acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2021年03月18日(木) 18時43分09秒

便秘のうんこ

カテゴリー: 日記
・『詰まりが取れると一気に流れ出す』

なし。



三井住友に入金がないか三木まで確認に出る。

途中弁護士さんから電話。
色々と方法を聞く。
ついでの件も相談してみた。
相手にお金がないと訴訟を起こしたとしても回収できないらしい。
イマイチやる気が感じられんな、この弁護士さん。

しかしまぁ、
多少の道筋は教えてもらったし、
請求期間も5~10年有効ということだ。
あとは書類を書いて振り込んだ銀行口座の開示請求を
弁護士を通してすることが出来るらしい。

やはり知識を持っていると言う人が伊達ではないのだな。
お金はかかるけど。

ともかく一旦落ち着いて深呼吸することが大事だと言うことだ。


銀行に入金は無し。
元統括さん何やってるんだろう?


昼前にH岡さんが来られた。
十数年ぶり?
もちむぎ麺を持って来てくれた。
彼岸のお供え用に、と。
松葉堂で桜餅とおはぎを買ってお土産に渡した。


昼めし食って事務所に戻ろうとしたら、
見覚えのあるハゲ、H彦だ。
すっとぼけて今頃金を払いに来たらしい。

ともかく請求金額だけきっちり受け取って、
利息は貰わずに領収書を切った。
ふざけるな、っとさんざん言ったので逃げるようにヤローは帰って行った。


飾磨に支払いに出る。
ダイヤルステッカーを買うのが主な用事だが。

1階の商工組合で支払いを済ませて、
振興会に寄ってM尾さんに挨拶と経過報告をして行こうと思ったら
接客中だったので、
一旦ラムーへ行く。

アルカでネオシーダー買って、
ラムーでトマトジュースとお茶とあさりを買った。


振興会に戻ったがM男さんはまた別の接客中だったので今日は諦めた。
アルカで買ったドリンク飲んで帰ることにした。
コーヒーは買わなかった。
もう夕方だし、カフェインきついのはちょっとな。

なんか流れが悪くなるような気がしたが仕方ない。


帰って池を1周。

元統括さんから「サーフを取りに行く」との連絡が入る。
この件を早くF原さんに報告しないといけない。
気が重いな。


村の消防団の人が支払いに来てくれたので領収書を切る。



サーフを取りに来るのは夜10時を回るそうな。
今日も請求書とか全然書いてないな。