acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2020年06月03日(水) 18時35分09秒

屋根の修理

カテゴリー: 日記
・『ともかく始まってしまったよ』

なし。
電話連絡があった。
店は再開したけどしばらく出番はなさそうだ。



屋根の修理が始まった。
親方と重機屋さんが来て、
瓦屋根を全部引っぺがして、
トタン板を乗せてくれるそうな。


最中に親方が乗ってるダンプの車検が切れていることに気付いたらしい。
1台、依頼された。
しかしこちらは作業場が屋根の修理でふさがってる状態。

車検も初めての3tダンプ8万キロ走行と言えば一番危ない頃。
自分で陸運局に持っていくのがいいか、
チェリーに外注に出すべきか?

どちらにせよ早い方でやらないと、
10日には使いたいそうな。

オイルやグリスアップはこっちでやらないと損だ。
しかしレーンを通すのはどうだろう?
迷う。
最良最速はどっちだ?

失敗して何日もかかって迷惑かけるわけにはいかない。
それはどちらをするにしても共通だ。
そりゃ全部自分でやった方が儲けは良いに決まってる。
しかしそれで良いのか?


時間だけが過ぎてゆく。



・『しまった』

お薬がほぼ全弾空だ。
痛み止めはないし胃薬もあとわずかで尽きる。
しかし金曜日はビヨガン発売日だし車検の件もある。
どうしよう・・・。