acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2020年06月20日(土) 18時36分58秒

カウンター壊れとる

カテゴリー: 日記
・『なんかアクセス減ったよね、って思ったんよ』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。
早めに出勤してほしい、との連絡が昨夜あった。
早めに出ても何も手当はつかないんだけどね。
依頼だから仕方がないから行くけどさ。

ヴェルファイヤの交換もしないといけないし。
ああ、請求書どうしよう。



飾磨にネオシーダー買いに行く。
今週も1カートン買えた。

最近吸い過ぎなので量を減らす努力をしないといけない。

そしてどこにも寄り道せずまっすぐに帰る。


池の周りを回ってくる。
池臭い。
鳥と亀とか見ながら只々歩く。


F本さんが保険の更新に名無しのナナコを連れてやってきてくれた。
ナナコ倍くらいに膨れてる。
えーもん食わせてもらってえー暮らしさせてもらってるのが本当に良くわかる。

えーとこに引き取ってもらったものだ、ホントに。


明日はM永君が来る予定なのと、
8が出来上がるはず?
だから明日切るはずの小切手はさっき切っておいた。
2020年06月19日(金) 18時30分28秒

雨上がり

カテゴリー: 日記
・『散歩に行こう』

今朝も送りはお休み。
次の出勤はヴェルファイヤの納車もかねて明日の夜のなりそう。




昨日届いたベルファイヤのレンズをはめてみる。

軸に油をつけてパチッと。
ん!?いくら押し込んでも割れないぞ?
試しに指でグイグイ押してみる。
全然なんともない。
何だったんだ、前のは!?
軽く押し込んだだけでベキ、ベリベリだったのに。

作動確認OK、とりあえずこれで納車するか。


ダイハツがタフトのカタログ持ってきた。


S谷君から電話。
保険の書類が返送されてないらしい。
あと更新二件。


レンズの取り付け結果をO西君に電話。
ついでに日野のシートカバーをどうなったか?っとたずねてみると、
返答は来週になるらしい。
ひと月かかってるな。
まぁ、仕方ないか。


池の周りを歩いてきた。
雨上がり、犬の散歩の人と釣りの人がいた。


請求書とか小切手とかやっとかないとな。
2020年06月18日(木) 19時15分19秒

今日も雨降り

カテゴリー: 日記
・『雨降ってるのでだらだらと』

今朝も送りはお休み。



雨が降っているのでダラダラ過ごした。

無料コミックサイトが増えてるのでマンガがたくさん読める。
会員登録はクレジットカードとか登録しないといけないのでしたくない。


レンズが届いた。
向こうが納得するかどうかはわからない。
それでも黙ってるわけにはいかない。

新しいレンズは少しだけ重いような気がする。
2020年06月17日(水) 18時55分32秒

それは愛

カテゴリー: 日記
・『じゃない。単なる執着』

今朝も送りはお休み。
連絡が入り待機していたのだが結局休みになった。



池の周りを歩く。
今日も暑い。
明日から雨らしいが、
今日はいい天気だ。


日産部品にレンズのことを相談してみる。
一応「不良品である可能性が高い」と言うことで交換することになったが、
本当にあっさりそうしてくれるのかどうかは別問題。
難癖付けて2枚目の金をとられるかもしれない。


M永君から電話。
エアコンの調子が悪いらしい。
コンプレッサーが死んでる可能性もある、っと。
修理20万コースだな、そうだとすると。

一応日産部品にコンプレッサーオイルがあるかどうか尋ねてみて、
在庫があると言うことなので明日来てから取り寄せるかどうか決めることにした。


雨が降るかもしれない?
っと言うことで急いでヴェルファイヤのミラーカバーを付けた。
乾いてるのを確認してバフかけてからつけたのに、
なぜかべったり指紋がついてしまった。

もうどうしようもないので缶スプレー持って来てつけた上からかけた。
ウインカーは取り付けて配線組み換えした。

さて、いくら請求するのが妥当だろうか?


夕方池の周りをもう1周してきた。
2020年06月16日(火) 19時06分20秒

やり直し

カテゴリー: 日記
・『失敗だからと言ってあきらめてはいられない』

今朝も送りはお休み。



昨夜の間に下地の黒だけ塗っておいたので、
起きたらすぐに400番のペーパーを当てた。

それから色を乗せ直し、
池の淵を歩きに行き、
戻ったらさらに吹き直し、
ヴェルファイヤのエンジンオイル換えては吹き直す。

少しマシになったよな気はするがまだまだだ。
完全乾燥してみないと段差の具合はわからない。
それに磨きをかけて鏡面仕上げに近いくらいにしなければ。


夕方もう一度池の淵を歩きに行く。
歩いた分だけ肩の痛みが少しだけ楽になる。


ミラーカバー、塗ったはいいがやっぱり埃を噛んでしまう。
ムカつく。
それに水分も。
塗装には向いていないシーズンなのだ。
しかしそれを言い訳にはできない。
引き受けてしまった以上、それなりの成果は出さなきゃ話にならないのだ。

辛い。



・『冗談じゃないっ!?』

今ドアミラーのレンズを取り付けようとして、
パチっというまではめ込むのに
軽く押したがけなのに粉々にレンズが砕けた。

明日日産部品に連絡して代わりのモノを準備してもらわなければならない。

冗談ではない、軽く押して粉々になるミラーなど聞いたこともない。
何なんだよこれっ!?

注文ついでに文句の一つも言おう。
そして社外品なり中古なりやすいものを手配してもらおう、
無ければ純正になるが、
それでも納得いかない。

タダと言うわけにはいかないが、
これは本当にこちらのミスとは思いがたい。

ケンカになるかな?
いやだなぁ。

辛い。
2020年06月15日(月) 21時52分59秒

大失敗で

カテゴリー: 日記
・『さすがに凹んだぞ、俺』

今朝も送りはお休み。



ダイキで黒の塗料を買ってきて、
サンダーで軽く磨いた後シンナーで拭き取り、
黒の缶スプレー塗料を乗せてみる。

いい感じに艶が出ている。
しかしこの塗料だまりが気に食わない。

少しかわいたのを見計らって400番ペーパーを当ててみる。

あ、しまった、段差ができた。

慌ててシンナーでふき取る、
しかし今度は毛羽だった。

これじゃあ引き渡すことはできない。
ラッカーシンナーが切れたのでツールクリーナーで毛羽をふき取る。

うお!?
今度はは塗った塗料全部剥がれた。
更に下地まで浮いて剥がれてきたっ!!
まずいまずいまずいまずい、
どうしよう、一旦全部下地まで剥ぐか?

アカン、日が暮れた。
2020年06月14日(日) 18時30分57秒

爆破予告のような

カテゴリー: 日記
・『次々に仕事が入ってくるのは良いのだけど・・・』

今朝の送りはお休み。



8をリフトアップしてみる。
左後輪の前側、燃料タンクの上から漏っているのを確認。
間違いなくガソリン。
これは上にサービスホールでもついてなければ、
プロベラシャフトもステーも全部はずして
燃料タンクをおろさないと作業できない。
そうなると工賃は莫大なものになる。


ヴェルファイヤの方は色さえ塗ることができれば、
付け替えは難しくなさそうだ。
テスター当てて+-確認して接続したら、
普通にウィンカー点滅した。
ちょっと疑問はあるけれど。


M浦君が来た。
屋根の塗装のついでに車検もコッチに持ってくる、と。
「できるか?」できるか?じゃねぇよ、
人んちの軒下にタダでバイク何十年置いて、
今更車検一台って遅すぎんだろが!?
普通は礼代わりに毎回持ってきて当たり前だっつーか、
ウチを何屋だと思ってるんだ?

呆れると言うかなんというか・・・・。
まぁ、持ってくるだけマシか。

ネオシーダー8個買ってきてくれたので清算した。


マツダに8を持っていく。
兄に迎えに来てもらった。

浜谷さんに引き渡したが、
サービスの人によると、一応サービスホールは後部座席下についているらしい。
まぁ、この車は後部座席外すだけで一悶着なのだが。
あっちはあっちで何とかしてもらおう。
こっちは時間の限られたヴェルファイヤを何とか片付けねばならないし。


また雨降ってきた。




・『人種差別抗議運動』

いま世界中でデモが行われ、
米ではこれに乗じた強盗とや器物の損壊、挙句は放火まで行われている。

事の発端は米国で黒人容疑者が白人警官に押さえつけられ圧死した、
とのことだが、
その前後にあたる部分は報道されていない。
ピックアップされているのは黒人が差別を受け白人に殺された、
っと言う部分だけ。

しかし事実はこの殺されたと言う黒人は前科5犯であり、
この日も支払いに偽札を使った容疑で通報され、
駆け付けた警官に激しく抵抗したため押さえつけて抵抗できなくした。
結果圧死するに至ったそうだ。

この都合の悪い部分を隠して人種差別抗議運動のデモ隊は練り歩き、
「黒人差別」を訴え、店を襲い盗みを働き火をつけて焼いている。
「これが差別された黒人の怒りだ」と言わんばかりに。

テレビに映る黒人の家族と言う人達も、
泣き叫びながら追悼を捧げ、
さも自分たちの正義をうたっている。

おかしいよね。

前科5犯で偽札を使ってる人がいたら誰だって全力で取り押さえに行くよね。
増してや激しく抵抗したなら押さえつけて動けなくするのは当然だよね。
黒人だろうが白人だろうが黄色人種だろうが。

そこに人種差別を結びつけるのはこじつけ通り越してすでに滑稽の域なんだが、
「黒人だから殺された」になるんだね、あの国では。

日本なら前科がついた時点で社会的云々はアウトなんだがね。

日本でも「黒人差別」を訴えてデモ行進を日本でやってる人達がいるんだって。
その事件に関連して。
え~~~~~~~?
嫌なら日本から出ていけよ。
今の日本には奴隷制度はないし、何も縛り付けていない。
勝手に来て勝手に住み着いて文句言ってるだけじゃないか。
「差別するな」と。

「区別」は必要なんだよ。
それは差別じゃない。
上も下もないんだ。
それぞれはそれぞれに住む場所も生活もあって、
そしてそこにいる。
自分に必要なものもあれば必要ないものもある。
勝手に割り込んで来て勝手な理屈を広げるなよ。
そいつはただの自己中だろ。

オマエラにはオマエラの住むべき場所があってそれはここじゃない。
それだけの話だ。

テメェのあるべき場所へ帰れ。
じゃなきゃ郷に入っては郷に従え。
静かに安全に暮らすためにどこにでもルールはあるんだ。
それには上も下もない。
そして神も悪魔も人間もそこには存在しない。
空気を吸って吐くのと同じ。
生きるために守らなきゃいけないものがある。

それを破って犯罪ばかりを繰り返す、
「人種差別抗議運動」を認めることはできない。
そしてそれは決して迫害しているのではない。
最小限で自分の身を守っているだけだ。
2020年06月13日(土) 18時28分48秒

雨の夕暮れ

カテゴリー: 日記
・『雨降ってるから夕暮れはないんだけどね』

今朝の送りは北1便、
2時過ぎに神鉄六甲駅で上がって3時頃に帰った。

ヴェルファイヤを預かってきた。



なんだこの配線?
ヴェルファイヤを預かってきたのは良いが、
元統括さんが買って置いといてくれたこのミラーカバー、
とんでもない配線がついてるぞ?

説明書を読んでみる。
なんとまぁ、簡素で不親切な解説。
しかも字が小さくて老眼では見えない。

老眼鏡とルーペを駆使してみてみる。
うん、ほとんどいらない配線らしい。
このヴェルファイヤには搭載されてない機能用の配線だ。
ナニ!?
ハイフラッシュの恐れがあるだと!?
あ~~~~~、パチモンつかまされちゃってるよこの人。
お気の毒、ッてぇか、俺がお気の毒だよっ!!
これつけるの!?
ミラーの台座も割れちゃってるのに。
これならヤフオクでミラーアッセンで買った方があるかに安くてお得じゃん。
やーねやーね。

しかも色塗らないといけないのよね、
雨降ってるから不可能だわな。
湿気多すぎて色定着しない。


いのさんが昨夜8を預けていった。
どこかからガソリンが漏るらしく、
車内がやたらとガソリン臭い。
しかし、
今日動かしてみると全然匂いがしない。
しまったな、雨降って気温が下がったから揮発しなくなったんだな。


うう、両方とも八方塞がりじゃん。

8はマツダに外注に出すしかないにしても、
どこから漏ってるかある程度の特定は必要だし、
ヴェルファイヤは時間の制約があるのに色が塗れない。
色買ってこなきゃいけないのにカラートリムが貼ってない。


どーすんのよ?
この線全部ぶった切っちゃっていいの?
ああ、せめて晴れてれば・・・。


来週も雨続くみたいだし、泣けてきた。



飾磨でネオシーダー買いに行って、
1カートンとハッキリエース1箱を買った。
2020年06月12日(金) 18時18分05秒

散歩してきた

カテゴリー: 日記
・『身体が痛いのは単なる運動不足だった』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る予定。



天気が悪い。
朝から蒸し暑くてたまらない。
そして方も腰も痛い。
どうすればこの不快さと痛みから免れることができるのか?
色々考えてみたが、やっぱり痛さが勝って、
今日も最小限の動きで何とかしよう、
っとしたんだが、
じっとしてても汗がにじみ出て着て顔に張り付く。

とりあえず外に出よう。

そしてら勝手に足が前の池の方に向かって歩いていく。
そのまま池の周りの遊歩道を1周してきた。
2キロちょっと。

なんか途中くらっとなって何度か意識が混濁した。
あ~~~~~~~、コリャ運動不足過ぎだな。
ここのところ引篭ってばかりいて体を動かさなかったから、
血流が急に流れ出すと血管が耐えられなくなってる。
そしてあれほど痛かった左足の外側が痛くもなんともなくなってる。


いくら自粛期間とは言え、
動き制限し過ぎたな。

たまにコンビニくらいまで歩かないといけないな。
2020年06月11日(木) 18時43分10秒

6月11日雨

カテゴリー: 日記
・『雨降ると全ての気力が失せる』

今朝も送りはお休み。



さて、何もしてないことだしなに書こうか?

ちょっと書類の真似事と、
レンズが届いたくらいかな?

あとO住さんが支払いに来てくれて領収書切ったか。


肩と首の痛みはちょっとマシになったかな?
夕方の時点では痛みはあれど動かせなくはないって感じか?


なおしてもらった屋根だが、
端っこのところ、合わせ目からかなり水が漏れることがわかった。
なにか対策を考えないと、
これからたくさん雨が降ると床が水浸しになるよな。



・『山口君を復帰させてください』

TOKIOの山口君、
テレビ市場じゃまだ行方不明のままなんだよな。
復帰してほしいよ。

彼よりはるかにゲスい真似をした渡部健が芸能界にいられいて、
叩かれた岡村さんがそのままテレビに出続けていられるのに、
ハニートラップに陥れられただけの彼がまだ復帰できないってのはどーなの?

待ってるんだよ、永久に消えてしまわないでほしい。
せめてDASH島でお留守番するだけの役ででも帰ってきてほしい。

お願いしますよ日テレさん。



・『バンダイさん、SICをあきらめないで』

あのさぁ~~~~~、
新作555っていうけどさぁ~~~~、
そーゆーの期待してないから。
キカイダー00で始まった企画でしょうが?
だったら平成版ハカイダーとミカエルいい加減出してよ。

こっちゃそれだけのためにシリーズ買い続けたんよ?
いつかミカエルの立体物が手に入るもんだと。
あのハカイダーが手に入るもんだと。

なのに何?
SICコロッセウムって?
平成仮面ライダーの競作?
いらんわ。

企画すんだけ無駄なクソでしょうが。
しかもお値段12000円って。

誰こんな採算合わないクズな企画した社員。
バンダイさんそいつクビにすべきですよ。

売れねぇって。
買いたくねぇって。
Amazonで60%OFFじゃん。
それでも在庫の山じゃん。

ターゲット層間違えすぎ。

ガンプラじゃねぇのよ、完成品フィギュアなのよ?
いい加減にして下さいよ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |