acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年08月17日(土) 09時52分30秒

無事帰ったのさ

カテゴリー: 日記
・『しかしたどり着けない興福寺』

国立博物館と東大寺へ行った。
大仏見るのはもう何度目だろう。
良いのは良いのだが、正直飽きた。
感動するのにも。

奈良に行ったら興福寺に行きたいんだ。
国宝、重文はあそこにあるんだ。

なのに行けない。

辿り着けない。
昨日も向かう直前雨が降って雷が鳴って、
駐車場の前まで来て強制的に車に戻らされた。
興福寺までわずか数十mの地点で。
T本氏のサンダルの底はぬけるし。

なんで?
仏像見るなら興福寺でしょうが?

なんかワタシは興福寺に嫌われているのだろうか?
いつになっらたあそこの仏像を見に行けるんだ?

泣けてくるよ。



・『今日の予定』

今からマツダにアテンザを1000キロ点検に持って行く。
そのあとは知らん。

保険の募集とか、入金とか、
集団見合いの振り込みとか色々やらなきゃいけないことはあるのだけど。
週明けになるか。

明日はザらス出勤。



・『興福寺行きたかった』

次こそは一人で行ってゆっくり見よう。
思えば10年に1回ずつ行ってるな。
次は50代か?

T本氏は行きの車の中でビールを飲み過ぎたのだ。
それで脱水症状を起こしていたんだよ。
今日になって気付いた。
あのクソ暑い東大寺の中でそんな状態で持つわけがない。

ワタシですら鹿の臭いで気分悪くなったのだから。