acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年07月15日(火) 08時35分30秒

山本モナ騒動

カテゴリー: 日記



結局オチがついたんだねぇ。
いやぁ、最初っから大半の人はわかってたと思うよ、
『コレは番組を売るために書かれたシナリオだ』って。

普通に考えてありえないことばかりを組み合わせて、
不倫だ謝罪だ丸刈りだとか言ってみても、
結局はその騒動を利用して話題を作り、
番組自体の視聴率を上げるという、なんだかもうシナリオ丸出しの姑息な手段だったと言うコト。

『サキヨミ』でしたっけ?
広告の打ち方、まずこのヒト問題起こして抜けますよ~~~ってな感じを匂わせたわかりやすいものでした。

そして番組始まって、テーブルにイスの配置、キャストの並び方。
どー見ても不自然な並び方、まるでこの後この方は抜けて布陣を固めますってな感じの1個抜けそうなイス並び。

そして、その夜即、準備してあったかのようなアノ事件。

まるで知名度を上げたかった番組と、
お休みを取りたかった役者女と、
名前を再び売りたかったスポーツ選手を準備した皿の上に乗せて流したかのような、
安っぽい不倫劇。


うわぁ、すべて計算通り。ばっちり他局の報道番組は騒いでさんざん宣伝ばら撒き、
『そんな番組始まったコト知らなんだ。』と言うヒトにまでしっかりとその存在をアピールし、
結果として放送1回目はたいしたことない視聴率だったものを、
2回目の放送では2ケタ台と言う高視聴率をマークした。

スポーツ選手の方もその存在アピールと不調をごまかすとてもよい機会を与えられた。

役者女はお休みもらえた。

スゴイぞ、東京の番組っ!!

でも唯一の致命点は関西その他の地方でさんざん言われて、
後でやたらフォローしてましたけど、
『東京の地名出されても地の利がない他の地方の人間にはわからない。』
と言うことで、ネタとして少し小さかったか?くらいな感じ。

『みんなの憧れ東京』『地名を出せば土地の知名度も上がる』ってな意味あいもあったのでしょうけど、
・・・実際この一連の事件、ど~~~でもいいよね。

番組HPに寄せられた謝罪要求意見もなんか自演っぽいし。

○○と○×と△△が蔓延してる芸能界になんぞ何の興味もないわ。
こっちはパチンコ屋や宗教関連や人権云々のCMが流れるの見ただけでもムカッとするんだから。



そんなこんなで今朝もくだらない話題でした。