acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2008年09月30日(火) 09時09分35秒

月刊通し最多記録

カテゴリー: 日記


ぴぴーどんどんどんぱふぱふ~~~♪

え~~~~~~、
この1節にて月刊最多エピソードと2ヶ月連続毎日書き込みの『記録更新』っとなりましたぁ~~~~っ!!

だからなんだってワケでもないのですが、
自分ながらにこんな鬱な日記よくもまぁ毎日続けてるもんだと(^^;。

エライぞ、自分っ!!

誰も誉めてくれんので、自分で誉めてみた。

最近サルの写真を貼ってませんが、ネタが尽きてるだけなので、そのうちまたロケに行って撮ってきて貼り付けます。

まだ、
もう少しの間、
この鬱な日記は続くことでしょう。
うん。
たぶん。
自信はないけど(^^;。
2008年09月30日(火) 08時46分02秒

睡眠

カテゴリー: 日記


あ~~~~~~~、
相変わらず恋愛とかとはかけ離れたところで生活してますな、あたしゃ。

昨日は何もする気がしなかったので、夜9時には寝ました。


で、午前0時前に目が覚めて、腹が減ったのでカップラーメン食って、テレビ見てから再び寝ました。


深夜枠のテレビってホントつまんねぇのしかやってないね。


しかしまぁ、どーにもストレスがたまりすぎてるのか、
胃の調子が悪くってさ。

組み立て中のブルティッシュドッグも、組んでて楽しいのは楽しいのだけれど、いまいちテンションが上がらない。


あ、ヘッドフォン買ってくんの忘れてた、このところ音楽全然聞いてないや。
身体の中にリズム感が足りないのはそのせいかね?


そんなこんなで今日はヘッドフォンでも見に行ってきましょう。
もちろんジョーシンのアウトレットに。
今度のは安物でいいや。
高いの買ってもほとんど使わないで経年劣化でぼろぼろになるし。


あとは請求書配ってそれで1日終わりかな?

ほんじゃまぁ、そゆことで。
2008年09月29日(月) 09時00分30秒

さらに組み進む

カテゴリー: 日記


ブルーティッシュドッグ組み立て2日目。

湿気のせいか塗料の乾きが悪い。

しかしまぁ、時間の都合もあることだし組み立てを開始する。

まずはいつも通り腰周りから。

ボルトスナップ方式というのがマユツバモノだったが、
やってみると意外と楽しい。

しかしこの辺別パーツ化する必要性が本当にあったのか?

腰部はそこそこの時間で組みあがったので、
胴体部の組み立てに入ろうとする、
が、
・・・色分け間違えてた。

仕方ないので塗り直して、昨夜はそこで作業中断。

イマイチ華こそないものの、楽しいキットではある。

組み立てはさらに続く。
2008年09月28日(日) 09時53分22秒

請求書書き

カテゴリー: 日記


月末なので請求書かいてます。

ざらすはお休みです。

ほかにすることもしたいこともありません。

ガソリンの無駄使いなんてまっぴらです。


・・・なんかうんざり昨日のざらす。

無駄骨と社員のあまりのアタマの悪さに。

今会社員なんて、あんなんでも高い給料もらえるんだな。

自営業でぴーぴー言ってるのがバカみたいだ。


自転車ぐらいまともにばらして組めよノータリン。
ガキでも出来るぜ。
2008年09月27日(土) 08時37分52秒

ブルティッシュドッグ

カテゴリー: 日記




ようやくバンダイ1/20ブルーティッシュ・ドッグの組み立てに着手しました。

約1年越しです。

前回のホビージャパン誌における『全日本オラタコ選手権』に出場するために購入したものだったのですが、
脳内マップがどうしても描きあがらなかったため、出場を断念したいわくつき(?)のシロモノです。

で、
何で今頃組み立て始めたかと言うと、
『仕事がヒマで気が向いたから。』っと言う、ただそれだけの理由です。

理由になってない?
プラも組み立てるのにイチイチ理由なんぞいるかいっ!!


そしてまぁ、ブルティッシュドッグと言えば、機体色は『ローズレッド』っと言うまことにややこしいお色なのですが、
調色するのも、専用ボトムズカラー買いに行くのもめんどくさいので、
またもやそこらにあった塗料、ダークメタリックレッドの缶スプレーを吹き付けて、
『スラッシュドッグ』風のカラーにすることにした。

しかし、それでも白色ペンキが尽きかけてしまったので、
桜は夜中に一人冷や汗をたらすと言う惨事を演じていました。


組み立て時間は1週間ほどを段取りしてるけど、どうなることかわかりません。


今夜は遅くまでざらすでバイトなので、たぶん着手できないだろうから、
本格的な作業は週明けになるでしょう。


LEDの点滅回路とか仕込みたいなぁ・・・
2008年09月27日(土) 08時16分39秒

バナナ売り切れ?

カテゴリー: 日記


スーパーの店頭でバナナが売り切れると言う怪奇現象がおきている。

原因は月曜だか火曜に4チャンネルで放送された『バナナダイエット』によるものらしい。


毎朝、朝食の代わりに2本バナナ食ってればあとはナニ食っても良いと言うダイエット法らしい。

異様に肥えたタレントが、試してみて痩せたとか痩せないとか。


確かにバナナは繊維質が豊富で、カリウムも含まれており、
スポーツの前の栄養食として以前から評価が高かったのだが、
まさかこれほどあちこちで売切れてしまうとは・・・。


寒天以来ですな。


しかし、
コレではワタシの朝の楽しみのおやつ
『バナナはおやつに入りませんタイム』が、続けられないではないか。


ここ数ヶ月の楽しみだったのに。

売れ残っているのは1本200円近くもする高級ブランドバナナのみ、
そんなモン300円のおやつの範囲におさまるかいっ!!


うう、ワタシのバナナを返してくれぇ~~~~(T0T)。
2008年09月26日(金) 09時47分33秒

やってもうた

カテゴリー: 日記
今月は節約して無駄遣いを出来るだけするまいと思っていたにもかかわらず、、
またもやってしまいました、予算オーバー・・・。

玩具代は1万円以下に抑えるつもりだったのに、3万は行きましたな、今月。


昨日もホビージャパンだけ買おうとジョーシンに行ったら、アウトレットで『超合金魂 イデオン』が9000円になってる。

定価22000円もするのに・・・。

憧れの『伝説巨人イデオン』なのに・・・。



悩んだ末買っておくことに。
残ってたポイント全部と割引券を使って、
安くはないがそこそこの値段に抑えた。


今月はそんな買い物が多く、月初めにも数個のプラモデルを買い込んでいる。

チリも積もれば何とやらで、
細かい買い物が積層した分と、今回の分を合わせれば、おそらく3万は越えてしまうだろう。

ついでに電話なんかの経費や保険の引き落としなんかもあるし、
通帳残高がズンドコ減って行きます。


たくさん仕事があるときならまだしも、
現状では厳しいのなんのって。


あ~~~~~~、仕事ください、楽して身入りの大きいやつ。
いやぁ、
やるだけやっちまってるから、
あとはホント神頼みしかねぇや。


・・・ネガティブな話だねぇ(^^;。
2008年09月25日(木) 14時56分07秒

書くことない

カテゴリー: 日記


朝から自転車のタイヤ交換してた。

別に書くことない。

今日は今月のホビージャパン発売日だ。
2008年09月24日(水) 00時41分05秒

ダブルオーガンダム

カテゴリー: プラモデル・玩具

昨日入手した1/144HGダブルオーガンダムが組み上がりました。

あとは表面を磨き上げて、トップコートを吹き付ければ、パール色が発色されるはずなのですが・・・。

キットはぐりぐりとよく動いて、非常に良好です。


『機動戦士ガンダム00・セカンドシーズン』放送がとても楽しみです。

2008年09月23日(火) 09時36分55秒

ガンダム00買った

カテゴリー: 日記


昨日は1/144ダブルオーガンダムの発売日だったので、
早速1個買ってきて組み始めた。
新作を発売日当日に買うのはユニコーンガンダム以来です。


閑話休題。
昨夜、JR土山駅で飛び込み自殺があったらしく、
7時過ぎに電車がストップしてしまって、
MとNが大久保駅で立ち往生してるから迎えに来てくれ、っという依頼があったので、
晩方行ってきた。

自殺するヤツはヒトの迷惑考えろよ。
そんなことすら考えられないようなヤツだから、
自殺しなきゃならなくなるんだよ。

自己中で回りみんなに迷惑かけて、
それで自分だけ救われようなんざ、
厚かましいにもほどがある。

生きてるだけで迷惑なんだから、死ぬときぐらいヒトに迷惑かけるな。



あ、
ジョーシンのくじ、50円割引券が7枚当たった。
塗料買うときにでも使おう。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |