acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年04月15日(月) 18時57分33秒

かなりいい加減

カテゴリー: 日記
・『ぶっつけでやってみる』

今朝の送りはお休み。
今日は待機だが、出勤になればガソリン清算アリ。



自家用の軽トラの車検に行く段取りをする。

医者に行くべきか、車検に行くべきか迷ったのだが、
目先簡単な方から片付けることにした。
医者は朝ごはん抜いて血液検査が待ってるからな。


その前にろみひー先生用の中古マフラーが届いた。
車検に出る書類や作業と並行してマフラーの取り付けを行う。

O2センサーのカプラが合わなかったので、
現行のモノを外して取り換える。
ヘッドライトの曇りも気になったので、
N本君のおもちゃのバフを使って磨いてみた。
中性洗剤まみれになった。


車検はシートベルトのバックルの調子が悪かったが、
ごまかして通した。
またライトは下目でXが出た。
平井さんトコ、何か左側を低くしてしまうようだ。

帰りにラムーでお茶1箱と海苔巻きと桜餅、
それにリキナカップを一箱買った。


帰って一昨日届いてたろみひー先生用のドアノブを付け替える。
ついでにキャブのスロットルバルブ付近の掃除をする。

エンジンオイルとファンベルトも気になったが、
別料金貰わないと採算が合わないのでやめといた。



それよりもセレナのフロントハブの具合が悪いの、
何とかしようとヤフオクで探してみた。

あ、ジャッキアップして調べたんだけど、
パッドもバックプレートも大丈夫だったんよ。
あと異音の出そうなとこと言えばハブベアリング位だし。

部品屋さん聞いたらベアリング単品で出てなくて、
部品代だけで税込みで18000円ほどになるみたい。

それなら中古でも当たるか、って感じで。

ヤフオクで小野の業者が上がってきたので、
HPからのメールで直接問い合せしてみた。
「値下げ交渉あり」って書いてあるし。
そんなんしたことないから相場がわからんし。




ダイヤルステッカーの記録簿つけないとな。
また書類たまってきてるし。