acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年07月07日(月) 09時27分44秒

マリオネット

カテゴリー: プラモデル・玩具
最近は資生堂のアックス?っていうボディフレグランスのCMなんかで奇妙な動きを見せて、少々話題になったりしてるんですけど、

マリオネット、操り人形が好きなんですよ。

が、自分で作る技術は持っていません。


数年前、東京の『パペットハウス』と言うお店から取り寄せたのがたまにこの日記にも登場している『カスペル』です。

チェコスロバキア製。当時価格1万円。今でも変わらず。

自在に操るためにはまだまだ修行が足りませんが、
良い人形です。


そんでね、コレを買ったときから気になってる人形がここにはあるんですよ。
メイ↓

造形もさることながら動きもすごいの。

眠った状態から起きるんですよ。
蝶々も追いかける。

良いなぁ~~~欲しいなぁ~~~~っと思いつつ、
五万円もするので今だに手が出ない。


最近新作が出たそうで、また興味をそそられています。↓



か、かわいい・・・。


マリオネットって不思議なもので、
動かしているうちに、まるで意思を持っているかのように動き出し、
そのうち自分が操られているかのような錯覚にすら陥るんですよね。

固定人形や自動人形にない魅力。

アナタも一体いかがでしょうか?
2008年07月07日(月) 09時16分35秒

夏バテ

カテゴリー: 日記


今日は7月7日、一般で言う七夕です。

しかし月曜日なので毎度ながらに思考がまとまりません。

ええ、七月の7日目にして既に夏バテです。

肝脂肪のおかげでレバーを食って夏バテ予防ということも出来ません、
ともかく運動して汗かいて、体重を減らすことが先決です。


しかし、昨日のザラス出勤のおかげで朝から既にバテバテ状態です。


暑い~~~~~~~。

スピードグレードのゴッドガンダムの組み立てやってます。
何がスピードグレードだか・・・。
色付き部分にヤスリ当てたらはがれちゃうし、
ちっちゃいから修正しにくいし。

まぁ、今晩組み上げられれば良いとこか。


・・・電気屋さんに涼みに行って来よう。
安いクーラー売ってねぇかな・・・?
▼    | 1 |