acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2020年07月31日(金) 18時39分44秒

夏日っぽい

カテゴリー: 日記
・『ようやく夏って感じだろうか?』

今朝も送りはお休み。



今日もレジアスの続き。
の、前に池を1周してくる。


充電かけておいたバッテリーを積み、
接続に落としがないか調べる。

LLCが少なくないかも見たし、
全体をもう一度チェックして始動。

異音はない。

20分ほど回して一旦冷ます。
そしてオイルフラッシング剤を入れてまた20分ほど回す。

リフトアップしてオイルとフィルターを抜き、
その間にまた池を1周してくる。

フィルターをつけてアンダーカバーもつけ、
リフトからおろしてオイルを入れる。

インテイクも取り付け、
更に始動テスト。
エアコンもかけてみる。

正常。

ウィンドウの学習もさせたし。


ほぼほぼこれで作業は完了だが、
ミッションとデフのオイルとプラグはどうしよう?


S谷君が来た。
試験は手ぶらでも受けられるらしい。


暑い。
2020年07月30日(木) 18時42分46秒

お薬飲んだ?

カテゴリー: 日記
・『平野耕太先生によるとアレ系のお薬は虹色らしい』

今朝も送りはお休み。



レジアスの組みつけの続き。
エアクリーナー、サブタンク、エアタンクなどを順番に組みつける。

池の周りを1周する。

組みつけ確認したらLLCと水を注入する。
丁度タイヤ屋さんが巡回に来たので、
タイヤを外して引き渡す。
ついでにワイパーブレードも発注する。


雨が降る前に池の周りをもう1周する。
雨が降ってきた。


雨が上がった頃タイヤが出来上がってきたので取り付ける。
ワイパーも交換する。
ブレードごとなので楽だ。



試験勉強してない。
請求書も書いてない。
早くしないといけない。
2020年07月29日(水) 18時51分34秒

蒸し暑い雨

カテゴリー: 日記
・『作業が乗ってくると雨降るのな』

今朝も送りはお休み。

酒飲んで寝ると翌朝起きられないので、
睡眠導入剤を検討中。
以前お医者さんで処方してもらったやつは全然効かなかったので、
海外通販で副作用のない胃にやさしいものを探してみる。



レジアスにラジエータの組みつけ。

一緒に持って来てくれた緩衝材スポンジを、
元のをスクレーパーでキレイに剥がして丁寧に貼り付ける。

そして車体に取り付け、
外した周りに部品を組みつける、
が、さっきまで晴れていたのにここで雨が降り始める。

気温が少しでも下がるかと思えば、上がったままでやたら蒸し暑くなる。


大倉山ラジエータの人がラジエータキャップを持って来てくれた。

これはオーバーヒートして使い物にならなくなったから
捨てといてくれたのではないのだろうか?
こちらからは電話も何もしてないし、
あらかじめ日産部品で取り寄せておいたくらいなのに。


まぁ値段のうちなら仕方がない、
貰っておこう。
ドレンはサービスでつけててくれたらしいし。


ああ、作業が雨のおかげで全然進まない。
雨の中やってみたけど、
やっぱ無理。


池の周りも歩きに行けなかった。
2020年07月28日(火) 21時42分08秒

医者巡り

カテゴリー: 日記
・『かなり無理したが2軒はしごできた』

今朝も送りはお休み。



とりあえず大西整形の予約をとって薬をもらいに行く。

太田先生の鍼の施術を受ける。
しかしその間に午前中の診察の受付は終わっていた。
「薬が欲しいだけなので」
無理言って受付してもらい、
薬局で薬を受け取って帰る。


昼飯はカレー。


午後から西宮の熊野病院に向かう。

昼間の西宮は遠い。
時間があればタムタムや六甲のジョーシンに寄り道したいところだが、
今日はその時間もない。

房子先生の診察を受け、
薬をもらって帰路につく。

西宮のジョーシンに寄ってみたが、
電池高かったし、トイレ借りただけで出てきた。

帰りも遠い。
帰宅ラッシュの渋滞の時間になってしまった。


帰って池の周りを1周する。
大倉山ラジエータに出してたレジアスのラジエータが帰って来てた。


明日作業できるかな?
請求書も早く出さないとな。
保険の試験も来月中に何とかしないとな。
2020年07月27日(月) 18時37分09秒

まだコロナかぁ

カテゴリー: 日記
・『書類を少しづつでも片付けましょう』

今朝の送りはお休み。



書類をちびちび片付ける。


かず君からの荷物が届く。
確かに過剰梱包だった。
別に封筒でもよかったのに。


日記見て作業に落としがないか確認する。
これは補助金貰えそうにないなぁ。


池の周りを1周する。
途中から雨が降り出したが”濡れて行こう”で戻りもせずにそのまま歩き続ける。


ラジエータ周りの部品が届く。
本体は明日以降。




旧キットガンダムかぁ。
買いに行くのめんどくせーな。
2020年07月26日(日) 21時20分45秒

4連休終わりだ

カテゴリー: 日記
・『なんとかしのいだけど・・・』

今朝の送りは東1西1。
4時過ぎに垂水で上がって5時ごろに帰った。
次回ガソリン清算アリ。



今日も雨が降っている。
午前中は少し晴れ間もあったのだが、
午後からはどっぷり雨だ。


いのさんが軽トラを借りに来た。
なんか家庭ごみを運ぶらしい。


それからは誰も来ず、何もする気になれないので、
YouTubeでサンドウィッチマンのコントを見ていた。


いのさんが軽トラを返しにきた。
アルカに行きたかったので、
ついでにビレッジでハニーチーズナンを食おう、と言う話になった。

ハニーチーズナンはいのさんにとってかなり胃に堪えるものだったらしい。
無理して食ってた。
今回の支払いはワタシが持った。


鉄腕DASHの厄介グルメ食堂でウシガエルが映ってるの見てたら蕁麻疹湧いた。
やはりカエルは天敵だ。
2020年07月25日(土) 21時03分49秒

雨の合間に

カテゴリー: 日記
・『色々やる事あるんだよな』

今朝の送りもお休み。
今夜は出勤になった。



朝の間に少し雨が上がったので、
急いでレジアスのラジエータをおろし、
大倉山に電話した。

快く引き受けてくれて、
引き取りにも来てくれるそうな。

レジアスはラジエータのアンダーステーもいたんでた。
アッパーホースやロアホースと合わせて日産部品に注文した。


昼はカップ焼きそばを久しぶりに食った。
ひどく胃もたれした。


いのさんがオイル交換に来た。
しかし雨がザーザー降ってる最中なので、
いのさんの手土産のゴールドスター飲んで雨が上がるまで待った。

その間にS地さんがトマト持って来てくれた。

いのさんの請求分の領収書を切った。


オイル交換してたらN本君が来た。
いのさんはオイルとフィルターの交換が済んだら急いで帰った。


N本君はミラーカバーを研磨してた。
綺麗に一皮むけたようだ。
満足して帰った。


あ、朝まだワシが事務所に来るまでに、
インドさんが来てかぼちゃと玉ねぎを置いて帰ったそうな。
インドさんは玉ねぎを上手に作る。
去年も頂いたな。
2020年07月24日(金) 21時09分34秒

雨降ってふて寝

カテゴリー: 日記
・『警報出てるやん』

今朝も送りはお休み。



朝から雨が降っている。
だるくて何もする気がしない。
池の周りも歩けない。


事務机に向かってみるものの、
やっぱりやる気が起きないまま過ごす。

無駄な時間だ。


ふて寝してたらN本君が来た。
ミラーの分解掃除してる。

エアホースのチャックを買ってきてくれてたので付け替えてみた。
エア漏れが止まった。


保険の勉強と請求書をやるべきだった。
今夜も送りは休みだろうし。

ラジエータは大倉山ラジエータに久しぶりに出してみようか?と思う。
もう十数年ぶりだ。
高いか安いかはわからないけど。
2020年07月23日(木) 22時01分30秒

4連休?

カテゴリー: 日記
・『世間じゃ4連休でもウチは関係なく・・・はないか』

今朝も送りはお休み。



何となくレジアスのラジエータをおろしてみよう、
と言う気になったので分解を始めた。

エアクリーナーを外した方が楽そうだったのでエアクリーナーを抜いてみたが、
コレが固着してしまってなかなか苦戦した。


池の周りを1周して来る。
その間にN本君が来ていた。
なんかインプレッサのミラーのコネクターを分解していた。

ワシはラジエータをおろすための分解に戻った。

インドさんが来た。
明日のカラオケは中止と言うことで、
カラオケ館に電話を入れた。

インドさんとN本君はミラーの分解と掃除を続けていた。

ラジエータはあと1歩でおろせそうになったのだが、
足部分の固着がひどかったので、
油をかけて一晩待つことにした。


請求書書かねばいけない。
今月はややこしい案件が多かったことだし。
値段付けが難しいな。

保険の試験、一体いつになったら受けに行くんだろう?
2020年07月22日(水) 19時19分54秒

依頼・ラジエータ

カテゴリー: 日記
・『オーバーヒートした車と言うのは何かとややこしい』

今朝も送りはお休み。



昨夜10時頃にT川さんから電話が入る。
車がオーバーヒートして煙を吹いたそうだ。

保険会社のレッカーを手配するように指示し、
連絡を待つ。

手配はできたようだが、
保険会社の対応が悪すぎたためエライ怒っておられた。

T川さん宅まで行きT川さんを乗せて戻り、
車の到着を待つ。
T川さんに代車を貸してお帰り頂き、なんだかんだで12時過ぎた。

小切手をとりあえず切っておいた。


そして今日は支払日。
昨日切った小切手持って業者さんを待つ。

それと並行してレジアスの分解に入る。
ファンベルトが切れてるのは間違いない。
そこからだ。

アンダーカバーはずして発注して届いたベルトを張り替える。
エンジンをかけてみると圧力がかかると
ラジエータのアッパータンクから水漏れしてるのを確認できた。

これはもしかしてトヨタに丸投げした方が良い案件ではないだろうか?

トヨペットに聞いてみる。
ラジエータだけで8~9万円かかるそうな。
一方ラジエータ社外品を取ったなら4万円弱。

迷うな・・・。

これでオールOKなら自分でやった方が良いかもしれないが、
それだけとは限らない。


明日もう一度考えるか・・・。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |