acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年05月14日(金) 09時45分05秒

ボールジョイント

カテゴリー: 日記

ラムーの前で売ってるパクパクの100円タコヤキはやはり美味しいらしい。

ディオで買うとマヨネーズが別売りで10円するのだが、
ラムーだとサービスでかけてくれる。

ワタシはマヨネーズがかかってる方が好きなのだが、
なんか嫌いな人が多いらしい(--;。


夏場は車検帰りにその100円タコヤキ(6粒入り)と同じく100円でカキ氷(抹茶味・アイスクリーム乗せor練乳がけ)を買って、
店の前のベンチに腰掛けてボ~~~~っとしながら食ってから帰る。


時々買い物がてらタコヤキを買いに来たジーさんバーさんに席を譲って長話をされたり、
事務所でタコヤキのお使いを頼まれて行列に並ぶも昼休みが終わるまでに帰れそうになくて泣きそうになってるOLのオネーサンに順番を譲って偽善的なことをやってるフリをしてみたりする。

『バイバ~~~イ、元気でね~~~っ!!』っとワザとらしく大きな声で手を振って見送ってあげたりすると、
(嫌なもの見ちゃった・・・)かのようにうつむいて逃げ去ってゆく・・・。


・・・面白い反応だ(^^)。



さて、昨日は自宅で使っているワゴンRのロアアームの交換をやってました。

この年式のワゴンRは元々このロアアームについているボールジョイントが弱くて、
高速なんかで走ってると最悪破損しちゃう場合なんかがあるんですよね。

まぁ、
10万キロほど走っての話なんですけど。

ウチのも先日から走るたびにガタガタと音が出るようになってきてまして、『ボチボチ寿命かな?』ってことで、
ヒマだった昨日、部品取り寄せて作業をしたわけなんですよ。


まぁ、ほとんどてこずる事もなく、
数本のネジをほどいて力任せにガコガコとはめかえ、
油塗ってネジを締め付け、『はい完了。』


後は保険の用事をちょいちょいやっただけ。


あ、
マッサージ。


大西整形に新しい先生が入ってて、マッサージしてもらったら頭の痛いのと目の痛いのがかなりマシになったよ。

鍼以外にもやってもらってみるもんだね。



そんじゃま、今日もゴソゴソやってみます(^^)。