acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2021年03月30日(火) 18時44分05秒

陸運局は満員

カテゴリー: 日記
・『明日で3月終わりだからな』

なし。



朝、定番の雑用しながらウィンダムを組み立てていた。
その他何かをしたような気がするが憶えていない。
なぜなら9%のチューハイ飲んでたから。
記憶がすっかり飛んでる。


昼ごはん食べて少し休んでから陸運局に行くことにした。

丁度出た頃にF本さんが1000キロ点検に来てくれたらしい。
入れ違いになった。
戻りも入れ違いになったのでお詫びの電話を後で入れた。


バイパス降りてムーヴに2千円分ガソリンを入れる。
姫路や神戸に行くとエロいものにありつける、
っと思うのは思い違いだとしみじみ思いながら。


陸運局についてナンバーの封かんを外せずに困ってそうな太い女の子を見つけた。
多分あの調子では受付時間終わってからでもはずせないだろう。
面白いので近付いてドライバー渡してもらって封かん剥いてあげた。
若い子だけど太ってて保護対象外なので、置いてとっとと陸運局に入った。

トイレ済ませてからまず税金相談に。
パッソは取得税はかからないらしい。
しかし自動車税はしっかりかかる、とのことだ。


次は相続の行政相談。
しかし待ち人いっぱいで番号札貰って待つことになる。
立って待ってたら邪魔になるので隅っこ行ってしゃがんで待つことにした。

そこにトコトコと小学中学年くらいの女の子がやってきた。
隣にちょこんとしゃがんで手すりにぶら下がって遊んだりしてる。
「退屈なの?」
「たーいーくーつー」っだそうな。
そこで20分ほどお話することにする。
手すりで遊んでたら背中とパンツが出てきたので「こらこら」する。
遊んでる間にどうにか番号呼ばれて行政相談に行ったら、
「所有権付いてますよ?」
あらら、コリャしまった。
仕方なく引き上げることにする。
あずきちゃん(多分本人がそう名乗った)ほったらかして帰るのもなんなので、
ジュースの一つもおごることにした。
オレンジジュースが好きらしい。
しかし自販機にオレンジジュースはなかったので、
代わりにイチゴカルピスを買って渡す。

なんかお母さんと来てたらしく、見つからないように一生懸命飲む姿が可愛らしい。
飲んでる最中にイチイチこれくらい飲んだよ、って中を見せてくれる姿も可愛らしい。

飲んだペットボトルをゴミ箱に捨てたところでこちらは帰ることにした。

しかしコーヒーとネオシーダーで一服入れた。


そして帰ったらF本さんと入れ違いになってたのだった。


それからカローラに電話して所有権のことについて聞く。
残クレ残っているらしい。
それに納税証明がいる、っと。
県税事務所に確認したら、車検用以外は400円手数料がいるそうな。

これは色々困ったことに。



アカン、エロいことどころか何もできていない。
1000キロ点検できなかったのも痛い。
あと10分、全部待てばよかったのだろうか?
巻き戻せない時間が悔しい。

あずきちゃん、知らないオッサンからモノ貰ったりして怒られてないかな?