acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2006年10月20日(金) 21時43分20秒

未来日記。

カテゴリー: 日記
ウッチャンナンチャンのテレビ番組の企画でそういうのがありました。

ロマンチックでセンチメンタルな感じがその頃の自分には至極新鮮で、ワクワクドキドキしながら観ていたのが懐かしく思い出されます。

未来日記のようにロマンチックなものじゃないけど、自分もこっそり続けてる企画があります。

その企画とは、名付けて
『未来報告書』っ!

それは、ユーザーでのテスト立ち会い結果や工場での試作結果を実施前に勝手にイメージして、前日に報告書を書いてしまうというものです。

このテスト品はこんな対策を取ったんだからうまくいくはずっ、という期待をこめて。

自分のイメージした通りの結果になったときは、思わずガッツポーズのまま飛び上がりたいくらいに嬉しくなります。

反面、うまくいかなかった時には全面的に書き直しが必要となりますが…。

しかも失敗が続くと、うまくいかないバージョンの『未来報告書』も併せて作成したくなるときがあります…。わさびがきいた顔

でも、『未来報告書』には願掛け的な要素も多く含まれるので、それだけはしないようにしてます。

研究開発という理論や実証が必要な科学的な仕事をしてても、そういうおまじない的なことを大切にしてるなんて変かなぁ?

さっ、これからテスト本番っ!

『未来報告書』通りの結果になるようにっ!

神さま、仏さま、江原さま、ヨロシクお願いしますっ!

(この日記は仕事中ではなく休憩にいったん戻って来たホテルの一室で綴っています。23時からまた仕事っ!ガンバりますっ。)
2006年10月20日(金) 11時56分45秒

新幹線のぞみ1号。

カテゴリー: 日記
ただいま新幹線のぞみ号で大阪に向かってます。新幹線700系ダッシュダッシュダッシュ

今日の昼食は横濱崎陽軒のチャーハン弁当&シューマイ。しめて1100円。

幕ノ内よりお買い得っ親指サイン

でも、いくらシューマイ大好き33歳でも、シューマイ17コは食べすぎだと思います…。

2006年10月20日(金) 00時19分17秒

最近、気になること。

カテゴリー: 日記
最近、気になること。

『似ている有名人:犬』

「犬顔」でもなく「犬っぽい」でもなく「犬」…。

何犬っ?イヌイヌイヌ
▼    | 1 |