたくさん出て、会議後には『解りやすかった』、『いちばんためになった』などのご批評をいただき、大成功でした。

会議が終了すれば、稲沢山観光ホテルへ移動し、温泉&懇親会。

1000万$の夜景をバックに、おっさんたちと語り合う長崎の夜…。

でも、故郷大分からいらしたお客様もいて、たいへん楽しく過ごせました。

翌日はお客さんをお連れして朝から軍艦島クルーズに出発。

波や風の影響で上陸が危ぶまれましたが、約50%の確率を乗り越え、無事上陸できました。

『つはものどもがゆめのあと』

平家物語にあるような、盛者必衰のさびしさやせつなさを目の当たりしに、胸を打つなにかを感じざるをえませんでした。

その後、四海楼での昼食。久しぶりに食べた、ちゃんぽん、皿うどんに舌鼓。

お客様が帰路につくのを長崎駅で見送り解散。

てなわけで、仕事半分、観光半分の出張でしたが、無事完了できました。



2009年10月07日(水) 01時11分03秒

ぷーっ♪

カテゴリー: 日記

なんかの本で読みました。

「はぁ…」とため息をつくと、
深呼吸したのと同じように少し安らげる。

だけど、そのかわり、
幸せが逃げちゃうって。

そんなときは、「はぁ…」の代わりに
「ぷーっ♪」というと良いらしい。

でも、
ため息つきたいときに、
「ぷーっ」と言わなきゃと考えてる自分が
少しバカらしくなります。

今の自分は、どうにかして自分のキモチを盛り立てて
奮い立たせるかが勝負っ!

ガンバります。

「ぷっー♪」
▼    | 1 |