acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年08月14日(水) 08時23分17秒

リベンジなのよ

カテゴリー: 日記
・『もういっぺん行ってくるわ』

昨日失敗した車検にもう一度行ってきます。
なんか今日はまだ静かなので不気味です。




・『初めてピザ買った』

10~18日まで海から帰りの通り道にあるピザハットが半額セールをやっている。

一昨日初めてその店に入り、ピザを買った。
自分でピザを買うのは生まれて初めてだ。

ピザは何度も食ってるし、ファミレスみたいなとこでモノのついでに注文したりしたことはあるけど、
自分でピザの専門の店に行き、注文して焼き立てを持って帰ることなんて今までなかった。

そんなもんで何を注文すればいいのかもわからず、値段を見て下から二つを選んで頼んでみた。
いやぁ、ピザって高いんだね、半額でも結構するよ。
なんかCMだと”Lサイズの方がお得”みたいなこと言ってるけど、
それほど変わらんような気がしたのでMサイズにした。

持って帰って食ったらやっぱりうまかった。
にんにくのヤツが特にうまかった。
カロリー高いからいっぺんに食えないし二日に分けて食った。


思えば初めてピザと言うものを食ったのは、
1981年の神戸ポートピア博覧会の時におみやげで買ってもらったやつだったなぁ・・・。



・『うちの車の車検』

無事済ませてきた。
だから帰りはラムーによって、ハマチ1匹777円と焼酎、それにガンプラカップヌードル6個を買って帰った。
お得な16穀米は買わなかった。

お盆なので陸運局はガラガラだった。
そのかわり行き帰りの高速道路は事故や故障車で渋滞していた。

まぁ、無事車検は済んだので、帰りは何を思うでなく、自分のアタマの悪さをしみじみと嘆きながらボ~~~~っと運転して帰ってきた。




・『EMS・なぜか香港』

朝鮮産のよもぎタバコを注文してから約1週間?
EMSの追跡がようやく表示された。

今香港の局に到着したらしい。
うん、それもついさっき。

え?
朝鮮から直輸入じゃなかったの?
間違えて香港行っちゃったの?
それとももともと香港経由なんだろうか?

ネオシーダーが残り三日分くらいになった。
もはや一刻の猶予もないと言うのに。
ここから多分1週間くらいはかかるぞ。
なんてぇこったい、ぱんなこったい。

やっぱり海外の品物は信用しちゃいかんな。