acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2014年02月16日(日) 18時41分44秒

疲れたんだと思う

カテゴリー: 日記
・『何もする気がしない』

日曜日だからと言うせいもある。
相変わらず机の上に書類が積んである。
今日も何かの書類が届いた。

退院からこっち働き詰めなのだが、何一つまともにできていない。

降りかかる火の粉、それも肉親からばかり、何一つ良いことなんてない。
必死になって何十年働いた分を食い潰される。
それに容赦なく役所は税金を取り立てに来る。

嫁なんて来るわけがない。
こんなところに来ても不幸になるだけだ。
わざわざ不幸になりに来るやつがいるわけがない。

そして俺は幸福にしてやることができない。

死んで借金残す親と、生きて借金し続ける親と、どっちが迷惑か。
親に迷惑をかけないように真面目に生きてきて、その仕打ちに親に迷惑をかけられ続ける。
どんなにクズでも親は親だと思って必死になって働いてきた。

だが、思ってたよりもはるかにクズだった。


負の連鎖は続く。
不幸比べ、たぶんどん底。



・『今日のお仕事』

保険の募集ハガキの住所間違えた。
多分戻ってくる。
50円損してしまった。

やる気がどうしても出ないので、仕事してもこんなもんだ。

熱出したとき死ぬべきだったんだろうな。




・『生きてる意味がわからない』

這い上がるすべなし。
2014年02月16日(日) 04時40分54秒

犬が死んだ

カテゴリー: 日記
さっき、午前2時頃息を引き取った。
もう、痛くもつらくも苦しくもない世界に旅立った。
18年生きた。
一緒にいた家族だった。

永遠の眠りについた。
もう、夜中に痛みで騒ぐこともない。
酸素吸入も必要ない。

今夜は満月だ。
魂はもう空の向こうについたかな。
いつか自分も行くところへ先に行っちゃったんだな。

また会えるかな。
そう遠くないうちに。

眠ってる。
とても安らかに。
もう目をさますことはないけれど。

つらかったね。
しんどかったね。
もう休んでいいんだよ。

また、いつか会おうね。
それまで、さよなら。
▼    | 1 |