acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2019年08月21日(水) 14時39分21秒

されど明日には届かない

カテゴリー: 日記
・『謎のサーバーダウンにより、昨日の日記を書き移す』

今朝の送りは西1便のみ。
2時頃に月見山で上がって3時前に帰った。

元統括さんのヴェルファイヤを預かって帰った。


朝、ヴェルファイヤのホイルバランスを福井タイヤに発注する。
そして振興会の教育課に、出足の謎のゴットンの件で問い合せしてみる。


アルトの車検に出る。
また休憩時間に引っかかってしまった。


帰って振興会の教育課に聞いていたヴェルファイヤの件をコールバックする。
ヴェルファイヤの2.4lはCVTなんだそうな。
3.0lになると普通のATなんだそうだが。

CVTの変更プログラムがネッツにあるらしい、
っと言うことで加古川野口のネッツに電話する。
しかし、VOXYにはあるが、ヴェルファイヤにはないらしい。


ヴェルファイヤのヘッドライト球を交換する。
どうにか点灯した。
フォグランプ球はカプラが違っていておさまらないので、
Amazonのマケプレの当該店に問い合わせする。
返品と言うことになったが、送料はこちら持ちだそうな。


日産部品にヴェルファイヤのエアエレメントと
プラグとオイルリークストッパーを取りに行く。
○井ちゃんがなんだか冷たい。


持って帰ってスロットルチャンバーの掃除をしてからプラグを換えようとするが、
ホースが外れなくて、
仕方なくプラグだけ先に交換した。


ネッツにトルコン油の交換を依頼した。
明日午後一にやることになった。
支払日の小切手きるついでに料金聞いて持って行かないとな。

ヴェルファイヤはスロットルチャンバーを掃除して、
EFIのコネクターを抜くと初期化するそうな。
そんなやり方全然知らなんだ。
2019年08月20日(火) 19時03分25秒

日記の時間

カテゴリー: 日記
・『この時間にだいたい書こうとは思ってる』

今朝も送りはお休み。



書類書いてワゴンRの車検に行く。

車検場が変に混んでる。
休憩時間を挟んでしまった。

アルトの準備をするために急いで帰る。
しかしそこからレンタで「勇者が死んだ」を読みふけってしまい、
無駄な時間を過ごす。

書類も何も書いてない。


堕落している。
2019年08月19日(月) 19時10分52秒

フォレストステージ

カテゴリー: 日記
・『プレミアムバンダイで買い過ぎた』

今朝の送りはお休み。



今日はT内氏と一緒に労務士さんのところへ行く話をしていたのだが、
連絡がなかった。
忙しかったのだろう。


三木のひめしんに口座開設に行った。
来月からの給与を振り込んでもらうための口座だ。

受付てくれた銀行員さんは結構活発な女性だった。
「可愛い」というより「活発」が似合う人だ。
事務的な話ではなく、
お盆休みの話などを振ってきてくれたので、
逆襲に「デートしましょう」っと振ってみた。
もちろん断られた。

反社会勢力の話になったので、
「オタクは反社会勢力に入りますか?」と聞いたら
「大丈夫です、銃など持ってないですよね?」と切り返してくれたので、
「ガンプラ付属のものならたくさん持ってます、5センチ前後ですけど。」
と言ったら笑って貰えた。


アルトとワゴンRの車検整備を同時にやる。
スチーム当ててワゴンRのタイヤを見てみたらXだったので、
福村のおっちゃんに電話するか、
福井タイヤの北谷さんに電話するか迷ったが、
あとの都合上福井タイヤに電話した。

すぐ持ってきてくれた。
しかも新品がほぼ中古の価格で手に入れられた。

雨降ってるし、陽が暮れていたが交換した。

廃タイヤ10本も持って帰ってもらった。
1本につき400円+税がかかるそうな。
処分料値上がりしたもんだなぁ。



数年間使ってなかった涼風扇をこないだから使ってみてる。
やかましいけどないよりましだ。
2019年08月18日(日) 18時48分29秒

お盆過ぎても

カテゴリー: 日記
・『暑い日が続いてますねぇ』

今朝の送りは西1便のみ。
2時頃に当たる身で上がって3時頃に帰った。

今回は走行中にあがりの連絡が入った。
玉津のローソンでストゼロ2本買って帰った。



T内さんが制服の帽子3個を持って来てくれてた。
ワタシはまだ寝てた。


自家用アルトのクーラーガスチャージをする。
2本入った。
また買っておかないといけない。


セレナのヘッドライト球をこないだAmazonで買ったものに付け替えてみた。
なんだか少しちらつく。
大丈夫なんだろうか?
走ってみないとわからない。
前のは点灯してすぐ消えてしまったが、
今度のは少し走らないとわからないようだ。
HIDは難しいな。


アルトとワゴンRの車検準備に入る。
自家用なので手を抜いてこのまま行ってしまおうか?
とか考える。


ともかく今日も暑かった。
2019年08月17日(土) 22時47分33秒

維持費

カテゴリー: 日記
・『コスパの悪いものはどうしようもない』

今朝の送りは北東1便のみ。
6時前に西宮北口で上がって7時過ぎに帰った。

7時回るとやっぱり辛い。
S田さんに
「ちゃんと高速使って帰れ」と言われた。
ごもっとも。




S田さんからのLINEで目を覚ます。
こないだのオイル代を支払いに来てくれた。
この暑いのに自転車で。


ネオシーダーを買いに出る。
その前に三木のガソリンスタンドでムーヴに3千円分ガソリン入れた。
随分久しぶりにこれだけ入れたが、
やっぱりまだガソリン高いので満タンにはならなかった。


飾磨でネオシーダー1カートン買った。
レジのオネエサンが意外に可愛かった。
ナンパするにも会話が何も思いつかなかったので、
「暑いですね」っとお天気の話だけした。
隣の100均でライターとタバコのフィルター買った。
柴犬の枕のヌイグルミ買おうと思って買い忘れた。

ラムーと東京書店に寄ったが何も買わなかった。
帰りのバイパスは高砂手前で事故のため渋滞だった。



今夜の出勤もまた遅くなるのかな?
暑くて車の中でガンプラ組めないのがしんどい。
今夜はガソリン清算アリ。


先日からUに「ハヤクカネカエセ」とLINEを入れているが音沙汰がない。
やっぱりクズなんだな。
被害届早くしなくちゃな。
2019年08月16日(金) 22時23分40秒

減税

カテゴリー: 日記
・「セレナを障害者送迎用にできるらしい」

今朝も送りはお休み。



日産チェリーに行く。
来月からの出勤の説明を受けるために。

工場を見せてもらって、
挨拶を済ませてツナギを受け取った。

向こうは8:15分かららしい。
起きられるかな?
車も混むだろうし。

ともかく来月アタマから出社だ。


総合庁舎の税務課に行く。
セレナを障害者用と言うことで申請すれば減税、
名義を本人に切り替えれば来年4月から全額免除だそうな。
そもそも中古車なのでその段階が必要らしい。

総合庁舎の食堂は今日は日替わりでカツ卵とじ丼定食が500円で食えたらしい。
しかし3時まで。
用事済んだのが4時を回っていたので食えなかった。


Amazonから荷物が届いた。
あとはオークションでベルトキャッチを落とせば部品はそろうことになる。
月末までに上手に段取りして済ませてしまいたいがうまく行くかどうか?
2019年08月15日(木) 18時35分39秒

台風通過中

カテゴリー: 日記
・『こんな日に出歩くのはバカというものだろう』

今朝の送りは出勤がお休みになった。
そりゃまぁ、お盆で人が少ない上に台風が来てるとなれば、
店開けてるだけ損と言うものだろう。



もうね、
なんもできないから、
書類はまたアホほどたまってるし、
オークションで部品手配したりもしなきゃいけないけど、
昨夜からGP04の組み立てを狂ったようにやっている。

しかしここで肩のポリキャップの裏表を間違えていれてしまい、
肩の保持力が足りなくなってしまってモチベーションダウン。
Amazonでリアルドールの検索を始めてしまう。

あ~~~、
スラスター部分は内側赤なのか。
あとでマニュキュアで色入れるかな。


どうだろうな?
風が強くなってきたし、
雨戸に補強入れて車移動させた方がいいかな?

どうなるのかわからん台風だな。
2019年08月14日(水) 18時46分29秒

スクリーンショット

カテゴリー: 日記
・『今まで撮り方がわからなかった』

今朝の送りはお休み。
台風が来ているので今夜もお休みになるだろう。



この台風前の蒸し暑さ。


T内さんからLINEがあり、
「今日から営業やってるよ」と言うことなので、
お邪魔しようかと思ったが、
先に台風対策をすることにする。
工場の戸に突っ張り棒を入れた。


イライラしたので三井に電話かけて、
提携の文句を百曼陀羅言う。
かなり大人げない。

スクリーンショットが撮れるようになったので、
S谷君に計上上げるよう連絡入れる。


相変わらずGP04のスミ入れの続きをする。
まだまだかかりそうだ。


台風、今からそれてくれないかな?
それてくれないよな。
2019年08月13日(火) 18時55分26秒

スミ入れ

カテゴリー: 日記
・『みんなお盆休みだし仕方ないので』

今朝の送りは出勤がお休みになった。

出発前連絡を入れたら「休んでほしい」との返信。
もう出発準備万全で、
出る気だったのでまた寝つけなくなる。
多分明日の出勤も台風で流れる。



さて、世間じゃお盆休みです。
こちらも部品屋も休みだし動きようがありません。
お盆の間に終わらせようと思ってたことが何一つできていない状態です。

でも暑いし動いても効率悪いから、
事務所でGP04のスミ入れしてました。

誰も来ません。

向かってきてるのは台風位なものです。
2019年08月12日(月) 18時42分56秒

どこもお盆休み

カテゴリー: 日記
・『Amazonくらいしか動いてねぇっ!?』

今朝の送りは西1便のみ。
1時半ごろに垂水であがって2時半ごろに帰った。

イレギュラーな出勤だったのだよ。
お盆で連休だし。
今夜もそうなんだけど、
お休みになると思う。
1人だけだって言ってたし。

帰りに玉津のローソンでストロングドライを4本買った。
横でチューハイ買ってたオネーサン綺麗だったな。
思わず見とれちゃったよ。
「ご一緒に一杯いかかですか?」ってどれほど言いたかったか。
あのオネーサンも今から一人晩酌で寝酒にするんだろうなぁ。
チューハイとおつまみのチョイスがめっちゃ可愛かったし。
あんな人とお友達になれたらなぁ。
なれんけどな。



F原さんの保険を計上する。

そしてオラザクとガンプラビルダーワールドカップに応募する。
どれをどこに出すか色々考えたが、
結局無難なものを無難なところに出すことにした。


それからAmazonで電球とアダルトDVDをまとめて発注する。


オークションでついでに部品も買っておこうと思ったら、
出品している中古パーツやさんがお盆休みなのか、
全然検索で上がってこない。
これはダメだわ。
盆明けすぐに作業したかったんだけどな。


ともかく暑い日が続いている。
台風もこちらに直撃コースで向かってきているらしい。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |