acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年04月24日(木) 09時56分27秒

晴れたと思ったら

カテゴリー: 日記

また雨ですよ、しょーがねぇな。

昨日の原付のキャブレターのオーバーホールのレシピ。

該当車: ヤマハ・ジョグアプリオ
症状:長期間放置によるエンジン始動不良

対処

バッテリー及びプラグの交換、キャブレターの分解清掃。
ガソリンタンク内残油強制排出。
ガソリン、オイルは新しいものを注入。

プラグは車両底部に進行方向に向けてあるため、
位置確認さえ出来れば交換は容易。
キャブレターはそのシリンダーブロックの左側上部。
カバーを撤去して、エアクリーナーをはずせば露出するので簡単にはずせる。

キャブ本体は底部を分解し、フロートをはずしてノズルを分解掃除すれば、
再組み立てしてセット。

アイドリングポートの調整ねじを、ユーザー本人が規定値外に回しすぎていたため、規定値に戻す。

キック、セルを併用してガソリンを引き込み、エンジン始動を確認。

アイドリング再調整。

カバー類を取り付けて完成。


以上、アホでも出来る原付修理でした泣き笑い顔




で、
ようやく届きました、コレ↓『クラウド&ハーディデイトナ』。

長かったわぁ~~~~十数年。

半年ではなくて。

やりたかったのはこのバイクにハカイダーをまたがらせて、
『ハカイダー&ギルティ』モドキをやって、
『人造人間ハカイダー』を再現したかったんだよ。

いやぁ、岡元次郎さん演じるハカイダーは最強やったね。

でもガレキとかは高いし、再現イメージも少し違うような気がしてたけど、
この10数年の間にSIC可動ハカイダーと、そしてついにこのハーディデイトナが発売してくださいました。

これによって、ようやく(劇場版とはかなり違いますが)理想に近い『人造人間ハカイダー』像が再現できます♪。




さて、仕事だ。請求書書かなきゃな。