acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2011年12月31日(土) 10時35分05秒

大晦日な朝

カテゴリー: 日記
・『忘年会すんだ』
昨夜はいつもの仲間内の忘年会でした。
ウチの事務所で鍋やってその後カラオケに行き3時間歌いまくりました。
しかし3時間が限界ですな、体力的に。
ワタシは3曲目でもう咳き込んで声が出なくなりましたけど(^^;。



・『肉って高い・・・』
忘年会での事なんですけど、友人が肉を持ち込んできて、
その代金をみんなで頭割りしたんですよ。
「いくらぐらいするの?」
「グラム当たり千円として、キロで1万くらいじゃないの?」
「えっ!?肉ってそんなにするの・・・!?」
ラムーで安物の肉しか買いつけてない自分にとってはかなり衝撃でした。
野菜はウチで取れたものだし、場所代はウチの事務所だからかからないと高を括っていたのに、
カラオケ代とあわせて結構かかってしまいました(^^;。
外で食ったことを思えばかなり安いとは思うのですが・・・



・『っで、大晦日』
明日は正月です。
墓参りにも行って来ないといけません。
昨日のゴミ処理なんかもしないといけないし、
事務所の片付けや工具の手入れなんかもしないといけません。
やることてんこ盛りです。




・『届かぬ思い』
バイトのシフトの連絡が来ません。
DVDも届きません。
何にも来ない。
(T-T)もう泣くよりないのか・・・?
2011年12月30日(金) 10時01分51秒

今日晦日?

カテゴリー: 日記
・『早いもので』
30日ですよ30日、明後日には正月。
どこも片付いとらんのに(--;。
書類の仕事も残ってるし、年明け一番の仕事も決まってると言うのに。
うがぁ~~~~~っ、間に合わねぇ。



・『DVDいまだ届かず』
マズったね、いやこりゃホントに。
業者、年末のガサ入れで逮捕でもされたかな?
ホンットにメーワクだよ大阪府警。
ああ、無常にも宅急便が通り過ぎてゆく。
シャレならんわぁ~~~~(--;。



・『ぶりが届いた』
昨日埼玉の親戚のところに送ったブリが今ついたらしい。
ディオで1匹3500円だった。
ちなみにラムーで半身だと2780円。
真サバのちっこいのが1匹880円にはさすがに腰抜かしたよ。



・『棚組み立てた』
昨日日が暮れてから、一昨日買って来た棚を組み立てて無理やり部屋の中に押し込んだ。
しかし、全く片付いとらん(--;。
「断捨離」なんて言葉が流行った時期があるけど、アタシにゃあ不向きだね。
でも、どれか本当に捨てて片付けていかないとヤバい(^^;。



・『ズボン買いに行かにゃ』
ざらすのバイト用ズボンがポケットも底抜けていい加減擦り切れているので買いに行かねばならないのですが、
今日明日さすがにそのヒマはなさそうだ。
店も人でいっぱいだろうし。
2日から出勤の予定なんだがな、どーするよ?




・『ともかく今日も掃除。』
階段の雑巾がけから始めよう、そのあと神棚だ。
ともかくやらねば。
2011年12月29日(木) 09時13分53秒

書式変更

カテゴリー: 日記
・『だからオマエはアホなのだっ!!』
そう言えばこの方式にすればバカでも書けるんじゃないか。っと今朝方突然思い立つ。
ネタを羅列する際にはこの方が楽なのだった。


・『棚買って来た。』
昨日、玉津のコーナンで棚を買ってきた。
が、買ってきただけで力尽きて、組み立てることも部屋を片付ける事もせずに寝た。
堕落してます。


・『DVDが届きません』
先週注文したDVDがいまだに届きません。
即日発送が自慢の業者だったはずなんだが・・・?
3連休を噛んだのが悪かったのか、業者が突然倒産したのか?
ともかくこのままではヒトサマから預かった代金をワタシが弁償せざるを得ない・・・(--;。


・『鍋の具合が・・・』
正月明けにアチコチの友人に『鍋をしよう』と誘ったのは良いが、
なんかみんな日がかぶりそうだ。
グループ同士派閥があるのでその辺結構難しい。
特に所帯持ちは家の都合とかあるので、もう困ったもんだよ。


・『ホビージャパンがつまらない。』
つまらない。
でもAGE-2のプラモデルはちょっと好みのタイプだったりする。


・『あ、黒猫・・・。』
今宅急便の第一便が通り過ぎて行った。
やっぱり今日は(も)来ないらしい・・・。
2011年12月28日(水) 09時22分40秒

カスはカス

カテゴリー: 日記
所詮どれだけ寄ろうと積もろうとカスはカスに過ぎん。

一人でカスなヤツは3人寄ってもカス。
100人寄っても迷惑なだけのカス。

何の効率もあがらなければ生産性もない。

息をするだけ、その存在自体が無駄なのだ。

しかしカスには『自分がカスである』と言う自覚がないため、
カスがどう言うものなのか理解できない。

理解の範囲を超える、いや、そもそも理解すると言うシステム自体が脳に備わっていない。
だから
『意味がわからない。』と言う言葉が平気でクチから出る。

自分の頭がどれほどくだらないシロモノなのかですら理解できないから。




・・・まぁそんなこんなで、無事カズノコは買ってきたよ。

次はブリかハマチあたりを。

自室を片付けるための棚を買いに行かないといけないな。
確か夏前から同じこと言ってるよな。
コーナンが近くになくなっちゃったから、
それ以外のホームセンターだとやたら高いんだよな、
棚は。

でもさすがに年末だから、神棚も掃除しなきゃいけないし、
棚がないと困ることがたくさんあるので、
これだけはやらねばなるまい。

幸い今日は給料日なので、
さっさと引き出してきてやった方が良かろう。


掃除に片付けだ。
ともかくやろう。
2011年12月27日(火) 10時04分52秒

大掃除だ

カテゴリー: 日記
とりあえずやらねばならないことは掃除。

書類の請求とかもしなきゃいけないけど、その前に片付け。

もう、やらなきゃいけない雑用てんこ盛り。

朝からハマチ買いに行ってきたけど、
寒波のせいで入荷なし。

なんかズレてる?
いつもの事だね。

もう年末にはプラモデル組めそうにないな。
年明けもバイトに入るからちょっと暇ないし。

彼女がいるわけでもない、子供がいるわけでもないのに何でこんなに忙しいんだろう?

寒いからかな?

灯油は昨日ドラム缶に買ってきたんだけどな。


うん、
考え事しながら掃除しよう。
2011年12月26日(月) 09時31分09秒

ゼ、税金が・・・

カテゴリー: 日記
源泉所得の申告と、償却資産の申告に行って来ねば。

町役場と商工会だな。

印鑑と資料持って。

あ、バッテリ交換の依頼も来てる、これはチャージ状況見ないといけないな。


そうか、寒いんなら使い捨てカイロ貼れば良いんだよな。
っと言うわけで貼って来た。
これで元気に走り回らねば。


・・・DVDはどうなった?

クリスマスは自分プレゼントないぞ。


ともかくだるいけど仕事しよう。
2011年12月25日(日) 10時00分40秒

あと1週間でお正月

カテゴリー: 日記
クリスマスの朝。

街角ではたくさんのマッチ売りの少女の死体が転がっている事でしょう。

まぁ、今時マッチを使う人もあまりいないし、
おおかたはサービスでタダで広告つけて配るものなので、
『マッチ売りの少女』とは『外国人売春婦』の通称で、
『死体』とは単なるお持ち帰りのない売れ残りのことなのですが・・・。

景気が悪くても治安が良いだけ日本はマシってトコロか。
めったな事では命まで落とす事はないから。


しかしまぁ、
クリスマス騒動も一段落ですね。
1週間後には『あけましてオメデトウゴザイマス』を言わなきゃならないお正月。
早いもので、あっという間の一年ですよ。

まぁ今年1年を総括するなら『ほとんど医者行き。』の一言に尽きるわけですが、
他に何もないってのも空しいモンですな。

国内外問わずいろんなことのあった1年なんですが、
自分的にはコレと言った変化はなく、
埼玉に車で行って福島まで足伸ばした事があったくらいかなぁ・・・、
程度の記憶しか残ってません。

死に掛けた?
いやまぁ、別に今生きてるし、
それほど騒ぐこっちゃないよなぁ。


まぁ、ともかくあと1週間まだまだ書類が終わってないので、掃除もしなきゃならんし頑張らなけりゃ仕方ないです。


あ、今日もざらす出勤です。
2011年12月24日(土) 09時40分27秒

クリスマス・イブ

カテゴリー: 日記
もう、今日はこれですよ。

ブログのタイトル検索したら、一番多いんじゃないですか?
半額になったケーキを一人で一ラウンド食う日だよ。

カロリー高っ!!


アタシャもちろん玩具屋でバイトです。
そう、
人ばっかりクレームばっかりで、人気商品なんて何もない、
売れ残りばかりの玩具屋で。


なんかね、今日の晩方くらいまでが『1年の決戦日だっ!!』って勘違いしてる人が多いンよ。

プレゼント買って渡したりとかさ。

ワタシも10年くらい前、その頃流行だったティファニーの指輪買いに走って、
もうサイズがとんでもなくでっかいのしか残ってなかったりとか、
色々あったよなぁ。


もうこりごりだね、あんなマネすんのは。



そう言えばいまだに非通知で電話かけてきたりするヤツがいるのな。
非通知でもおおかた犯人は特定できるんだけど、
アタマ悪過ぎて『イラッ』っとくるよね。
非通知でしか電話できないクズのクセに電話かけてこようとする神経がキチガイなんだよな。

クズはクズらしく塵芥処理場にでも消えてなくなれッつーか『死ね』。

ウゼェなぁ。
ウザさ全く朝鮮人。
世界のゴミ。



おお、請求書を配ってくる時間だ。
そのあと不条理な事ばかりのざらすだ。
2011年12月23日(金) 11時12分28秒

HなDVDの発注

カテゴリー: 日記
毎年この時期にやるんですが、
仲間内数人と組んで業者さんにまとめてHなDVDの発注をしたんですよ。

まとめると枚数特典がつく上に送料と振り込み料がワリカンになるんで(^^;。

なんだかんだで100枚以上申し込みましたか?
ほとんどヒトサマのヤツですが。

自分のはGANTZとか、SP野望編と革命編、それに白夜行ですね。

映画自体には全然興味がないのに堀北真希が見たいがためだけに、
注文書に書き込みました。

そして現金書留に封をして、西神の郵便局の休日窓口に朝一番で持って行ってきましたよ。


それからトヨタにサービスの問い合わせをしたり、
オイル交換したりで走り回ってたらもう昼じゃないですか!?


今日は早く請求書を書いてしまわねばならんというのに。


まだまだ今日は忙しいです。

もうおなかが減ってきました。

早く書類書類・・・!!
2011年12月22日(木) 09時16分25秒

コピー用紙買いに

カテゴリー: 日記
しまったコピー用紙を切らしてしまったよ、アハハン♪
特売で買い込むからほとんど切らす事なんてないのにねぇ。
プリンターのインクも買ってこないといけないし、
消耗品がどんどん切れていくぞ。

あ、車のガソリンも入れてこないといけないんだった。

ん?
もしかしてココをメモ帳代わりにしてるんじゃないかって?

そーだよ?
メモ代わりのなんでもないじゃん?
何の深い考えもなく、思いついたことダラダラ羅列してるだけだよ?
他に何だと思ってたの?


そーそー、
『家政婦のミタ』最終話見ましたよ。
結局市原悦子さんは最後まで出てきませんでしたねぇ。
期待してたのに・・・(^^;。
でもさぁ、
最後に普通に笑顔見せちゃダメだよねぇ、ミタさん。

やっぱりアソコはさぁ、
最後まであの一家の前では笑わずに去り際でニヤってする『背中で笑う演技』が欲しかったよね。

そしてミタの旅は遠々続くのであった、ミタはどこへ行くのだろう、
次回作『さすらいの家政婦ミタ』みたいな感じでさ。

ん?
ああ、そうそう、知ってる人は知ってるよね、
『さすらいのハウスキーパー竜』のお竜さんのパターンだよね。
全ての行動は計算ずく、でも未来が見えてるわけじゃない、重い宿命も背負ってるって。


・・・20年以上前の少女マンガ引き合いに出されても知らない人のほうが多いか(--;。


そんなこんなで今日は支払日です(←今の今まで忘れてた。)
小切手切って業者さんを待ちましょう。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |