acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年08月23日(土) 23時46分12秒

戦闘準備

カテゴリー: 日記


久しぶりに法律の壁と闘うコトになる。

保険会社という企業相手のケンカだ。

昔はよくやったよな、何もわからない頃、勢いだけでさ。


今度は確実に勝たなきゃな。
病院でワタシを信用して待っててくれてる友や、
応援してくれる友のために。

相手の虚偽申告を必ず追いつめて打ち破らなきゃ。

こっちの証言が正しいことを証明しなきゃ。

実調入れて、相手引きずり回して、精神的に叩きのめして、
ウソついてたこと吐かせよう。

現場のスリップ痕も、バイクの壊れ方も腑に落ちなかったんだ。

ようやく本人証言がとれた。

つじつまが合ってる。

やっぱりそうだったんだよ、考えは正しかった。


あとは、上手に攻めなきゃ全てが台無しにならないように。
静かに静かに真綿でクビを締めていこう。
2008年08月23日(土) 10時06分10秒

バイク事故

カテゴリー: 日記


昨日は朝から友達がバイクで事故って大変だったんだよ。

支払日だから1日張り付きになるはずだったのに、
とんだ予定違いになり心身ともにへばった。

事故った本人も20メートルも吹っ飛ばされたワリには、
重傷ではあるが命に別状はなく、
気長に治療すれば元に戻るとのコトだったので一安心だ。

ワタシの方は当の友人の保険を受け持っているので、
少しでも多く保険会社から治療費をぶん取る役目を請け負ってる。

しかし、どうも現在のところ、過失割合は分が悪そうなので頭が痛い。

下手をすればと言うか、今のままでは完敗で救済措置も最低限しか取れない。


まいったなぁ・・・。
▼    | 1 |