acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年08月15日(木) 08時52分58秒

今日はカラオケ

カテゴリー: 日記
・『お盆も終わり』

15日です。
Uターンラッシュが始まりますね。
お盆も終わりです。

今月全然仕事してないなぁ。
ホントお客さんがめっきり減っちゃったよな。

金のあるところに金は集まる。
仕事のあるところに仕事は集まる。
ホントその通りだと思う。

忙しい奴はとてつもなく忙しくて、ヒマな奴はどこまでも暇。
まぁ恋愛にも同じことが言えるわな。
モテるやつはどこまでもモテるし、持てないヤツはどんなに努力しようがモテない。

なんだろうね、この法則性は。
しかも絶対破られることなんてないんだ、現実的に。
この法則が破られるのはマンガかドラマの中くらいだろう。
いや、マンガやドラマの中ですら破られないものが王道と言われたりする。

オレも忙しいころは忙しすぎて、仕事しかしてなくて、血を吐きながら仕事ばっかりしてたなぁ。
それで20代すっかり潰してしまった。
月の数冊のマンガ買うのと、年間何枚かのレーザーディスク買って、それで満足して仕事だけしてた。

そして胃に穴開いて鬱病になったけどな。

30代は下手な恋愛ごっことその後始末で全部潰した。
何の能もないキチガイだけは相手にするものじゃない。

そして今40代。
もう半ばだ。
手元に残っているのはガラクタ玩具だけ。

何もない。
こんな人生送るもんじゃねぇよ。
生きてるんだか死んでるんだかわかったもんじゃない。
どうせ生きるならもう少し人生ってモンを楽しんだ方が良いと思うんだよ。

他人から見れば楽しそうに見えるらしいんだがな、俺の人生。
余裕綽々で。
本人のこの虚しさは誰にもわかってもらえそうにない。
一生な。




・『今日の予定』

仕事の段取りはあえてつけていない。
お盆15日だし。
こんな時に無理やり働くこともないだろう。
そんなことするなら普段一生懸命働け。

緊急出動の依頼もなさそうだし、
まぁ、このままネットでも見つつ、
午後はカラオケにでも行ってこよう。

とりあえず仲間内4人だけだが。
その人集めすらままならんとはな。

自分の人望のなさに涙出てくるよ。

今時の人には恩も義理もない、全くその通りだね。
今までどれほどの人間を黙って世話して助けてきたんだか。
しかし、そんな恩なんて誰も感じていない。
苦しいときに恩を返しに来る人間なんていやしない。

あのキチガイ見てしみじみ思ったよ。
こんなキチガイが世の中にはたくさんいるんだと。
まぁ、あそこまでキチガイなのはどうかと思うがな。



・『撮影しなきゃな』

プラモデルの新作を組む気が全くしないので、
作り置きを撮影して応募でもしておこう。

あ~~~~~~~~~~、情けな。



・『A生氏は見合いらしい』

A生氏は今日センターでまた見合いをするそうな。
センターや集団見合いを紹介した手前、うまくいって早く卒業していただけるのを願うばかりである。

ワタシが先に卒業してしまっては目も当てられん。
それはまずないがな。

それにしてもA生氏のところには次々見合いの話が来ていいなぁ。
ワタシのところにはただの1件たりとも入ってこないし、
集団見合いも外れる一方だ。
行ったところで傷が深くなってボロボロになって帰ってくるだけなんだけどな。

はぁ、
こないだの若い娘との話じゃないけど、
「どっかにいいひといないかなぁ。」

・・・そんなもんいるわけがないけどな。