acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2013年08月22日(木) 10時19分31秒

マスゴミも終わる

カテゴリー: 日記
・『秋田書店の大罪』

そこは昔から作家潰しで有名だったな。
編集の意図に逆らう作家は徹底的に潰して自殺に追い込む。

こないだの「無敵看板娘」のマンガ家の自殺も秋田書店のせいだ。
実際「人殺し出版社」だよ。

告発女性社員解雇の件、こんなのはまだ末端、出だしの出だしにしか過ぎない。
潰された作家、精神病院に送り込まれたり、命まで奪われたり、
ようやくその報いを一部だけでもうける時が来たな。

ともかく性質が悪い秋田書店。

叩いて全部ゲロさせて、こんなクソ出版社は潰してしまえ。
ボニータ廃刊とか、そんなしっぽ切りでごまかされんなよ。




・『今日のお仕事』

とりあえず病院に行かねば。

それに支払日。

保険の入力やオイル交換やバルブの付け替えや昨日の残務処理や色々あるけど、
とりあえず怪我の方を優先させてもらわんと。
2013年08月21日(水) 18時53分47秒

中指立てたら

カテゴリー: 日記
・『挟まった』

おかげで先っぽの皮一枚飛んで行って、
今肉丸出し状態。
午後から慌てて医者行った。

午前中、ボンゴの排気ガスのテスト中に、プライヤーを落として拾おうとしたら、
格子に挟んでやっちゃったんだよ。

いてーのなんのって。
でも我慢して応急処置だけして車検に行ってきた。

で、午後ちょっと落ち着いてから大西整形に行ったわけだ。

かなりひどいぞ。
しばらくリハビリに行くぞ。




・『ボンゴの車検は無事終わった』

いやまぁ、、クラッチのレリーズはいっちゃてるし、バックランプの配線はムシ切れてるし、今回はさんざんだったね。

それを数分で修理して車検を通してきた自分にビックリだよ。
「へぇ~~~っ、アンタそんなこと出来たんだぁ?」って他人事みたいよ。
排ガスの微調整の時に中指から血ぃ吹き出してさえなけりゃね。

しかしこの中指ではしばらくマンコもチンコもイジれんな。
風俗行ったら「お帰り下さい」って出入り禁止食らうぞ。
嬢を菌から守るためにな。
傷口からの感染はご法度だもんな。



・『今日も暑かったねぇ』

汗かきすぎて2回着替えた。
シャツもパンツもしぼれるほど汗かいてびしょびしょになった。

やっぱり怪我する時ってのはそんな時だね。
意識がほかのところへ飛んじゃってるんだよ。
「注意力散漫」ってただそれだけなんだけどね。

明日は今日の残務や保険の入力、それに支払日だ。

忘れないように大西整形にもまた行かないといけないし。
フルハップにもまた電話入れて「怪我しちゃったよ~~~~ん。」って報告入れとかないとな。


あ、10時回った。
ショムニでもみよう。

今夜は「孤独のグルメ」もあることだし。
孤グルは録画して、みるのは明日だけどな。
2013年08月20日(火) 09時47分04秒

暑いにょろ

カテゴリー: 日記
・『暑いにょろ暑いにょろ』

何もやる気がしません。
かと言ってこの暑さでは昼寝すらできません。

仕事が入ってますのでそれやって気を紛らわせるのが一番です。
それより方法なし。
だって雨なんて一滴も降らないんですもの。

アタマもおかしくなりますよね。
かわいい女の子が乾いた干物に見える。
近寄ると水分奪われそうで怖い。

ババアなんて枯れ木以下だな。
既に生物としてみていない。
ヲイ、他人事みたいに思ってるかもしれんがオマエのこと言ってんだぞ、
自覚しろよ。
オマエの存在価値なんぞ裏ビデオの女優や風俗嬢以下なんだぞ。
そんなもんがのうのうと息をしているなんて恥を知れ。

っと言うか死んでよし。
無駄な二酸化炭素をまき散らすな。

暑い。
綺麗なオネーチャンを涼しいところで愛でて痛い。

・・・痛い?
うん、いろんな意味で痛いよな。





・『今日のお仕事』

ボンゴの車検整備。
それに保険の募集。
締日なので書類まとめ。




・『チンコの水浴び』

もう海は無理だな。
お盆も過ぎたし。
クラゲまみれだろう。

あ~~あ、今年の夏も終わっちゃたな。
何の出会いもなかったなぁ。
そりゃあ40数年ない出会いが今年突然来たりしないけどさ。
こんだけ努力してるんだから、少しくらい報われてもいいと思わない?
でもさぁ、
結局過程なんてどうでもいいんだよね、要は結果なんよ。
いくら努力しようが結果だせなきゃ過程なんてあってなきもの。

なら無駄な努力はしない方が良いのかな?
その方が楽に楽しくやれるのかな?

ベストは状況をどんな事態に陥ったとしても楽しむことなんだろうな。

まだ海で泳ぎたいんだけどなぁ。
プールはやっぱり性分に合わん。
ハゲるし。

チンコをクールダウンさせるのはやっぱり海に限る。
2013年08月19日(月) 09時16分27秒

猛暑日続く

カテゴリー: 日記
・『やることたまりすぎ』

車検の依頼が入ってる。
保険の振り込み、その他たくさんやることがある。

でも気力と体力がすっからかんである。

何か手を打たねば。




・『結論から延べよ』

話の下手な奴、っと言うか、聞くに堪えないヤツの話し方。
「っで?結局何が言いたいん?」
いつまで待っても結論が出ない。

バカは結論から延べろ。
経過はどうでもいい。
バカの経過など聞くだけ無駄だ。




・『またエロDVD』

発注ミス。
パッケージ付きかなしかを選択してチェック入れるの忘れた。
あわてて業者さんに電話入れた。

業者と言うか、ヤクザだろうけど。
またお布施しちまったい。

ザボーガーも頼んどくべきだったかなぁ・・・。
2013年08月18日(日) 10時03分00秒

可もなく

カテゴリー: 日記
・『不可もなく』

日曜日です。
暑いです。
感覚がほぼありません。
暑い以外の。

今日は出勤日です。

よもぎタバコが臭いです。
なんか嫌なにおいを思い出す。

仕事・・・。
とりあえず仕事しなきゃ。



・『何も思い出せん』

嫌な事しか思い出せん。
思い出してもロクなことないから何も考えたくない。



・『今日のお仕事』

出勤。

書類。
2013年08月17日(土) 09時52分30秒

無事帰ったのさ

カテゴリー: 日記
・『しかしたどり着けない興福寺』

国立博物館と東大寺へ行った。
大仏見るのはもう何度目だろう。
良いのは良いのだが、正直飽きた。
感動するのにも。

奈良に行ったら興福寺に行きたいんだ。
国宝、重文はあそこにあるんだ。

なのに行けない。

辿り着けない。
昨日も向かう直前雨が降って雷が鳴って、
駐車場の前まで来て強制的に車に戻らされた。
興福寺までわずか数十mの地点で。
T本氏のサンダルの底はぬけるし。

なんで?
仏像見るなら興福寺でしょうが?

なんかワタシは興福寺に嫌われているのだろうか?
いつになっらたあそこの仏像を見に行けるんだ?

泣けてくるよ。



・『今日の予定』

今からマツダにアテンザを1000キロ点検に持って行く。
そのあとは知らん。

保険の募集とか、入金とか、
集団見合いの振り込みとか色々やらなきゃいけないことはあるのだけど。
週明けになるか。

明日はザらス出勤。



・『興福寺行きたかった』

次こそは一人で行ってゆっくり見よう。
思えば10年に1回ずつ行ってるな。
次は50代か?

T本氏は行きの車の中でビールを飲み過ぎたのだ。
それで脱水症状を起こしていたんだよ。
今日になって気付いた。
あのクソ暑い東大寺の中でそんな状態で持つわけがない。

ワタシですら鹿の臭いで気分悪くなったのだから。
2013年08月16日(金) 00時20分41秒

奈良へ行く

カテゴリー: 日記
・『なんだか奈良らしい』

そんなわけで今日はT本氏と奈良へ行くらしい。
まるで他人事のようだが、ワタシが運転するそうな。
怖いぞ、自分で運転してそんなとこ行った事ないからな。

とりあえずメシだけはしっかり食うようにしよう。
2013年08月15日(木) 08時52分58秒

今日はカラオケ

カテゴリー: 日記
・『お盆も終わり』

15日です。
Uターンラッシュが始まりますね。
お盆も終わりです。

今月全然仕事してないなぁ。
ホントお客さんがめっきり減っちゃったよな。

金のあるところに金は集まる。
仕事のあるところに仕事は集まる。
ホントその通りだと思う。

忙しい奴はとてつもなく忙しくて、ヒマな奴はどこまでも暇。
まぁ恋愛にも同じことが言えるわな。
モテるやつはどこまでもモテるし、持てないヤツはどんなに努力しようがモテない。

なんだろうね、この法則性は。
しかも絶対破られることなんてないんだ、現実的に。
この法則が破られるのはマンガかドラマの中くらいだろう。
いや、マンガやドラマの中ですら破られないものが王道と言われたりする。

オレも忙しいころは忙しすぎて、仕事しかしてなくて、血を吐きながら仕事ばっかりしてたなぁ。
それで20代すっかり潰してしまった。
月の数冊のマンガ買うのと、年間何枚かのレーザーディスク買って、それで満足して仕事だけしてた。

そして胃に穴開いて鬱病になったけどな。

30代は下手な恋愛ごっことその後始末で全部潰した。
何の能もないキチガイだけは相手にするものじゃない。

そして今40代。
もう半ばだ。
手元に残っているのはガラクタ玩具だけ。

何もない。
こんな人生送るもんじゃねぇよ。
生きてるんだか死んでるんだかわかったもんじゃない。
どうせ生きるならもう少し人生ってモンを楽しんだ方が良いと思うんだよ。

他人から見れば楽しそうに見えるらしいんだがな、俺の人生。
余裕綽々で。
本人のこの虚しさは誰にもわかってもらえそうにない。
一生な。




・『今日の予定』

仕事の段取りはあえてつけていない。
お盆15日だし。
こんな時に無理やり働くこともないだろう。
そんなことするなら普段一生懸命働け。

緊急出動の依頼もなさそうだし、
まぁ、このままネットでも見つつ、
午後はカラオケにでも行ってこよう。

とりあえず仲間内4人だけだが。
その人集めすらままならんとはな。

自分の人望のなさに涙出てくるよ。

今時の人には恩も義理もない、全くその通りだね。
今までどれほどの人間を黙って世話して助けてきたんだか。
しかし、そんな恩なんて誰も感じていない。
苦しいときに恩を返しに来る人間なんていやしない。

あのキチガイ見てしみじみ思ったよ。
こんなキチガイが世の中にはたくさんいるんだと。
まぁ、あそこまでキチガイなのはどうかと思うがな。



・『撮影しなきゃな』

プラモデルの新作を組む気が全くしないので、
作り置きを撮影して応募でもしておこう。

あ~~~~~~~~~~、情けな。



・『A生氏は見合いらしい』

A生氏は今日センターでまた見合いをするそうな。
センターや集団見合いを紹介した手前、うまくいって早く卒業していただけるのを願うばかりである。

ワタシが先に卒業してしまっては目も当てられん。
それはまずないがな。

それにしてもA生氏のところには次々見合いの話が来ていいなぁ。
ワタシのところにはただの1件たりとも入ってこないし、
集団見合いも外れる一方だ。
行ったところで傷が深くなってボロボロになって帰ってくるだけなんだけどな。

はぁ、
こないだの若い娘との話じゃないけど、
「どっかにいいひといないかなぁ。」

・・・そんなもんいるわけがないけどな。
2013年08月14日(水) 08時23分17秒

リベンジなのよ

カテゴリー: 日記
・『もういっぺん行ってくるわ』

昨日失敗した車検にもう一度行ってきます。
なんか今日はまだ静かなので不気味です。




・『初めてピザ買った』

10~18日まで海から帰りの通り道にあるピザハットが半額セールをやっている。

一昨日初めてその店に入り、ピザを買った。
自分でピザを買うのは生まれて初めてだ。

ピザは何度も食ってるし、ファミレスみたいなとこでモノのついでに注文したりしたことはあるけど、
自分でピザの専門の店に行き、注文して焼き立てを持って帰ることなんて今までなかった。

そんなもんで何を注文すればいいのかもわからず、値段を見て下から二つを選んで頼んでみた。
いやぁ、ピザって高いんだね、半額でも結構するよ。
なんかCMだと”Lサイズの方がお得”みたいなこと言ってるけど、
それほど変わらんような気がしたのでMサイズにした。

持って帰って食ったらやっぱりうまかった。
にんにくのヤツが特にうまかった。
カロリー高いからいっぺんに食えないし二日に分けて食った。


思えば初めてピザと言うものを食ったのは、
1981年の神戸ポートピア博覧会の時におみやげで買ってもらったやつだったなぁ・・・。



・『うちの車の車検』

無事済ませてきた。
だから帰りはラムーによって、ハマチ1匹777円と焼酎、それにガンプラカップヌードル6個を買って帰った。
お得な16穀米は買わなかった。

お盆なので陸運局はガラガラだった。
そのかわり行き帰りの高速道路は事故や故障車で渋滞していた。

まぁ、無事車検は済んだので、帰りは何を思うでなく、自分のアタマの悪さをしみじみと嘆きながらボ~~~~っと運転して帰ってきた。




・『EMS・なぜか香港』

朝鮮産のよもぎタバコを注文してから約1週間?
EMSの追跡がようやく表示された。

今香港の局に到着したらしい。
うん、それもついさっき。

え?
朝鮮から直輸入じゃなかったの?
間違えて香港行っちゃったの?
それとももともと香港経由なんだろうか?

ネオシーダーが残り三日分くらいになった。
もはや一刻の猶予もないと言うのに。
ここから多分1週間くらいはかかるぞ。
なんてぇこったい、ぱんなこったい。

やっぱり海外の品物は信用しちゃいかんな。
2013年08月13日(火) 09時17分09秒

自分の車

カテゴリー: 日記
・『自家用車の車検』

やることが思いつかないので自分の家の車の車検に行ってきます。



・『だがしかし失敗する』

行く道中に気が付いたのだが、シートベルトの警告ランプが点灯していない。
「この年式はついてなかったのかな?」っと思ったが、
やっぱりそんなはずはなかった。

テスター屋さんでライトの調整ついでに聞いてみたところによると、
シートベルトの巻き上げ装置にセンサーがついているらしく、そいつがよく壊れるそうな。

うん、もちろんインジゲータの電球が切れてることもあるけど。

インジゲータの電球は分解して切れてないことがすぐわかった。
やっぱり巻き上げのセンサーとやらがイカレてるらしい。
すぐに分解して接触を調べてみたけど、全然復活する気配がない。

「飾磨までわざわざ来てこれかよ!?」
レーンを通さず泣き泣き渋滞の高速道路をクーラーもかけずにイライラしながら走って帰った。

帰ってもう一度分解して、やっぱり導通がないことを確認したので、車検のキャンセルの電話を入れた。
あまりにアタマに来ていたので、メシ食ってふて寝した。

1時間ほどの昼寝から目が覚めて、ちょっとだけ頭がスッキリしたので、
もう一度考え直してみることにした。
「これって左右入れ替えることはできないのか?」
普通シートベルトの運転席側と助手席側のセンサーは別の回路や、構造になっている。
コンソールのインジゲータランプに直結されてるのは運転席側だけで充分なのだから。

しかし、物は試しで左側を分解してみた。
・・・右側と同じものがひっくり返してつけてある。
信じられん、ナニこの無駄なシステム?
センサー全然役に立ってないじゃん?
つーかつけてあるだけ無駄じゃん?
ここ、コストダウンするのにセンサー抜きのベルトだけのものをつけるとこでしょ?

いや、まて、こいつのセンサーが形だけのダミーと言うこともある。
はずして運転席側につけてみた。

・・・インジゲータランプがちゃんと点滅を始めた・・・。

ナニ、この無駄な時間?
ナニ、この無駄な苛立ち?
ナニ、この無駄に消費したガソリン?
向こうで気が付きゃ車検通して今頃帰ってこれてたじゃん?

お盆で部品も取り寄せられない、中古を探すこともできないで八方塞でキーキー言ってた俺は・・・、誰!?

ああ、物事は常に冷静な判断で持って対処しなければならない。
判断ミスなど、ほんのわずかな冷静なひらめきにでもってしか物事においては解決に導かれることはないのだ。

そしてサルはヒトへと進化する。


明日もう一度、車検リトライしてきます。



・『とりあえず』

今日は泳ぎに行ってくるわ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |