acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年08月11日(月) 09時52分33秒

御町内花火大会

カテゴリー: 日記


すでに一昨日の8月9日の夕方の話なんですがね、
友人夫婦と一緒に地元稲美町の花火大会に行って来ました。

寂れた町にしては珍しく、たくさんヒトが集まって、屋台やバザーなんかも出てにぎやかにやってましたよ。

で、
友人夫婦のお膳立てにて、お酒飲みながら最前列で花火の観覧ができました。
カキ氷も食ったし、天気も良かったし、
まったく不満なし。

エテ吉も連れて行ったので、しばらく写真はエテ吉と花火シリーズになります。

エテ吉さんは友人夫婦の息子さん(1歳半)に誘拐されそうになりました。

が、おサルはあまり好きではないらしく、すぐにリリースしていただきました。
2008年08月11日(月) 09時01分26秒

おぐしおってナニ?

カテゴリー: 日記


なんかマスコミ用語っていちいちカンに触る不快なのが多いけど・・・。

しかも的を得てないイケてないのをさも流行ってるかのように言う、テレビの暴力ってヤツだね。


で、
オグシオってのは女子バトミントンの代表選手、オグラさんとシオタさんのベッピンさん?コンビの名字を略したものですね。

ダサ。

個人はどーでもえーんかい。

柔道女子では19歳のゆとり教育世代の小娘が『金でなければなんでも一緒です。』とほざいたそうですね。

おい、こんなヤツしか他に選手いなかったのかよ?
本当に強いヤツを見たことも戦ったこともないバカ娘を、ワザワザ金つんでオリンピックに連れて行くな、ハジ晒し。

そしてアナウンサーの今日のコメント、
『さぁ期待の重量級です。』
・・・はぁ!?軽量級の試合見てわかんない人たちが、重量級にナニ期待すんの?

マスコミ一押しの谷亮子のブザマな試合みて、仮病を言い訳に日本にケツまくって逃げ帰ったのまでも見ておきながら、まだそんなコト言うかね?


そんなことより世界のアスリートの皆さんの素晴らしい活躍をじっくり見ましょうよ。

御国、肌の色は違えど、トップに立った方々が限界に挑戦してる姿が惜しげもなく映し出されてるんですよ?

日本のメダルにばかりこだわって見落としてる瞬間がたくさんあるでしょうが。


自分の国を応援するのはごもっともですがね、出てるのはあくまで個人ですよ、
どこの誰であろうが最高級の力と技を持ってるヒト他が集まってるはずなんです。
(たまにお金を積んだだけで出たボンクラも確かにいますが・・・。)

見てるだけの我々はテレビの視聴率競争などに左右されず、
もっと気軽にこの祭典を観戦する事を楽しみましょうよ。



どうせ何の関わりもない赤の他人がやってることなんですから。

▼    | 1 |