acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2006年10月11日(水) 23時59分57秒

ルール。

カテゴリー: 日記
ここに書き込む日記はノートに綴る日記とは似て非なるもの。

誰にも見せない現実の日記とは異なり公開することを前提にしてるから、当たり前のことですが…。

他人の日記を拝見してると、いろんなキモチが沸いてきます。

思わず笑っちゃたり、ホノボノしたり、応援したくなったり、ツッコみたくなったり、食べ物の話で食事のメニューが決まったり。

でも、中にはすごく過激で毒舌な人もいるね…。

笑えて、納得できて、共感できる「ピーコのファッションチェック」的毒舌ならただ面白いと思えるけど、特定の誰かを標的にしてるような悪意的なものも見受けられます。

はっきり言ってそういうのは気に入らない。

それならその標的を直接ピンポイント攻撃すればいいのに。

人の日記を勝手に見ておいて文句いうのは筋違いなのはわかっちゃいるけど…。

でも、やっぱり最初にも書いたけど、ここの日記は公開することを前提にしてる。

だから、見に来てくれる人が不快になるような日記にならないように気をつける。それを踏まえて、できる限りオモシロおかしくオッチョコチョイをモットーに。
それが日記を綴るときの自分の中での最低限のルール。

でも、こういう日記を書き込みした時点で、自分もその人たちと同じ穴のナントカなんだけど…。
2006年10月11日(水) 22時17分00秒

人それぞれ。

カテゴリー: 日記
『過去の恋愛について語ることをどう思いますか?』

いきなりの疑問文ですいません…。

自己PRや日記に過去の恋愛について、うまくいかなかったきっかけや原因を綴ってる方がいらっしゃいます。自分の過ちや後悔の念を含めつつ…。

自分は悪いことと思いません。というより、いいことだと思います。
経験談を語ることは、具体的でよりわかりやすく自分を伝える方法のひとつだと思うし。

でも、昔のことなんて話さなくていいのならそれにこしたことはないとも思うし、自分は好きになった人に過去のことを尋ねることはしないし。

過去の恋愛を日記に綴ることを、未練やナルシズムと思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、決してそうじゃないと思います。
少なくとも自分はそうです。

後になって聞かれるくらいなら、聞かれる前に最初っからさらけ出しといたほうがいいと思うんだけどなぁ。

人それぞれ、考え方は違うと思いますが…。
▼    | 1 |