acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年06月28日(月) 09時05分10秒

暑いなぁ・・・

カテゴリー: 日記

『ブブゼラ』という現地の民族楽器らしいですよ、あのやかましいヤツ。

でも、気分がふさぎこんだ時なんかは所かまわず吹いてみたくなる様な音してますよね。



え~~~と、月曜日です。

急いでやらなければいけないのは請求書をつけることです。

他はまぁ、そのときの気分次第ですな。



土曜日の話なんですが、加古川の『割烹 井口』と言う会席料理のお店でお昼の定食が『500円』でやっているというので、
先輩と二人で食べに行ってきました。


・・・なんか井口(モータース)のおっさんに良く似た人が給仕をやってるなと思ったら、本人だったらしい。

お昼の会席膳はうまかった。

写真撮るの忘れてたよ(^^;。


で、その帰りにリサイクルショップ『開放倉庫』に寄ったら先輩が
『ココって大本は、例の元教祖が死刑囚で投獄中の新興宗教団体なんだってね。
事務所に入ると上○のポスターがデカデカと貼ってあるんだよ。』
っと不気味な事を言い出した。


・・・いわれてみればこの雑多な感じ、まさにアノ宗教色濃く、変な感じはしてた。


なるほどねぇ、こんなところで蠢いていたのか。

すると店員はまず信者で、土山インターの下のところじゃ『○波のうんたら』と道路はさんで真向かいにあるじゃないか。


うげぇ~~~~~~~。


国が乱れると宗教がはびこるってのはホントだな。

たとえ偽りであろうとも、人は秩序を求めて右往左往する。

まるで『ハーメルンの笛吹き』のネズミが一斉に滅びに向かって笛の音に操られるかのように。



気が付いて欲しいものだな。
海の底で気付いても手遅れなんだから・・・。