acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年01月08日(日) 09時14分47秒

新年二度目の日曜

カテゴリー: 日記
・『えっ!?ナニもう1週間?』

年明けに映画見に行ってバタバタしてたらもう丸1週過ぎちゃいましたよ(^^;。
エゲツない話だ。
1日1日過ぎてくのがどんどん早くなってくね。
全然何もしてないのに。
無駄に過ぎてくこの日々をナントカ有効に使うことは出来ないものか?
なんてことは40年も前に考えときゃいけないことで今更どーしよーもないですね。
あとは「時の流れに身を任せ~~♪」てなもんか(^^;。
じたばた焦っても仕方ない。
ホンット今更ね。



・『木曜日に行って来た。』

そう言えば、木曜日の車検の時に明石まで足を伸ばして、
ちょっと「東播磨出会いサポートセンター」と言うところに行って来たんだ。
うん、例の友人に宣言してドツボにはまってるとこ。

市役所らしいって聞いてたから、市役所のインフォメーションにいって尋ねたら、
「福祉事務所だ。」って言われて、地図もらってフラフラと迷い込んでみた。

で、当局にたどり着きドアをノックして入ってみると、
どこかで見たようなオバちゃん二人が忙しそうになんかの照会をしてた。

概要を聞くと、別に組織的には悪くないようだ。

正確には「コウノトリの会」とか「はばタン会員」と言うらしい。

入会金と年会費を払えば、紹介状を見て、引き合わせをしてくれるらしい。
あまりにも簡潔なシステム。

民間の紹介所のようなクドクドとしたことはない。
出会ったらあとは自力でナントカしなさいって感じか。

確かにそのほうが気楽で良い。

今の状態で自分が果たして「結婚」などど言うものができるかどうか?
正直ワカラン。
だから、根詰めてやられると、まず飽きちゃって投げ出しちゃうだろうから。

なんか近くに「縁結び交流会」なんて洒落た事もやるらしい。
ちょっと組織的にはおもしろそう・・・なんて事も思った。

会費もそれほど高くない、っと言うか、民間組織のこと思えば何十分の一何百分の一くらい?
ボクのお小遣いでギリギリいけるかな?って感じだし、
うん、そうだね、登録しとくのも良いかも知んない。
何もしないよりは。
無駄な努力をするよりは。

いや、これも無駄な努力かも知れないが・・・(^^;。

まぁ、4月が改変期でそれからのほうがオススメと言う事なので、
それまで様子を見るのも良いかなぁ・・・とか思ってる。



・『今日バイト』

今月の最後の出勤日です。
これでしばらくバイトはおやすみです。

暇ができるので色々とやらないとね。
色んな依頼が入ってきてるし。
なぜか他でやってもらえないとか、ややこしいのとかばっかりだけど。
能力と設備がおっつけば何でもできるんだけどね、
それに投資するだけの価値があるかどうか、
元手が取れるかどうかが問題よね。

・・・2輪の分解整備は専門外なんだけどね、あたしゃ・・・(--。;。

いや、
金貰えるならなんだってやるけどさ。

どーせなら4輪の車検持って来て欲しいもんだ。

「人生何事も勉強」とは言え・・・。




・『そんじゃあ、まぁ』

とりま、目先のバイトに行ってきます。