acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年01月11日(水) 18時40分21秒

10日えびす

カテゴリー: 日記
・『えべっさんの前を通って』

朝から西宮の医者行きです。
体調は順調に回復しているようですが、そろそろ花粉アレルギーの時期なので。
で、
抗アレルギー剤を処方してもらってきました。
アレルギーの始まる一月くらい前から飲み始めるのが効果的だとか。

その行き帰り、西宮のえべっさんの前を通ったのですが、
まぁ、すごい警備と渋滞。
降りて一参りとはいきませんでした。

たまにゃあ商売の神様を拝んでおきたかったんですがね、
ご縁がまたあることを願いつつあとにしましたよ。




・『何をしているのだろう・・・?』

お客さんでもある友人がまたもや離職したそうで、
職安通いを今しているそうな。
その帰りに「ヒマだから」、っと寄ってくる。
うん、確かにヒマそうだ。
人生にはそんな時間も必要なのだろう。
しかし、アチラさんには失業保険というものが入ってくるが、
ボクにはそんなものはない。
貧乏人は身を粉にして働くよりないのだ。

そんなこんなで友人の相手をしながらの作業を今までしてたのさ。




・『書類の上手な片付け方。』

誰か教えてくれ(--;。
また増えてるよ。




・『今晩からまた冷える。』

なんか凍りそうだね。
風邪ひかない様に気をつけなきゃ。
もう、医者に無駄な金つぎ込むのはゴメンだよ。
もっと有意義な事に使いたい。

いのさんに「こりないねぇ」っと言われてしまった。
アナタほどではないですけど・・・(^^;。

たしかにこりない反復性分ではあるな。
簡単に言えば「バカ」なんだが。
しかし、
バカな自分は変に賢ぶってる自分よりは嫌いではない。
賢ぶってる自分はバカ丸出しだからな。
自分はバカのフリのできる大マヌケでいようじゃないか(^^)。




・『さてと』

明日の車検の準備をして、今日はあがりにして風呂はいってぬくもろう。