acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2012年01月22日(日) 20時48分25秒

良縁ってないもんだね

カテゴリー: 日記
・『チャンスを無駄に使う』

行ってきましたよ、”新春縁結び交流会”に。

結果から言うと「無駄足でした。」ちゃんちゃん、なんですけど(^^;、
自分ながらに考えさせられる点が何点も。

まずね、
「出会い」って言う点からすると、すっごいチャンスだったんだよね。
もう、ガンガン行く人は必死に食いついて、
意中の人とお近付きになろうとする。

最初っから「あきらめモード全開」のコッチらとはエライ違い。

ご縁求めて必死なんだよね。
あの欲深さ、若き日の自分にもあったようななかったような(^^;。

ともかくめったにない機会なのに、何をするでもなく「ウケ狙い」だけの自分にウンザリ。
”骨折り損のくたびれもうけ”とはまさにこのことなり、
本当に疲れた。



・『初見で意中の人が』

いないからって勝負を投げるもんじゃないよね。
男性30人女性30人の一人2分のご挨拶ローテーション、
「ケンタッキーフライドチキンになるニワトリにエサやってるんじゃないんだから・・・。」って言うような、
せわしいプログラム。

その中で気に入った人がいたなら、後のフリータイムで再度ご歓談。

・・・いない。

興味のある人も、興味を持ってくれる人もいない。
会場で確実に自分だけが浮いている。
まぁ、
いつものことなんだが・・・。

「のこり福」はないね。
「恥ずかしいから」は全然アウトだし、「中途半端な気持ちじゃ失礼だから」もダメ。

ともかく「据え膳食わねば」状態でがっついた人の勝ち。
周りの都合を気にしたら確実に取り残されるね。

そーやって10組以上のカップルが今日は成立したそうです。

ほぼ半数・・・。

残された人は何なんだ?
会が済んでから自分の愚かさに焦りを感じずにはいられない(--;。

「気持ちは伝えなければ伝わらない。」
気持ちのない自分はひどくむなしい存在。
せめて20代の頃の貪欲さがあればちょっとのキッカケでもがっついていけたかも知れない。

でも、今の自分は枯れ果てていて、
後も先ももうない。


・『出会いなんてない。』

自分には場違いだった。

経験としてあっても良いんじゃないかとは確かに思う。
何度か場数を踏めば、
要領も得てきて、意中の人を見つけられるかも知れない。
でも、
もうそんなに場数を踏めるほど若くもなければ機会もない。

”背負った罪の重さ”に責任を擦り付けて、
自分の不甲斐無さを肯定するつもりもない。

だとすると、
自分は今日一日何をやっていたのだろう?
年明けからの期待と不安、
それに昨夜の眠れないほどの緊張は一体なんだったのだろう?

バカにもほどがある。
どれほど自分は愚かなのだろう?
何しに人前にワザワザ出て行ったんだ?
自分のバカさ加減披露して、一体何の得があるんだ?

くだらない自分の存在に今吐き気すらもよおしてます(--;。



・『明日からまた現実』

ありもしない出会いに期待を抱いてばかりもいられません。
夢見る時間は終わりです。

明日は支払日です。

小切手切って業者さんに渡さねば。
それにバイクの車検準備。
また延々と続く”苦”にしかならない日々を送っていかねばなりません。
それが生活と言うものです。
ワタシの日常です。

何もない、誰もいない。
何事も起こらぬ平穏を望む、タダ、それだけで良い。

そうして無駄な日々をただダラダラと生き、歳を食う、
今までそうしてきた。
そしてこれからも・・・。


何か自分の人生の縮図を見たような気分になるイベントでした・・・。
2012年01月22日(日) 00時25分24秒

緊張

カテゴリー: 日記
現在、遠足前の子供状態。

久しぶりに人前にでるかと思うと、
緊張して眠れん(T_T)。
▼    | 1 |