acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年05月27日(木) 08時59分15秒

今月のホビージャパン

カテゴリー: 日記

今から軽自動車の車検に玉津へ行ってきます。

が、
その前に、昨日読んだ今月のホビージャパンに『スーパーロボット超合金』の写真が出ていました。

ワタシがバンダイ本社にお邪魔して、報道陣、ブロガー共に解禁になったのが18日。

ホビージャパンは早いところでは21日には本が手に入ったと言う。

1日やそこらでページの差し替えがきいて印刷製本ができるわけもなく、
運送配本を考えれば、どう考えてもコレは事前にシッカリと情報が報道には回っていると言うことですね。


つまり、
我々全国から集められたブロガーはバンダイコレクターズ事業部に
『まんまと一杯くわされた・・・。』わけです。


何も発表はそれまで社外秘であの場で行われたわけでなく、
のこのこやってきた素人ブロガー以外はみんな知っていた・・・。


ダマされたよ、バンダイさん、やってくれたね。


交通費宿泊費つぎ込んでワザワザ東京くんだりまで出かけてきた、この田舎モンの姿はさぞかし滑稽で笑いにすら値しない無様なものだったでしょう。

『アンタ一体何しに来たの?』



ああ、あの時の受付嬢の表情の意味が今更わかったよ。


ブロガーにしたところであの中の何人かはバンダイさんお抱えのプロのブロガーで、あそこには素知らぬ顔で座ってたり、
もうすでに事前に情報を得て、こなくても事前に打ち合わせた時間と共にブログ公開してたりしたんですかね?


なんかあの『村瀬』と名乗った声優さんの言葉がイチイチ引っかかるとは思ったんだ。
『ココはブログに書いていただいて結構です。』
『ブロガーさんは書いちゃダメなんですか?』
『ぜひブログに書くようにしてください。』

・・・個人のブログがなんでイチイチ司会者や会社に規制されにゃイカンのか、
あんたらの筋書き通りに書かにゃイカンのか、
なんかどうも腑に落ちなかったんですよね。



・・・ワタシのように、あの日、あの場所にワザワザ遠くから行ってしまったブロガーさん、
もしいらっしゃいましたら怒った方が良いみたいですよ。

ワタシみたいな馬鹿はそうそういないとは思いますが、

それでもやっぱり騙されたことには間違いないのですから。

↓↓↓
http://www.tamashii.jp/