acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年05月30日(日) 09時11分10秒

相変わらず痛いヤツ

カテゴリー: 特売・お買い物

・・・しまった。


昨日さぁ、ショッピングナイトで『何も買う気がない。』とか言っときながら、
ガラッゾが798円(定価1500円)の1割引になってるモンなんで、つい買っちゃったンダよ、自分の分。


で、さぁ、ウチのざらすじゃSHフィギュアーツの仮面ライダーG3-Xが2個しか入荷しなくて、
店頭に出したら瞬殺だったって言うじゃない?
『欲しいとは思わないけど、見るくらい見たかった。』っと思うじゃんよ、そーゆーの。


7時くらいまでだったかな?
5時にバイトあがったから。
ざらす店内をウロウロして、ディスプレイバイク2個とガラッゾで合計2056円を店長さんに精算してもらって引き上げて、
それからいつも通りラムーによったンよ。

そしたらさぁ、晩方の値引きタイムでお刺身とか惣菜とか、半額の札貼り付けてる最中だったんよね。

1980円のカナダ産生ウニの前で分は少なくとも10分は悩んだね。
『・・・半額で980円・・・。』

ウニ・・・コレだけの量がこの値段で食えることなんてまずめったな事じゃありえない・・・。

でも、精肉コーナーに行けばアメリカ産ステーキ肉1キロ買える値段・・・。

惣菜コーナーならお弁当3個と揚げ物5品は軽く買える・・・。

パンとお菓子とチューハイなら・・・。


決断。

買って帰った。今日食う(--)。

『人間たまには贅沢も必要だっ!!』(言い訳)。


そして帰り路につく。


明姫幹線走ってミドリ電器と加古川ジョーシンを通り過ぎる。
『・・・G3-X・・・。』
どうせ売り切れてて値札くらいしか残ってないのはわかってる。

でもなんか引っかかって仕方ない。

『見るくらい見てもバチ当たらんよな・・・。』
どーしても気になってしまい、稲美町入ってから中央病院の角で曲がり、岩岡のジョーシンアウトレットを目指す。


アウトレットに到着して、一目見れたらとっとと帰るために足早にキッズランドのフィギュアコーナーを目指す。

そして着いたら・・・あった、最後1個だけっ!!
『おおスゲェ、カッコ良いじゃん!?』
思ってたより出来が良い。

うう、しまった、見なきゃ良かった欲しくなってきちゃったじゃないか・・・?

しかもその時、背後から人の気配。覗き込むようにワタシの手に持った商品を見ているっ!?


(・・・ダメだ、もう棚に戻すことなんて出来ないっ!!)

そそくさとカバンからサイフとポイントカード、それにただいまセール期間中10%OFFのハガキを取り出し、自分を落ち着かせるのに店内をぐるりと一周した後レジに向かう。

『2256円です。』

(・・・今日56円多いよな(--)。)


お会計を済ませて車に戻る。


・・・やっちまった。


一昨日AmazonでSICダークキバ&イクサ、それに値下がりしたフィギュアーツ・アギトの振込みを済ませたばかり。
その前にプレミアムバンダイからウィングマン・デルタエンドセットも届いてる。


ああ、来月分の小遣い全部使い切っちゃったよ・・・(--;。
また極貧ケチケチ生活決定~~~~~。




しかしまぁ、使っちゃった分は仕方ない、
また来月もお仕事に励みます。


そんじゃ、今日もざらすに出勤してきます。