acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年07月16日(水) 15時08分26秒

夏休みか?

カテゴリー: 日記


いやぁ、7月も半ばを過ぎ、すっかり夏ですね。

夏といえばもう、夏休み。
今年もガキの犯罪が世間を賑す時期がやってまいりました。

さっきもまた愛知県のトヨタパーキングエリアでバスジャックがあり、14歳の少年が逮捕(補導?)されたとのニュースがありました。

ええ、もう、こないだからダガーナイフだのバタフライナイフだの、
規制がかかってしばらくお目にかかれなかったものがまたちょくちょく出てきたなー、なんて思ってたら
すぐにガキがおもちゃと勘違いして握り締めてやがる。


だいたい、刃物持った相手に一切容赦しちゃいかんよな。
エアガンにしてもそう、
ヒトや動物に向けて打ってはいけません。

以前は犯罪の後によく聞いたのが『人生に疲れたから・・・。』という言葉ですが、
最近では『ただやってみたかったから・・・』などという変に前向きでチャレンジ精神旺盛な言葉が聞かれるようになりました。


つまり、犯罪を犯罪と認識していない、もしくは犯罪を犯したものがどのような末路をたどるのか、先のことを考えていない。


刑罰も軽けりゃヒトの命の重さも軽い、口先ばかりで中身がない。


なんてぇ時代でなんて国だよ。
そーユー国じゃあなかったはずなんだがね、ココは。

ともかく、ガキを夏に休ませるな。
ロクなコトやりゃしないんだから。
2008年07月16日(水) 09時12分33秒

万引き対策

カテゴリー: 日記


万引きで潰れる店が多いそうですよ、最近。

ざらす加古川店でもかなりの被害額が出ているらしく、
近郊のモラルの低さが伺えます。

そもそも店番のオバハンどもが客の動向をまともに見てない上に仕事もしていないというのが一番の問題なのだが。
その上で文句だけは一人前言うのだからオバハンとはどーしようもない生物です。

死ねば良いのに。


しかしまぁ、
万引きするヤツというのは犯罪意識が薄いので、
なかなか普通のヒトでは捕まえられない。
まるでインドの古代宗教のごとく『そこにあるから盗る。』って感じだから、
コレが人様のもので、自分が大変な罪を犯している、という自覚はほとんどない。

これが小中学生ならまだガキの仕業で間違った教育を受けた産物っと言い切れるのだが、
いい年こいた大人や、バーさんにいたるまでがやってるのだから最早なんとも言いようがない。

『とられるような店側が悪い。』それが逃げ口上にすらなるのだ。


まったくふざけている。

万引きなぞするようなやからは死んでしまえ。

まじめに働いて、しっかりお金払って買い物してるヒトをなめきってる。

そんな万引きバカを横行させるわけには行かないので、
個人的に接客係を任された際には無駄な店内徘徊を行うことにした。

あと、ウザいガキとオバハンの排除。

暑い時に暑苦しいから。

犯罪を見つけたらその場で処刑。


万引き自慢するヤツなんざ、人間のクズ、クソ以下だよ。
▼    | 1 |