acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2006年10月20日(金) 11時56分45秒

新幹線のぞみ1号。

カテゴリー: 日記
ただいま新幹線のぞみ号で大阪に向かってます。新幹線700系ダッシュダッシュダッシュ

今日の昼食は横濱崎陽軒のチャーハン弁当&シューマイ。しめて1100円。

幕ノ内よりお買い得っ親指サイン

でも、いくらシューマイ大好き33歳でも、シューマイ17コは食べすぎだと思います…。

2006年10月20日(金) 00時19分17秒

最近、気になること。

カテゴリー: 日記
最近、気になること。

『似ている有名人:犬』

「犬顔」でもなく「犬っぽい」でもなく「犬」…。

何犬っ?イヌイヌイヌ
2006年10月19日(木) 22時25分00秒

仕事。

カテゴリー: 日記
自分はとあるメーカーの研究所で、誰もが毎日身近に触れているあるものを研究をしています。

研究というと、白衣着て暗い研究室に篭り、ビーカーや三角フラスコから怪しげな煙を立てながらマニアックに働いてるとイメージされるかたもいらっしゃると思います。よくドリフの大爆笑にでてくるみたいに。

でも、自分の仕事はチョット違います。もっと普通な感じです。
やってることは、一般的にはマニアックに分類されると思いますが…。

自分の業務は既存製品の品質向上やコストダウン施策の検討が中心ですが、もちろん新製品の開発も行います。

新製品を上市する際、それが安定かつ連続して大量に使用可能であることがまず前提条件。そのため、研究所でも実使用を想定した条件をシミュレートし、事前確認を行います。

そこで問題ないことが確認されて、初めて工場での生産に進むことができるのです。

そんな事前調査を行っていてもたまにクレームが発生することがあります。
1件でも問題が発生したら、たとえその他の100以上のユーザーでノークレームだとしてもさまざまな調査や対策を行わなければなりません。

そんなときは大変です。
まずはユーザーで発生した問題を自分たちで再現し、その問題のメカニズムを明らかにし、手持ちの要素技術を使って対策を立てる。
手持ちの技術でダメなら新たな技術を開発する。
それを繰り返して、問題を解決する。

そんなこんなで、やっとこ完成した対策品のテストをユーザーにしてもらえることになりました。

という訳で明日から大阪に行ってきます。(not新幹線、but新幹線700系

仕事は金曜日深夜に終わるので、これまでガンバったご褒美に粉モン三昧ツアーをオプションでつけようと画策中です。

でも、まだうまくいくと決まった訳じゃありませんが…。
2006年10月19日(木) 21時44分29秒

魔法の鏡。

カテゴリー: 日記
会社帰りに床屋に行ってきましたハサミ床屋美容院
床屋だけどシャンプーするときはバックスタイル。

カット次へカラー(not白髪染め)次へシャンプー次へ顔剃り次へセット。

所要時間90分。しめて7140円。

床屋さんの好きなところ。
1シャカシャカとリズムを刻むハサミの音ハサミ

2シェービングクリームを塗る刷毛のようなブラシの感触。

3シャンプー後のマッサージ。特にパカパカされるやつが好き。

4セットが終わって、眼鏡をかけて自分の顔を鏡で見るとき。

一ヶ月サイクルで訪れる、自分が男前に見える瞬間っ。ウィンク顔キラキラキラキラ

でも、自分はナル男じゃないよっ。写メはもちろん写真撮られるのも苦手だし…。
でも、床屋で見る自分の姿はけっこう好きっドキドキハート
家ではあんな男前の自分に出逢えることないし。(笑)

でも、ふと思いました。

床屋の鏡って、もしかするとなんか細工されてる?
実は、最新科学の英知を結集し誰もが男前に見える『魔法の鏡』になってんじゃね~のっ!?
それが床屋だけに裏ルートで出回ってんじゃなかろ~か!?

な~んて、ツマんないことを考えながら、チャリンコ乗って帰宅しました。






今、家の鏡を見てますが…。


『あっ、やっぱ違う…。』目がぐるぐる顔
2006年10月17日(火) 22時19分05秒

二者択一。

カテゴリー: 日記
今日コンビニで買い物をしてるときに思いました。

焼きそばと焼きうどん。
どっちにしようかなぁ?

このように二者択一を迫られる場面って、日常生活ではよくあることです。(左へ大ゲサすぎ…)

そこで、そんなイザというときに困らないよう今のうちに自分の答えを整理しておきたいと思います。

まずは【食べ物編】

1すき焼きVSしゃぶしゃぶ。
甘辛い白菜、お肉、糸こんにゃくに焼き豆腐。タマゴに絡めて食べると…。ここは、すき焼きだなっ♪

2エビVSカニ。
おおかたの予想に反してるかもしれないけど、自分はエビだなぁ。車えびに塩を振って炭火で焼いて…。あのプリプリ感、たまりませんっ!

3焼鳥のタレVS塩。
三十路を越えてからは塩オンリー。焼きものにはパリパリ感が必要です。

4きゅうりの一本漬けVSナスの一本漬け。
これはきゅうり。この時期の焼きナスはすごくおいしいと思いますナスが、漬物ならやっぱきゅうりでしょう。

5玉子焼きVS目玉焼きVSゆで卵。
いきなり三択になりましたが気にしないでください。これは断トツで玉子焼きっ。ウチの実家では砂糖を使う甘いバージョンでした。
(ゆで卵については日記帳10月8日付『はじめての手料理。』もご参照ください。)

6コーヒーVS紅茶コーヒー
これは難しい。
春先のダージリンファーストフラッシュの爽やかな香りは最高ですっ。でも気軽さからいえばコーヒーかなぁ。会社では紅茶煎れてる余裕なんてないし…。紅茶は心にゆとりがあるときに嗜む飲み物のような気がします…。

7ハイチューVSぷっちょ。
これは別にどっちでもいい…。

8ロースVSカルビ。
これはカルビの不戦勝。
カルビ美味しいもん。

9アクエリアスVSポカリ。
昔からの馴染みでポカリの勝ち。特に飲み過ぎた朝には不可欠です。

10焼きそばVS焼きうどん。
これは、早実VS駒大苫なみの好勝負。永遠のライバルです。
だから、斎藤くんVS田中くんのように今後も素晴らしい戦いを見せてくれるでしょうっ!

…って、何の話っ!?


そんなこんなで今日は【食べ物編】だけで終わらせていただきますが、
今後は【キャラクター編】、【音楽編】を送りする予定です。

みなさんも今のうちに整理しといたほうがいいですよっ!
イザというときのためにっ♪
2006年10月17日(火) 22時01分00秒

足跡向上対策1の結果。

カテゴリー: 日記
注意まずは下の『足跡向上対策1』をご覧ください。)


10月15~16日にかけて実施した足跡向上対策1。の結果を報告します。

その日の日記到達率はなんとっ、
「86.6%っ!!

これまでプロフをご覧いただいた3~4割程度しか日記までお越しいただけていなかったのに比べたらすごい数字です。
正直、驚きました。

でも日記にお越しいただいてもコメントは一件もありませんでした。

写真がまずかったか…。ひたすらごめんなさい顔ダッシュダッシュ

という訳で、たとえ日記へのアクセス数が増えても特に何も変わらないので、対策は昨日いっぱいで打ち切りです。

今日からは改めて、ずっと前から日記をご覧いただいてる方だけに向けて、あるがままのオッチョコチョイでイライラっちな自分を綴っていきたいと思いますっ。

最後になりましたが、昨日プロフを見て、チョットわくわくして日記をご覧いただいた方がいたら、スイマセンでした…。期待はずれでっあっかんベー丸顔




(ケータイでのアクセスでは小さすぎて見えないようです。スミマせん土下座
2006年10月17日(火) 00時41分39秒

足跡向上対策1(終了)。

カテゴリー: 日記
う~ん、やっぱり…。
詳細は後日発表です。
2006年10月16日(月) 00時19分45秒

本屋での出来事。

カテゴリー: 日記
フラガールやしの木ハイビスカス温泉に蒼井優ちゃんが出演してるのを観て、数カ月前の近所の本屋本での出来事を思い出しました。

店主の頑固そうなじいさんおじいちゃんとバイトの女子高生女の子の会話です。


店主おじいちゃん女の子さん。アレ出しといて。」

バイト女の子「アレって何ですか?

店主おじいちゃん「アレだよ、アレっ!みつばちクローバーっ四つ葉

バイト女の子&ともっチ安全第一???

バイト女の子電球!あっ、ハチミツとクローバーですねっ♪

店主おじいちゃん「そうそう、それそれっ!

バイト女の子「それならさっき出しときましたよっ!

店主おじいちゃん「どれどれ。…… これじゃ足らないよっ!これからドラマ始まるんだからさぁ…」

バイト女の子「はぁ…。でも、ドラマじゃなく映画とアニメですよね。」

店主おじいちゃん「あ~、そうそうそれそれっ!」(本日2回め…)

ともっチ安全第一「…」

なんか、適当なおじいちゃんと冷静な女の子の受け答えがすごく印象に残っています…。
2006年10月16日(月) 00時10分19秒

週末の過ごし方。

カテゴリー: 日記
土曜日はまたまたユニバーサルシネマとしまえんに映画を観にいきました。

観てきた映画は、
『フラガールやしの木ハイビスカス温泉

日記をよく読んでくださる方は「あれっ!?」とお思いかもしれません。

そうです、2回目です。

なんかまた観たくなってしまい、またまたレイトショー1200円で観てきました。

2度めでも同じ場面でウルルンしてしまいました…。ここまで好きになった映画は初めてかもしれません。

あっでも、もう1本。
『夜のピクニック』も観てきました。

これはウルウルはしませんでしたが、自分の若かりし高校時代の思い出がチョットだけ甦りました。(笑)
2006年10月15日(日) 23時40分56秒

足跡向上対策1。

カテゴリー: 日記
前に日記到達率5割キープなんて言いましたが無理っぽい…。

よって、せいぜいイチローの打率くらいはキープしようと目標を下方修正します。

『目指せッ3割5分っ野球!

というわけで本日よりさまざな対策を行っていきます。

まずはプロフの「似ている有名人」の変更。
ここはけっこう見ている人が多いでしょう。

ここにはそのままずばり「日記に(顔写真を)アップしてます」と書くことにします。

日記を素通りする人たちは、相手が「どんな人」かよりも「どんな顔」かを気にしてるに違いないっ。

でも、この対策を行うにあたり、自分の写真をアップしないといけないので、取りあえず載せとこう。

(10月16日いっぱいで対策打ち切り&写真公開終了しました。)
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |