acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年01月16日(月) 09時12分53秒

今日は時事ネタから

カテゴリー: 日記
・『イタリアで豪華客船転覆?』

なんか地中海で豪華客船が座礁して転覆し、死傷者が出てるそうだよ。
多分世界中の大半の人の意見は『ザマァ見やがれ。』だろうな(^^;。
金持ちが暢気に船旅なんぞしようとするからバチが当たったに違いない。
何が豪華客船か。

とか言いながらワタシも20年前「オリエント・ヴィーナス」と言う豪華客船で中国への旅を2度ほどしたことありますがな。

豪華客船の旅と言うものは本当に豪華です。
うん、
食い物はウメェし、景色は綺麗だし。
ともかくノンビリしてるし。

しかし、当時のワタシには若すぎてその価値もわからなけりゃ、
でっかくてほとんど揺れない船なのに船酔いで延々吐きまくってグロッキーだっただけと言う、
単なる暗い過去話にしかならんのですけどね(^^;。

しかしまぁ、
真っ先に船長の逃げる船っつーのはさすがにこえーよなぁ・・・。



・『またポプラ社か。』

フィギュアスケートで有名な浅田真央ちゃんの自伝の出版が中止になったそうな。
理由は本人の想定した内容と出来上がった本が違いすぎると言う事らしい。

これに関しては、別に浅田真央が好きなわけでもなんでもなく、
普通なら「なんだよこのクソ生意気なガキゃあよ!?」ってなトコロだが、
出版元がかの水嶋ヒロの売れもしねぇクソクダラねぇ小説KAGEROU最優秀賞捏造疑惑のポプラ社と言う事で「なるほどな。」と納得してしまった。

ポプラ社というところは相当低レベルの取材陣と編集者、低能ゴーストライターしか飼っていないらしいな。

言論の自由、っと言えど、こんな事実を曲げたり情報がプアな出版社、潰れてしまうが良い。
印刷と紙の無駄遣いだ。

浅田真央も華々しく出版されるはずだった本があまりにも残念なデキで、ガッカリした事だろうし、腹も立ったろうな。



・『昨日ローソンで』

夕方に届いたはずのジェノア・カスタムを引き取りに行ったら、「荷物がない。」とのこと。

調べてもらったら、「ヨソの店舗に配達されてしまっている。」なんてお話。

自宅から最も近いローソンまでの道のり片道約1km強を歩いて引き取りに行ったワタシは、「再配達に30分かかる。」と言われ、何も買わずにまた1km強の道程を歩いて引き返したのだった。

そして夜中にまたのこのこと引き取りに歩いて出かけ、
お詫びも何もなしに荷物だけもらってノコノコと帰ったのだった。

多分今日は同じくAmazonで454円で買った「バクト」が届くので、また引き取りに行く事になるだろう。

ダイエットのウォーキングついでの話でなければ、当然ブチ切れてました(^^;。



・『じゃあ今日も』

保険の書上げと税金の書類とかやります。