acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年07月04日(金) 08時57分04秒

ザラオンと話し合い

カテゴリー: 日記


トイザラスドットコムのクリアランスセールで投売りになってたSIC仮面ライダーブレードを買おうとして手続きをしたんですよ。

カード使いたくなかったもんだから、コンビに払いで。

でね、amazonとかセブンアンドワイなら手続き完了後に払い込みようのメールが来て、
払ってなけりゃ何度か通知が来るじゃないですか?


トイザラスドットコムはそんなモンなくて、いきなり注文から2週間が経って、注文がキャンセルされましたって言う通知が来たわけよ。

「はぁ?」
ってな感じで事情を問い合わせてみると、
注文画面の際に小さな字で払い込み票に飛ぶリンクが表示されるんだと。
それに気付かずに画面を閉じてしまうと、
二度と払い込み番号も確認できなくて、注文をキャンセルして買いなおすことしかできないシステムになっている、と言うことだそうな。


いや、ワタシのときそんな表示でなかったし・・・?

『ご注文が完了いたしました』『トップへ戻る』のバナーがでただけで・・・。

で、
ドットコムに電話をかけて、窓口のオネーサンと押し問答。
しかし、この窓口のオネーサン、自分の会社のオンラインシステムの使い方がよくわかってないらしく、説明のたびに言うことが違う。

仕方がないので『責任者の方に代わってください。』と言うと、
その言葉も理解できないみたいだ。
よくこんな人間、窓口に使ってるな・・・。

で、
自称責任者の女性の方に代わってもらい、またそこから仕切りなおして押し問答。

なんとか『時間はかかるが在庫を探してみます。』『上のほうと相談します。』と言う返事をいただける。

・・・上と相談するんじゃ責任者じゃねぇじゃん。っと言う突っ込みはやめといた。


で、翌日、『在庫が確保できましたのでお買い上げいただけます。』の返事が貰えた万歳キャラ


・・・黙ってると損とはいえ、こーゆーことは出来るだけやりたくないわな。

しかし、このシステム自体も完全に欠陥品だよ、トイザラスドットコム。

窓口のネーチャンにも責任者のネーチャンにも罪はないのに会社の欠陥システムのおかげでドロかぶらにゃならんなんて・・・。
それほど給料もらってるんだろうか?


まぁ、今回は一度も怒声をあげることなく、静かにお話が出来て解決に向かえたので、それでよしとするしかないのだろう。