acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2020年06月30日(火) 18時53分51秒

放心

カテゴリー: 日記
・『車検場で2時間待ち』

今朝も送りはお休み。



書類書いてインプレッサの車検に行く。


テスター屋さんで「4コースには入らない方が良い?」と聞いたら、
やっぱり入ってはいけないと言うことだったので、
3コース目指して並ぼうとする。

しかし、駐車場あたりからいくら待っても前に進まない。
何事かと思えば、
4コースが故障中で封鎖されているんだと。

それからが長い。
待てど暮らせど入場待ちの列の中で2時間動かず。
トイレにも行けない。
自販機もない。

どうにか入り口にたどり着いて電器回りからの検査が済んだところで、
「ところでFFと4WDなら4コースにすぐにはいれますけどどうします?」
っと検査官さん。
「いえ、ここまで待ったので3コース行きます、テスター屋さんにも言われたし。」

そして難なく通して書類出しに行く。

コーヒー買ってネオシーダーで一服。
ここに至るまでに3時間。
チェリーに今日預けるつもりだったのにものの見事に目論見外れた。


帰ってプレバンからのLINEを見ると、
今日はHGエアマスターバーストとドートレスが予約解禁らしい。
かず君に連絡入れると「3個ずつ買っといてください」だそうな。

計6個の予約を入れた。
ワシの小遣いが非常に危うい。


ああ、また今月中に請求書間に合わなかった。
2020年06月29日(月) 18時55分49秒

いつも通り

カテゴリー: 日記
・『これと言って変化はないが、そう言ってる場合でもない』

今朝の送りはお休み。



インプレッサの分解整備に入る。

スチーム当ててブレーキ油交換。


そして池の周りを歩いてくる。
今日も暑いな。


ワニスを塗る。
なんだコレ?
スチーム当ててる時も思ったけど、
新車から13年間一度も下回り洗ってないし、
ワニスも塗ってないだろ!?
いや、
多分一度目の車検あたりにちょっとだけワニスを塗るフリだけした跡がある。
まさかこれで金とってたの、スバル!?
プロペラシャフトもロアアームも錆びだらけ。
たかだか7万キロ乗っただけの車とは思えない、
スクラップ状態だ。

とてもじゃないがディーラーで車検整備を重ねて来た車だとは思えない。

こりゃまぁ、ディーラーにとっては良いカモだったのだろう。
ゴムもなにもベキベキになるわさ。

仕方なくワニスをべったり塗りたくる。
でなけりゃアームごと交換だよな、この錆びようでは。


とりあえず一通り済ませたのでリフトからおろす。
ライト怪しいな、車検通るかな?
ついでにこんなもん排ガスだって怪しいもんだ。


書類書かなきゃな。




・『アンジャッシュ渡部さん』

そろそろネットの方も鎮火したようでよかったですね。
これ以上佐々木希さんに迷惑はかけられない。
次出て来る時は
「ベンジョッシュ渡部」になって
「ベンジョッシュのベンジョックス渡部です」に芸名変えてはどうですか?
語呂が良くていいと思います。
児嶋さんからも独立できると思います。
佐々木希さんに股間蹴り上げられて生きて下さい。
”所詮アナタはその程度の人間”なのだと。
良い飯食ってイイ女抱いて何事もなく寝て起きて、
そんな人間の三大欲を満たして過ごせるほどたいそうな人間でなく、
メシ食っただけの店を批評するブロガー以下の存在であると。
貴方はビルゲイツでもスティーブジョブズでもない、
せいぜいベンジョックスを名乗るのが許される存在だと認識してください。
2020年06月28日(日) 18時22分53秒

こんな日曜は嫌だ

カテゴリー: 日記
・『何一つまともにできていない』

今朝の送りは東1西2、
4時過ぎに五位の池で上がって5時ごろに帰った。
ガソリン清算アリ。



久しぶりの出勤で疲れたせいか、
雨が降ったせいか、今日は何一つまともにできていない。


インプレッサの整備をしようとリフトに持って行ってみたが、
雨が降ってきたのであげることすらできず。

池の周りを歩きに行こうとするとまた雨。

買い物に出る気もガソリンを入れに行く気にもなれず。


昨日ウォドムポッドの発売日か。
まだ小遣い少ないから買い控えるしかないな。
2020年06月27日(土) 18時47分37秒

どうしたことだか

カテゴリー: 日記
・『お昼はマクド』

今朝も送りはお休み。
今夜はさっき連絡が来て出勤になるかも知れない。



M浦君のインプレッサが入庫した。
乗ってきたM浦君がめずらしく「昼飯を食いに行こう」と言うので、
何事かと思えば、
マクドの30日までの無料券が大量にあるらしい。

そこで二人で三木のマクドまで買い出しに出た。

シェイクもおごってもらった。
ラムネ味のシェイクだったが、ラムネアイスの味に似てた。
ハンバーガーはてりやきとフィレオフィッシュの2個を食った。


飾磨のアルカにネオシーダーを買いに出た。
1カートン買って、
帰りにチェリーに寄ってインプレッサの見積もりを頼んだ。


帰ってインプレッサのウェザーストリップを発注したが、
届くのは木曜になるらしい。

従兄弟の保険は切ることになった。

O西君に消耗品を発注しておいた。
急がない分なので来月回しでも構わない、と。


池の周りを歩いてきた。
堤防にたくさん燕が止まってた。
敵意がないのに飛んで逃げていく。
小動物や鳥との意思疎通は難しい。
2020年06月26日(金) 18時11分13秒

温泉のよう

カテゴリー: 日記
・『蒸し暑くてずっと温泉に浸かってるみたいなの』

今朝も送りはお休み。
何も連絡はない。



自家用ワゴンRのエアコンに潤滑剤を注入する。
カラカラ言わなくなったような気がする。


車検の募集ハガキを書いてポストに投函してくる。
ちょっと歩いただけで暑い。


締日から締日の日記を見て作業内容をチェックする。
帳面につけて請求書用の資料にする。


池の周りを歩いてくる。
やっぱり暑い。



間もなく海水浴の季節だが、
今年はコロナでダメかもしれない。
2020年06月25日(木) 19時00分58秒

骨休めに

カテゴリー: 日記
・『やはり休みは必要である』

今朝も送りはお休み。



なかなかオンとオフのペースがつかめない。

今日は雨が降ってるつもりでいたので休む気でいた。
しかしなかなか思った時には降らないもので、
中途半端になる。


請求書をつけるための資料はそろったので、
あとは日記を逆行して落としがないか確認する。


2日前に届いたホビージャパンを眺める。
へぇ~~~~~、コイツらってプロモデラーだったの。
その割に作例のショボいことショボいこと。
隙間が嫌なら完成品のプラ玩具買って眺めてろよってな、
突っ込み満載のボンクラ作例。

オマエラ作ってるのプラモデルだよな?
プラモデルってどう言うものか知ってるか?
そこから問わなくてはいけない。

それに採算な。
プロなら常識だろ。
オマエラ食えんの?
食えなきゃプロじゃないんだよ?

趣味の範囲ならアマチュアだよ。

まぁこれが日本の最高峰モデラーって言うんなら、
日本のプラモデルレベルは世界最低ってことになるわな。
っつーか、
ホント最低だな、今のホビージャパンのお抱えモデラー。
クソしかいない。
所ジョージの爪垢でも飲め。

新製品情報もネットよりひと月おくれだし、
バンダイからも見放されてんのね、ホビージャパン。

編集がクソしかいないのか?



なんだかんだ言ってるうちに晩飯の時間だ。
2020年06月24日(水) 21時00分04秒

膝痛くなった

カテゴリー: 日記
・『歩き過ぎはよろしくない』

今朝も送りはお休み。



書類書いてアテンザの車検に行く。

テスター屋さんに4コースには絶対入らないように指示される。

レーンに入ってすぐ、黒煙のテストで引っかかる。
何のためのクリーンでディーゼルじゃいっ!?

他は引っかかるとこなかったので、
レーンから出て、
手直場でレッドゾーンまで何度も空ぶかししてから再びレーンに入った。

今度は通った。


書類のとこでO路さんに会ったな。


帰ったらO住さんのキャリィのミラーが届いていたので、
付け替えに行った。


アテンザを掃除して納車、
とは言え加古の農協でぐるぐる洗車をかけてきたので、
中だけ簡単に拭いて持って行った。


帰りは草谷から歩いて帰って。
かなり上り下りの坂があるので、
膝に負担がかかったらしい。

痛い。
2020年06月23日(火) 19時04分23秒

もう夏なんだな

カテゴリー: 日記
・『まだ梅雨明けしてないけど』

今朝も送りはお休み。



アテンザの整備の続き。

ファンベルトを張り替える。
全回張り替えた時の記憶があるし、
今回はちゃんとかかった状態なので、
順番はわかった。
しかし、
テンショナー戻すのに握力を使いきり、
手も腕も傷だらけになった。

何とかベルトを張り、
次はヘッドライト球を換える。
日産部品に分解図を送ってもらったが、
ネットで調べたらみんからでちゃんと出てた。
型番じゃなくてアテンザで検索しないといけなかったのね。

ヘッドライト球も換え、
オイルとオイルエレメントを抜き付け替えて注油した。

ヘッドライトレンズをバフとコンパウンドで磨く。
そしてアンチスモークを注入。

これだけやってもライトの明るさがちゃんと出てるかどいうかわからない。


N本さんが来たのでバリフをわけてあげた。


O住さんがまたキャリィの左ドアミラーを壊してきた。
即日産部品に発注かけた。


書類書かなきゃ。
2020年06月22日(月) 18時40分01秒

思うところはある

カテゴリー: 日記
・『高校生バカップルには汚ッサンにNTRれが良く似合う』

今朝の送りはお休み。



アテンザの部品の発注をする。
とりあえず最低限のものだけ。


池の周りを歩いてくる。
うむ、何度歩いてもタダの池だ。


アテンザの整備に入る。
スチーム当ててワニス塗ってブレーキ油換えた。

あ~~~~~、ヘッドライト球換えた方がいいかな?
ディスチャージだからめんどくさいんだよな。
ファンベルトとオイルとフィルターも換えなきゃだし。


支払日なので小切手を業者さんに渡した。
来月支払いがえげつないことになっとる。


支払日済んだから請求書書かないといけないんだよな。
めんどくさいな。
3tダンプとかあったから適正価格がもう全然わかんないや。
どうしよう。
2020年06月21日(日) 22時37分31秒

良い肉

カテゴリー: 日記
・『珉珉が閉まっていたので』

今朝の送りは西2、北1。
4時半前に神鉄六甲駅で上がって、
5時過ぎに帰った。
次回はガソリン清算アリ。

ヴェルファイヤを納車した。
ミラーカバーがホコリと湿気でボコボコになってることと、
ウィンカーが車検通らない場合があることを告げておいた。
それと請求書は後ほど、と。
結局カバー塗るのとミラー換えるのと
オイル交換だけで時間いっぱいになってしまったな。
もうちょい効率よくしないとダメだな。

セレナの右後部ウィンカーの一部のLEDが切れたらしく、
時々ハイフラッシュになる。



昼はカップ麺を1個食った。


マツダから8が仕上がった、との連絡をもらったので支払いの小切手を切る。


T本氏が車検の車を持って来てくれたので送って行った。
佐々木希ちゃんのドS復活を期待する。


マツダに8を引き取りに行って支払いを済ませてくる。
ヒューエルポンプの取り付けパッキンのおさえがパックリ割れていた。
これでは燃料が駄々洩れだ。


留守の間にN本君が寄ってくれたらしい。
あとで電話した。


M浦君が来た。
バイク差し替えて帰って行った。


M川さんから保険後進の依頼があったので、電話募集で計上上げるように
S谷君にLINE入れた。


M永君が来た。
エアコンはガス足して、
エアコンフィルターをエアで飛ばして掃除して、
オイル交換した。


いのさんが8の引き取りに来た。
3人で伊川谷の珉珉に晩飯を食いに行こうと言う話になった。
しかし珉珉は3連休中だった。

仕方がないので游月に行くことにした。

3人いたのでファミリーセットと言うのをとることにした。
結構うまかった。
締めにかすうどんを食った。


明日は支払日。
車検のアテンザも入っているのでまた忙しくなるな。

雨また降るんだろうなぁ、いやだなぁ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |