acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2006年10月21日(土) 20時31分24秒

右か左か?。

カテゴリー: 日記
大阪と東京でのルールの違いのひとつとして「エスカレーターでの追い越し車線」があります。

「大阪は左側、東京は右側が追い越し車線。」

金曜日に新大阪に到着したとき、追い越し車線は右側で東京と同じ。

「アレっ?話が違う」

でも、今日、大阪の街を歩き回ってその理由がわかりました。

恵美須町やなんばでエスカレーターに乗ったとき、追い越し車線は確かに左側だった。

あっそうか。
新大阪駅には地元の人だけでなく東京人や関西圏以外の人もたくさんいるからルールがマチマチなんだ。だから大阪の人が多い、なんばや恵美須町とは違ってたんだ。

チョット話がズレるかもしれないけど、「郷に入れば郷に従え」という詞があります。

自分で当たり前と思っていることが、他人にはそうじゃないこともある。

自分がそんなつもりじゃなくても、相手に誤解させることもある。

自分の真意が伝わらず、ただ相手に疑念を与えることも…。

自分のルールを頑なに守り続けること。
いいコトバで言えば、「芯が通ってる。」
でも、ある意味、「ただの身勝手」。

頑固もいいけど、たまには相手の立場になって、相手に合わせることも必要です。

それに気付いてから、エスカレーターに乗るときは、後ろの人が大阪人かそうでないかを見た目で勝手に判断し、自分の立ち止まる側を決めることにしました。
2006年10月21日(土) 19時57分06秒

粉の国から'06 帰京

カテゴリー: 日記
新世界でのスタートダッシュに失敗したせいで粉モン三昧ツアーとはいきませんでした…。45分で生中3杯、お腹いっぱい&かなりE気持ちになってしまい…。

あの後、なんばで降りて、酔いさましをかねて夜の千日前や道頓堀、心斎橋をブラブラ歩き回った訳で…。
はじめて来たのにどこか懐かしさを感じ、久々に楽しい散策の旅となり…。

…と題名にあわせ、純くん風にしてみたけどメンドくさい。

今日大阪の街を歩き回って、松本くんが『アレもコレもあんでぇ~』とか『え~とこやでおいで~』と言うキモチが少しわかりました。

今回のツアー、最後はやっぱり粉モンで締め括りたいとこですが、粉はお腹に溜まってビールが飲めなくなりそうなので、粉控え目のネギ焼きにしました。

これを食べたら東京に帰ります。

2006年10月21日(土) 15時46分53秒

新世界にて。

カテゴリー: 日記
だるまにて、
キャベツとキムチでビール
串でビール
ドテ焼きでビール
ビールビールビール…。

高校んときのマラソン大会なみにスタートダッシュかけすぎた…。マラソンダッシュダッシュダッシュ

バッテン、気を取り直して、さっ次はどこ行こビール


2006年10月21日(土) 13時39分27秒

未来報告書⇒リアル報告書。

カテゴリー: 日記
神さま、仏さま、日記をご覧いただいた皆さんのおかげで、
何の問題もなく立会いが終了しました。

先日作成した未来報告書をほぼ手直しすることなく、
リアル報告書に仕上げて、新大阪のマンガ喫茶から無事送信っパソコンメール

「Drコトー」、「のだめ」、「ハチクロ四つ葉」や「NANA最新刊」に後ろ髪を引かれつつ今から、大阪ツアーに出発ですっ。

鼻歌ははもちろん「大阪ストラット♪」byウルフルズ。
『ウメダ行きの切符』は買わずに、まずは通天閣を目指しま~す。

昼ご飯は串カツにしよ。
仕事も片付いたし昼からビール飲んじゃうよっ♪

あっそうそう、御堂筋線に乗ってって思ったんですが、
「ニシナカジマミナミガタ」って日本人が言っても片言のニホンゴに聞こえます。
▼    | 1 |