acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2019年04月10日(水) 18時38分50秒

雨降って二度寝

カテゴリー: 日記
・『いつも通り身体がだるくってさ』

今朝の送りは西1便のみ。
2時半過ぎに秋葉台で上がって、
三木のローソンでドライチューハイを2本買って、
3時過ぎに帰った。


ともかく身体がだるいので、
今日は寝ていることにした。
雨降ってるし。

っと思ったらF本さんが保険を払いに来てくれた。
しかし、今までの様に現金受け取りはできないので、
S谷君に連絡をし、
午後からもう一度来てもらうよう段取りした。

そして昼過ぎに契約を完了させた。
ややこしい。
もうちょっと簡略化させるようにしないとな。


ろみひー先生から電話で段取りのことを話す。
今朝の出勤最中にもO竹先生からLINEで、
ろみひー先生からの電話と合わせて段取りを組もうとしたのだが、
どーにも金儲けにならない案件なのだ。
うん、
O竹先生は自分で換える気満々だし。
コッチは少しでも金儲けにならないと格好がつかないのだが、
そう言うわけにはいかないらしい。


そして再び布団に入る。
眠れるわけはないのだが、
目を閉じてじっとしてた。


アルコールの摂取し過ぎか、
昨日から胃が痛く頭も脳みそがパンパンにはってるみたいな感じがする。
非常によろしくない。
2019年04月09日(火) 18時48分27秒

独り花見

カテゴリー: 日記
・『たまにはこう言うのも良い』

今朝の送りは待機がお休みになった。
S田さんの陰謀に寄りアチラの方には行けず。
チューハイ飲んで寝た。




医者に行って薬貰ってこようかと思ったけど、
何となくやめた。


ルーティン済ませて自賠の入金してきた。

三木の銀行行って税金の返還分引き出して、
その他諸々なお金と共に三木の郵便局に入れた。

帰りにGSでムーブにガソリン千円分入れた。


サクラが綺麗なので、前の池まで写真を取りに行く。

エテ吉で写真を撮る。

時間が余った。
バルバトス組んでべーガンの下地処理しようかと思った。
しかし、何となくビールとチューハイ持って、
何となくつまみも持って、
何となくビニールシートも持って、
さっき写真を撮ったところでビニールシート敷いて
花見を始めてみた。

サクラが風で散っていく。

風流。

ビールも摘みも結構うまい。
独り花見も悪いくない、
っと言うかっ結構良い。

僅か1時間ほどがゆっくり流れる。

通勤帰りの忙しい人達を尻目に酒を飲み、タバコを吸い、つまみをつまむ。

良い時間だ。

数年前まではワカメ取りなんかしてこんな時間を過ごしていたのかも知れない。


独りも悪くない・・・。
2019年04月08日(月) 18時40分10秒

う”~~~~~~ん

カテゴリー: 日記
・『忙しいの終わったかな?』

今朝の送りはお休み。

今日出れば6連勤ができるが、
S田さんの企み上、そうそう出勤できるわけがない。
なにせアチラの誘いを断らされてるからな。

そうそう、
ようやくわかった疲れ顔に見られるわけが。

興味のない話聞いてる時いつも死んだサバの目してるからな。
他人から見りゃ確かに疲れ顔だわ。



朝早くに車検のスペーシアが入庫した。
バラシてスチーム当ててオイルとオイルエレメント交換して、
ワニス塗ってブレーキ油換えて書類書いて車検に出た。

・・・のだが、
出る前に店電にろみひーオマタ先生からめずらしく電話がかかってきた。
マフラーが落ちたらしい。

見に行ってみるとセンターマフラーの後ろから排気管がポッキリ折れてた。
こりゃダメですよ。
10万弱見ないと部品代だけでも高くつくヤツです。

ろみひー先生にそれを告げると、
妹さんの車を譲ってもらう段取りがあるので修理はやめとくと言う話になった。


そして帰って大急ぎで飾磨に走った。

車検場で丁度M本さんトコと時間が被った。
ウチに置いてある大破したキャリィを譲ってほしいと言う話なので、
譲ることにした。


車検自体はライトがちょっと引っかかったもののどうにか通すことが出来た。


帰りに農協のぐるぐる洗車かけてから帰り、
お掃除して納車した。


今日の車検場はなんか可愛い好みのタイプの子とばかりすれ違ったな。
こんな日もあるんだな、
ってか車検場にあんな生き物も来てる時があるんだな。


とりあえず飯食ってバルバトスの続きと、
次組む分の段取りしよう。
2019年04月07日(日) 18時24分11秒

あ”~~~~~~

カテゴリー: 日記
・『しんど』

今朝の送りは西1便。
2時過ぎに玉津で上がってS田さんトコに日報を入れて3時頃に帰った。

明幹沿いのローソンでストロングチューハイを3本買った。
あちらの店から「月曜日出て欲しい」との依頼があったが、
S田さんに連絡入れたら「断りなさい」とメッセージが帰ってきたので、
断りのメッセージを入れた。




俺はひどく疲れているらしい。
S田さんから見てもそうだし、
俺自身もかなりの疲労は感じている。

しかしそんなことでへこたれているわけにはいかない。

お金は欲しいしガンプラだって組みたい。
やりたいこともやらなきゃいけないことも腐るほどあるんだ。

Uのことだってできることなら応援してやりたいが、
話せば金のことばかりと言うのはかなり凹む。
現状ではRのところには行けそうにないし。



起きたら誰もいなかったのは、みんなで西林寺に桜を見に行ってたらしい。
お土産に「播」のとんかつ弁当を買ってきてくれた。
ありがたいが昼から油もの食い過ぎるとおなか苦しい。
俺にとっては朝飯だし。


いのさんが支払いに来た。
「マカを買おう」と言う話になった。
アテンザのフロントサスは自分でヤフオクを漁ってもらうことにした。

支払い済ませていのさんは帰った。


三木のアルカにネオシーダー買いに行った。
2個買った。
地元のアルカでネオシーダー4個買った。
ついでにプラセンンタのドリンクが値下がりしてたので買ってみた。
が、
これなら普通の栄養ドリンクを買うべきだった。

全然疲れはとれていない。



明日は車検の車を預かる予定だが、
どうも雨降りそうだな。
困った。
2019年04月06日(土) 19時10分46秒

LEDは明るい

カテゴリー: 日記
・『ラジオにノイズが入るようになった』

今朝の送りは西1便のみ。
3時半ごろに玉津で上がって、
S田さんところに日報を入れてから
4時半頃に帰った。

昨日は向こうの店からお声がかかっていたのだが、
結局2台ともこちらの店に出て、
3時間を無駄に潰す羽目になった。

現状おかしいよな。
しかも2人しか載せてない。
これならホントに2台必要だったのか?
単なる向こうの店への子供じみた嫌がらせだったのか?
などと考えてしまうが、
実際のところ私が考えても仕方ないのでほっとくことにして、
昨日買ってきたストロングチューハイ飲んで寝ることにした。



起きて身支度済ませた頃にN本君が来た。

セレナのリヤのバックランプとウィンカーランプを
LED球にかえた。

明るい。

そしてフロントバンパーはずしてヘッドライトもかえた。
綺麗で明るくなった。

N本君はそのあとボンネットをポリッシャーで磨いてた。

ワタシはM浦君に電話して、
来週のカラオケの段取りをした。


ネオシーダー買いに行けなかったな。
2019年04月05日(金) 18時59分10秒

少し時間できた

カテゴリー: 日記
・『私にとって時間とはガンプラを組む時間のことだ』

今朝の送りは三宮三田便1、
2時過ぎに三田で上がり、
3時頃帰った。

帰りにストロングチューハイを買うためにローソン3軒寄った。
1軒目も2軒目も売り切れ。
3軒目に3本あった。
ここのローソンでは値札を設置していなかった。
だから売り切れなかったのだろう。



バルバトスルプスのスミ入れッをひと段落つけて組み立てに入る。
マニュキュアでシリンダーやパイプを塗り分けてみる。

めずらしく頭から先に作った。
顎のパーツが切取れてしまってて、
失くすとめんどくさいから。

胸まで組みあがった。
なかなかに美しい。


前の店が車検の分の支払いに来てくれたので、
領収書を切る。


書類片付けの一つもやろうとしたが、
バルバトスルプスに必死になってしまった。


今夜の送りはややこしいことになっている。
一応S田さんに許可はとったのだが、
2台ともこっちの店に出るか、
一台あっちに回るかがまだ分からない。
どちらにせよ出ることに変わりはないのだが、
メンド臭いことにも変わりない。


昨夜Uに20k+1kとクオカード1.5k分を渡した。
なので今日は静かにしている。
自分の甘さに反省しかない。



・『毛染め』

数か月ぶりに髪の毛を染めた。
真っ黒サラサラになった。
最近の毛染め薬ってすごい。

ちょっといい気分、鏡を何度も見てしまった。
2019年04月04日(木) 18時35分03秒

書類片付け

カテゴリー: 日記
・『年度末年度初めでぐちゃぐちゃになってる』

今朝の送りはお休み。



Uから何も連絡がないのでラインしてみた。
生きてるらしい。
後程電話してみたが、
まったく悪びれてない。
まったく最近の子は・・・。


とりあえず保険の書類、積み上がってるものから処理し始める。
大量にクリアファイルが発掘される。
こんなゴミばっかり挟んでおいといて何するつもりだったのかは知らない。
多分後々必要になる書類だと思ったのだろう。
ゴミにしかなってないが。

LINEやメールの返信をしながら作業を進める。


Uからまた金の要求。
イラッとする。


ワゴンRのストップランプ球を換える。
今どき金口球なんだな。
ウェッジだと思い込んでた。
それで先日もN本君に迷惑かけたんだが。


今日はとっとと仕事片付けてバルバトスルプスのスミ入れ始めるつもりだったのに、
もう陽が暮れてしまった。
一日何やってたのやらわからない。
2019年04月03日(水) 18時32分29秒

ようやく

カテゴリー: 日記
・『先月の請求書を書きあげた』

今朝の送りは西1便のみ。
3時前に学園都市で上がって
ローソンでチューハイを2本買ってから、
3時半ごろに帰った。

今夜はお休み。
サンガリヤのストロングチューハイは売り切れてた。



請求書の続き。
シコシコと書き進め、
ようやく書きあげて配ってきた。

これでやっとこさ今月の仕事に入れる。


F原さんが支払いに来てくれた。
といっても税金立て替えてただけだし。


今日は誰も静かだな。
まぁ、しんどいから丁度いい。

早く休んで、
積み上げたガンプラの昇華に入ろう。
もうね、組んでない間に買ったのが積み上がっちゃってんのよ。
丸半年だもんな。
確か来月からオラザクの募集始まるはずだし、
どんどん組んで行きたいね。

老眼鏡の追加、買ってこないとな。
2019年04月02日(火) 18時47分51秒

やっぱり騙された

カテゴリー: 日記
・『ドロンだな、こうなるとは思ってたけど』

今朝も送りはお休み。

S田さんは今日から入院してるはず。
アイアンサンドか?あの人は?



ともかく書類。
その前にF原さんの車を納車してくる。

いなかった。
エアコンもついてないあの車で夏をどうやって乗り切るんだろう?
その分ディーゼルだから負荷も少ないし、
長持ちはするだろうけど。



Uから脅迫状めいたLINEが届く。
嘘だろうな、全部。
しかし、放っておくのも癪なので
「貸し」っということにして50kを用意し、
元町のUのポストに入れてきた。
絶対返すと言うが返すはずもない。
騙されたんだ。
授業料だよ。
自分の持ち運がとことん悪いのに、関わるとこうなる。


帰ってF原さんの分の税金だのなんだのお請求書をまとめる。
これは金にならないね。
行政書士の免状持ってないし。
ホント知り合いとして代わりにやっただけ。


請求書の続きを書く。

まぁ、こんなもんかな?
適正価格と言うのは難しい。
テンプレがあってもやっぱり「高い」と言われるのだから。


精神的にかなりキツイ。


北海道のはやっぱり裏切った。
これで4度目。
もう知らん。
どいつもこいつも嘘ばっかついてダマしやがって。


騙される方が悪いんだがな。


あ、T見のFacebookに既読がついたっ!!
アイツが生きててくれることだけが今唯一の救いだ。
生きててくれればそれだけでいい。
2019年04月01日(月) 12時52分17秒

新元号発表記念

カテゴリー: 日記
・『「令和」になったそうな』

新元号は「令和」。

”ショウワニシタガヘ”と言った意味らしい。

知らんがな。


・『今朝の送りから』

日曜なのでお休み。

今日はS田さんが持って行ってほしい、っと言う書類を持ってやってきた。
「大丈夫なん?」
っと言われたが、それは実際アンタのことだ、
明日から入院なのに。
それにあなたが指示を出してることや書類に関しては全て給料とは別の
有料オプションです。
現給料では実際割に合いません。
一応従いはしますが、
給料上がらん限りこちらには何の得もない。
サービスでやってるだけですので。



・『そして今日も走り続ける』

起きたら車両置き場にあった鉄骨の台が綺麗に消えてた。
K田君トコの若い衆が頑張って片付けてくれたのだそうな。

名義変更に飾磨へ向かう。
飲み水を忘れて一度目戻る。

F原さんが印鑑証明を持ってきてくれたので、
書類に判をついて貰って廃車も一緒にできる状態になる。

二度目でる。
S田さんからの電話で再び戻って書類を預かる。

F原さんの返還口座を聞いて自賠の解約もできるようになる。

3度目出る。
飾磨について書類を貰って記入し、
ナンバー返して印紙を貼って書類を書きたして提出。

税金のとこ行って書類完了。

税金のところで「今年の分の自動車税はどうすれば良いか?」をたずねると、
加古川財務事務所の方でF原さんの分は払えることがわかる。


東京海上へ行って自賠の解約をする。
同時に資料も貰ったので、
テストに記入してFAXで送らなければならなくなる。


加古川財務事務所に行く。
F原さんの抹消分を支払おうとすると、
今週中なら名変した前の人の分もこちらで支払えることがわかる。

明日柏原まで行くつもりだったのに・・・。

ともかく支払ってすべて済ませた。
あとは任意保険の車両入替だけだ。


ザらスへ行く。
F村さんいてた。
しばらく話し込む。

Kマネージャーを呼んできてくれた。
Kマネージャーともしばらく話し込む。

ザラス本社が思った以上にガタガタらしい。

そりゃね、あんだけ下のモン押さえ込んで何も発言させない会社もめずらしいよ、
外資系なのに。
いま現在会社自体の伸びしろが全くない。


ラムーに行く。
海苔巻きとその他のお惣菜を買った。
何かわからん飲料も一箱買ってみた。


帰って晩飯。
海苔巻き食った。
随分細く小さくなったな?
4月1日からモデルチェンジか?


あ、今日エイプリルフールだ。
▼    | 1 | 2 | 3 |