acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年01月31日(火) 11時30分59秒

ストレスの増加と共に

カテゴリー: 日記
・『アンチタバコとミントガム』

最近吸引量がやたら増えてるんですよ、アンチタバコ「ネオシーダー」の。

以前は数日に1本とか一日1本だったんですけど、今一日最低7本。
昨日にかけては11本吸いました(--;。

一日10本以上吸ってはいけない薬なんですけどね、
ストレスがかかると、それを逃れるのに「プカァ~~」ってやっちゃうわけですな。

で、1本吸ったら必ずそのあとミントのガム噛まないと、薬がきつすぎて喉が焼けちゃうから(唾液とかで中和するらしい。)、
ミントガムもボトルで買って持ってなきゃならない。

ともかく、人前に出ること、人に接する事だけでストレスになるようになってしまってるから、
傾向として非常によろしくない。
それをしないとお金儲けにも何にもならないのだから。

とは言え・・・、
キビしぃなぁ・・・・。


・『ストレス解消法』

ワタシの場合プラモデル組むことですね。
で、
想像通りのものが綺麗に組みあがればストレスなんぞ一気に吹っ飛ぶ。

けれど最近そのプラモデルも高額化し、
気軽に在庫を食い潰して行く事も新作を買うことも出来ないため、
ストレスはたまる一方。

玩具収集の方も高額化の一途を辿っている為、
一個入手するごとにストレスがたまると言う、
まさに逆効果の状態。

あ”あ”、今日もネオシーダー吸引して寝る事しか楽しみがないのか?
ネオシーダーも数が重なってくると決して安くはないのだ。

灰になるだけのものにそうそう金をつぎ込みたくないと言うのが実情。

積もり積もったストレスと身体の痛みから解放されることは、もう一生ないのだろうか・・・?
2012年01月31日(火) 09時12分13秒

人嫌いに輪がかかる

カテゴリー: 日記
・『新年会でした。』

昨夜はざらすの若者が「新年会をやる。」と言うので、夜九時からしぶしぶ参加して来ました。
3~40人くらい寄ってたのかな?
播磨町の「小樽食堂」と言う居酒屋さんで、多分飲み放題のプランで。

・・・やっぱり行くんじゃなかった(--;。

まずいいトシしたパートのBBAがはしゃいで酔っ払って金切り声上げて騒ぎまくる、
正社員がさも当たり前のように上座に座って偉そうに飲んでいる、
会費がボッタクリ価格。

酒1滴も飲まずにちょっと料理つついた程度で一人アタマ4100円。

確か運転手は酒提供できないから割引効くんじゃなかったのかこの店?
それにホットペッパーとかのクーポン使えば一人アタマ3500円以内におさめられるはずだろうに?

あまりのくだらなさに反吐が出る。


・『ログが消えてる?』

昨日ふと気付くと、この日記の過去ログ、いつの間にやら最初の方の分が消えちゃってました(@@:。

やっぱり容量上限ってあるんですね?

それとも年数だろうか?

ともかく、行動証明に使ってるからこまめにバックアップを取っておかないといけないのに、
このところ全然取ってなかったよ(^^;。

しかしまぁ、長い事居座ってるなぁ。
書いてる量もたいがいなもんだし。

結構容量デカイ方なんだろうな、ココのは。

消えちゃったモンは仕方ないし、
またこまめにバックアップとるようにしよう。


・『今日の予定』

書類まだまだ続きます。

請求書はかろうじて昨日書き終わったので、チェックが済んだら配ってきます。

あ、ざらすに源泉徴収票もらいに行ってこねば。


・『とかくこの世は住みにくい』

はぁ・・・。

仕事仕事。
2012年01月30日(月) 08時51分24秒

深呼吸で13キロ

カテゴリー: 日記
・『真に受けてやってみるが・・・』

テレビでタレントの美木良介と言う人が、「深呼吸をするだけのダイエット法で13キロ体重を落とした。」と言うのを先日やっていたのを見て、面白そうなので真似してみる事にした。

3秒かけて鼻から大きく息を吸い、7秒かけて口から声と共に思いっきり吐き出す。

それだけを一日数セット繰り返す。
それで横隔膜を始め内筋を有酸素運動で鍛えるそうな。

それだけの内容で本も出してるらしい。

う~~む、金儲けのネタと言うのはどこに転がっているのか本当にわからんものだ。

テレビに映った美木良介氏はスゲェマッスルオヤジになってたぞ。




・『今日もヒキコモリ』

結局昨日は全く仕事をしなかったので今日こそ請求書を書かねばなりません(^^;。
正味アホですな、仮名ライター。
もちっと利口な脳ミソをつけて生まれてくることは出来なかったのか?

今更後悔しても遅すぎるのですが。

そんなこんなでいまだ仕事の依頼が入らないまま延々書類の山と戯れております。

何で書類だけは次々増えていくのだろう?



・『給与引き出し』

あ、ざらすの給料引き出してきて貯金さばいておかないとな。
また無駄遣いで終わってしまう。
それでなくとも息してるだけで生活費が飛んでいくのに。

生活保護もらってパチンコしてるヤツってのがいやがるこの御時勢にこれだけ苦労して何の保護も受けられないってのは、不条理だよな。

何で税金も払わないで女連れまわしてベンツ乗ってるヤツがいるんだ?
おかしいだろ?

死ねば良いのに。



・『明るい話題はないのか?』

便所の蛍光灯をLEDに変えたらどうだ?
くらいかね?
「明るい話題」なんぞ「ない」っ!!
人生クソくらえでございますよ。

そう言えばmixiで「2月14日の過ごし方」なんてのがニュースの話題に上がってたけど、
ワタシの答えは「風俗にでも行け」でした。
行けばもれなく嬢から「営業用チョコ」がもらえるからさ。
今年も恩も義理も関係ないわ。
ええ、
そーゆー世界でゴザイマス。

恩や義理があるのならせめてもう少しマシな生活送ってますよ実際。
良くぞココまで落ちぶれたモンさね。
はぁ・・・。

税金税金税金税金、役所なんぞ死んでしまえっ!!
ど畜生め。


・『朝から』

グダグダ言ってても仕方ありません、お仕事して行きましょう。
2012年01月29日(日) 13時45分24秒

くだらない疑問

カテゴリー: 日記
・『何を期待されているのだろう?』

午前0時過ぎから朝9時ぐらいまでの間に、
いつもこの日記に30人前後の方がアクセスしてくださっている。

毎日朝9時過ぎくらいに更新しているのだけれど(例外多々アリ)、
そんな深夜や早朝に、
このつまらない自動車屋のオッサンの日記に何をや期待して見て下さっているのだろうか?

もしいつも見てくださっている方がいらっしゃるのなら、
一度本気でお聞きしてみたい。

まぁ、1件2件はグーグルや検索エンジンのサーチとか、サイバーパトロールの犯罪者探しとかだろうけど、
30回も別回線からアクセスしないだろうし。

うん、
見てて楽しいことがあるなら教えてくださいな。
ワタシもそれだけに絞った方が書きやすいっちゃあ書きやすいし(^^;。

それともなんかの恨みを込めて深夜に恨めしげに眺めているんだろうか?
だとしたら相談に乗るぞ、金と女の事以外ならな。
その両方ともワタシにはご縁のない話だからな。


・『のどかな日曜の午後』

うむ、
先週のあわただしさがウソのようだ。
誰もいないし、誰も来ない。
ファンヒーターがブンブンいって、テレビがたれ流しのくだらない番組を流しているだけ。
灯油の無駄遣いなのでファンヒーターはボチボチ一回切るか。

何もない、どこにも行かないタダタダ時間が無駄に過ぎて行く一日。

こんな日がずっと続いたら、焦りが募ってアタマがおかしくなって死んでしまうだろうな。
たまにあるから良いんだろう。
いや、
本当は忙しく仕事してるほうが気が休まって良いのだけれど・・・。



・『気楽に生きて・・・』

気楽だな。


・『面白いネタが』

全然思いつかん。

右ひじ左ヒジ交互に見て、を見てウカツにもちょっと面白いと思ってしまったせいだろうか?
面白くもなんともないのに。
2012年01月29日(日) 11時18分50秒

なんだろう偏頭痛

カテゴリー: 日記
・『朝から飯食って寝た。』

いわゆる二度寝。
な~んかね、寒いからかね?偏頭痛がひどくてさ。
用事が腐るほどあるのはわかってるんだけど、
とりあえず寝た。
で、
起きて今。
このあと昼飯食ってまた寝る。
体調が悪いときは寝るに限る(^^;。


・『仮面ライダーフォーゼは見た。』

それだけのために朝一度起きたようなもんだ。
今日は「マグネットステイツ」が登場したよ。
まるで「ハンプティ・ダンプティ」だった。
お子様感覚だとアレも「カッコ良い」になるのかね?
新たなグッズ、マグネフォンもまた飛ぶように売れるのだろうか?
・・・大きなお友達に。
つくづく「転売屋は死ねば良いのに」と思うよ。


・『あ、ナゲット買い損ねた。』

そういやいつの間にかマクドの「ナゲット100円」期間は終わっちゃったんだね。
一度買いに行こうと思ってたのだが・・・。
いや、普段あの値段であんなモンさすがに買う気がしないから。

マクドと言えば、西宮の甲東園のマクドで「関学生はマクドに出入り禁止令」が出たって話題になってたね。
まぁ、当然っちゃ当然だろうけど。

関学生に限らず最近の若者はマナーが悪すぎるよ。

何でもかんでもタダだったり自分のモンだったりするわけないだろ。
ワガママして苦労知らずで育ってるからそんなバカばっかりになるんだ。
紙おむつの性能が良くなって自分のオムツが濡れてることすら知らずに育ってきてるからな。

勉強さえ出来れば、って言ってたのがその勉強すらマトモに出来ず、屁理屈だけは一丁前のクズばかり養成してしまったこの国。

そりゃ、ゴミ朝鮮人が闊歩するようになるわな・・・。


・『ガンプラは低レベル』

う~~~む、今月のホビージャパン読むと、巻頭で戦艦の特集記事組んであってそのあとにガンプラの記事がツラツラ並んでると、
そのギャップと言いますか、「所詮ガンプラっておもちゃなんね。」ってことを思い知らされてしまう。

お子ちゃま向け玩具。

なんだよねぇ、やっぱり。

「リアル」とか求めてると言われると、屁で茶が沸いちゃうくらい。

うん、ヘソだと絶対沸かないけれど、へなら努力すればもしかして・・・?
そんな感じか?
どちらにせよ「バカバカしくてありえん」ってところだけど。

なんか、なぁ・・・。
まぁ、いいか。


・『書類』

今日もやらないとな。
遅れてるし。
2012年01月28日(土) 09時54分25秒

モッサリって何語?

カテゴリー: 日記
・『28日土曜日ダス』

とりあえず、こないだ買ったのと同じジェノアカスタムがまた454円でAmazonででてたので、親戚のところに直送しといた。
一昨日手配したのが今朝ついたらしい。

さすがに454円には笑わざるをえんかったらしい(^^;。


・『昨日』

一所懸命こしらえた保険の見積もりだったが、
すっとぼけた客の『ヨソでかけてる廃車にする車の保険を移す。』の一言で、
一発ポシャった。

携帯に電話かけた料金も、コーヒー代もFAXのインクも全部無駄になった。

そんなモンがあるならワザワザ見積もりとりにFAX送りつけてくんなよ。

こないだ中古車の事で違約金がどうこう電話してきてたけど、
そりゃ違約金も取られるだろう。

最近の若いモンは恩も義理もねぇのな。


・『今日の予定』

昼までに時間があれば、ざらすの給料を引き出しにかねば。
後は請求書だな。


・『どーにもこうにも』

思いつかんな。
仕事しよう。
2012年01月27日(金) 09時08分07秒

過疎化返送化

カテゴリー: 日記
・『意外と手間だった』

昨日のバイクの車検なんですが、
ヘッドライトがディスチャージだったために散光してしまって明るさが出ず、
テスター屋さんを2往復すると言う結構手間な事になり、
雪雲の下ひたすら走り回りました(^^;。

午後から車検に行くように段取りしてたんですけどね、
朝の間に準備できたんで繰り上げて行ったんですよ。

ストップランプの戻りが悪くなってたり、サイレンサーをカーボンのヤツからもとの純正のに戻したりとかしてね。

でもまぁ、陸運局着いてコース入ってからそーゆー事になったモンで、
もう、「なにがなんだかわからん」状態のまま、
ドタバタと再検。
あ、このバイクってスピードメーターのケーブルは後輪なのね(^^;?
知らんかったわ。
もう3回目の車検なのに。

でもまぁ、今回もどーにかこーにか通しました。
やでやで、
お金儲けは楽でない、危険手当てが欲しいくらいだったよ。



・『また書類』

うがぁ~~~~~~~~っっっ!!
何でこんなにあっという間に増えるんじゃ~~~~~~~~っ!!!!

昨日2件分カッチリ片付けたのに、今日またシッカリ2件分増えとるぞ!?

なに?
ウチ書類屋?

保険なんぞ請け負ったってナンボにもならんのじゃぁっ!!
四輪の車検持って来ぉいぃぃぃぃ~~~~~~~~~~っ!!!

とは言え、保険だけのビビたる収入でも今はないよりマシ、
地道に地道に行きましょぷ(--;。

あ、今月の請求書も書かないとな。
シクシク(T~T)。

・・・・楽して大金を稼ぎたいです・・・。



・『プレミアムバンダイ』

うげぇ!?
去年ギリギリで注文した「SIC仮面ライダー幽汽」の「もう届きますよ」メールが入りましたよ(@@;。

カードでしか支払いが出来ないので再来月末の引き落としです。

引き落としは恐ぇえよ~~~~、入金しとかなきゃ不安で仕方ねぇよ~~~。

他にも来月再来月は新発売とか続くし、お金割り当てとかないとなぁ。

貯金がぁ~~~蓄えが減って行くぅ~~~~(T0T)。

せめて小遣いだけでももう少し稼がなならんかのう・・・。


あ、SICギルスは5月発売のようです。
これで一旦終わりにしてくれんかのう????



・『それでは今日も』

保険の振込みとか、細かい用事を片付けていきましょう。
2012年01月26日(木) 08時51分59秒

やぁ、良い天気だね。

カテゴリー: 日記
・『ずいぶんご無沙汰しておりますが・・・』

いかがお過ごしですか?
アレからずいぶん時間がたちましたね、
まるで昨日の事のようなんですが。

今でもあの時のことを思い出し、
自分の罪の重さを痛感する毎日を送っています。

しかし、一度背負ってしまったものは仕方ありません、
生きている以上お互い前向きに生きるしか後はないのです。
ワタシはワタシで自分の出生を一生呪い続け、
自分なりに生きていきます。

アナタはアナタでアナタの楽しいと思える道を生きてください。
後悔=学習ではないのですから。
後悔は後悔で置いてきて良いもの、学習は次に生かすだけで良いもの。
後悔などは過去の些事です。
先に立たせるものや繰る返し思うものではありません。
後ろを見ても何もないのです。
前だけ向いて、栄光を掴んでください。



・『誰に宛てた訳でもない。』

え~~~~~~、おはようございます、仮名ライターです。
今日も朝っぱらから寝言半分お経のような文章を唱えていますが、
別にコレと言った宛て先がある訳じゃありません。

ただ、「過去そんなことがあったよなぁ」なんてまぁ、
アスペルガー程度の感傷に浸ってみたり(^^;。

で、今日はそんなことしてる場合じゃないとです。

バイクの車検を取ったので、とっとと軽トラに本体を固定して、
出かけてこねばなりません。

うがっ!!(@△@;

バイクは本業ではないので全然要領がわからないと毎度言ってますが、
本当にワカラン。
ともかく行ってくるしかないです。


・『ホビージャパン買って来た』

今月も買ってきましたよ、ヒラキで。
地道にポイントが貯まってますけど。
まぁ、色々欲しいものが出てますが、
やっぱり飛びぬけてはギルスくらいですかね。
&アナザーアギトと。
値段が高いのがちと困りものですが、2体セットならこんなもんなんですかね?

MGヘビーアームズ欲しいけど、予算の都合上は無理だな。

遊びにいきたし金はなし、だ。



・『ともかく』

準備していってキマ~~す。
2012年01月25日(水) 09時26分08秒

抜け毛が気になります

カテゴリー: 日記
・『やる気がないのは元気な証拠』

はい、そんな訳でして仮名ライターです。
おはようございます、今日も良い天気ですね(^^)。

・・・あとが続きませんねぇ。
なかなか長文書いちゃった次の日ってのはネタが持たないモンなんですよ。
アレですね、やっぱ恐いのは「賛同を得られない」とかより「無反応」なんですよね。

反感を持たれるってのはそれだけ興味を持ってもらえてるわけで、
「無反応」っているのはいてもいなくても生きてても死んでても同じ、
ってので、
それ故に人はそこにつけ込まれやすい。

キャバクラのねぇちゃんの話術が一番ポピュラーなところだけど、
最近とてつもなく増加している「劇場型詐欺」ってのもそのパターンだそうな。

要は「昔々」「うんうん」「あるところに」「うん」「オジーサンとおばーさんがすんでしました」「すんでいたのね。」

上手に相槌を打たれると人間と言うものは気分が良くなってベラベラと余計なことまで喋ってしまうんだと。
すると今度は逆に尻尾をつかまれて、振り回される結果になる。

今朝のワイドショーでやってたのが去年知り合いが見事に引っ掛かって数百万をつぎ込まされた劇場型詐欺そのものだった。

そんな時、何かいぶかしげなものを抱え込もうとした時点で、冷静に判断できる第三者に相談するのが被害を防ぐために一番手っ取り早いのだが、
たまたまいないときに限ってそんなのが来たりするんだよね。

このことに関してはワタシも他人のことが言えない、
知り合いのおじいちゃんが詐欺に金を振り込むのをお手伝いしてしまった事があるし(依頼されて郵便局に振込みのために乗せて行ってしまった。その時点で老人に振込みの必要性がないことに気付くべきだった。)、
自身も「報道日本」と言う詐欺の雑誌取材にかかりそうになったことがあるのだ。

幸いにもその時近くにいた人が「バカタレ、恥を知れっ!!」といってくれたおかげで我に帰って被害を防ぐ事ができたのだが、
そうでなければズルズルと引き込まれやられてたかもしれない。

それほど劇場型詐欺と言うのは恐ろしく周到な手口を踏んでくるのだ。
そしてともかく、お金や仕事のことなどで精神的に追い込まれた人間と言うのは罠に落ちやすい。

そう、すべて「罠」なのです。

ボクが今はまりそうなものをあげてみると「婚活」「名を上げる」「資金調達」「楽して金儲け」「家を建てる」「リフォーム」などと言うキーワードが入っていれば、
いかにも引っ掛かりそうになりますが、
これ、大概詐欺で使われますよね(^^;。

しかしまぁ、詐欺なんてやってるのはやっぱり中国人か朝鮮人の犯罪グループなんだろうな。
中国とかの昔話じゃ、詐欺は英雄扱いになってますものね。
朝鮮は歴史自体が詐欺国家だし。


ともかく、不景気で悪いヤツラが死刑になることもなく横行しています。
「自分の身は自分で守る」と「身を守るための誰か」を近くに置いておくことは非常に大事だと思います。


・『今日の予定』

保険の書類と請求書、そして明日の午後に予約入れたバイクの車検の準備。
その他書類業務。


・『ホビージャパン発売日』

今月もヒラキで買いますか・・・。
2012年01月24日(火) 10時06分21秒

今日もどこかで

カテゴリー: 日記
・『井戸敏三を引き摺り下ろせ。』

NHK大河ドラマ「平清盛」の映像に、また空気の読めない兵庫県知事・井戸敏三がクレームをつけたんだそうな。
まさに「日本全国に恥さらし」状態の兵庫県。
このオッサンには「演出の意図」たるものや、この後の展開による重要性というものが全くわかっていなく、
単なる「アホなオッサン」と言う事で全国から兵庫県に非難が集中している中、一人勝ち誇っている。

・・・死ねば良いのに。

おかげで兵庫県民は「こんなバカを知事に掲げている愚かな県民」、「文句があるなら兵庫県で勝手に番組を作れ」など、
全国の大河ドラマを見ていない人たちからもフルボッコ状態なのだ。

このオッサンは以前「関東方面に大きな災害が来ればチャンス」などと言う、幼稚園児にも劣る発言を全国にTV放送され、
兵庫県民をおとしめた揚げ句、また今回の何の反省も責任も感じない発言、
「知的障害でもあるのか?」としか思えないアタマの悪さ、
対抗馬なくヌクヌクと知事のイスに居座り、コレと言った業績も上げず、税金で養われている。

あまりにも愚か、もう、死んで詫びて貰うよりないほどのクソ知事で、
隣の元大阪府知事現大阪市長などと比べると、
雲泥の差、月とスッポンどころか、空気中の塵ダニにも劣る。

役人上がりのクズがいつまでも県の代表としてこんな愚行を繰り返している現状、
実際「冗談ではない。」といわざるを得ない。

兵庫県知事、・井戸敏三をいつまでも知事の椅子に座らせてはいけない。
早急に引き摺り下ろすべきである。
兵庫県のために。



・『今日も雑用てんこ盛り』

保険の問い合わせやレンタカーの手配、それからそれから、
あ、入金も、昨日できなかったバイクの車検準備とか、
「はばタン会員」の件も検討したり、やらなきゃならないことは腐るほどありますよ。
大西整形にもいい加減一度行って腰の調整もしてもらいたいし、
車検の書類管理も、ああ、消耗品の発注かけなきゃ。

ともかくやることてんこ盛りなんですよ。

あたしゃいつまでココに座って日記かいてるつもりなんでしょう(^^;?



・『SICギルス発売決定』

なんとまぁ、よーやくと申しますか、ネットの掲示板(ふたばちゃんねる模型裏)でホビージャパンの先行転載の記事より、
「SIC仮面ライダーギルス&アナザーアギト」が今春発売になるそうな。

でもね、
写真見たところによると「これはちょっとボクの欲しいギルスとは違う」感が漂ってます。

欲しいんだけどね(^^;。

値段もかなり高い。

う~~~ん、でも予約始まったら予約したいなぁ・・・。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |